2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとう。

冬コミから帰還。 秋葉原では昨日の獲得物を売りに訪れる輩が 朝から大挙押し掛けておりました・・・。昨日、当方にて本を買っていただいた方々には 感謝の念でいっぱいです。ありがとうございました。 次回は2月のガールズアリーナに参加の予定です。 冬コ…

コミケ参加2日前

今年はサークル参加する30日だけ参加の予定。 とは言え一人でやってると年々勢いというか情熱が薄れていく感じがする。 これは高校以来同様に活動している友人にも言える。 刺激し合うという事はいろんな意味で必要なんだなぁと思う次第。 本は今のところ…

[TV]M−1グランプリ2005

嫁と娘の希望でフィギュアの全日本選手権を見ていたので M−1は録画で拝見。全体の印象は審査員の好みが随分影響しているのかな? という感じ。これまで以上にはっきり出たように思う。 1.笑い飯 やっぱり2003年の時の凄まじさを考えると「もっと・・・」…

[スポーツ]フィギュア全日本選手権(女子)

フィギュアの方は代表選考も含めてまぁ予想どおり。 安藤は転んだりしていたら本人の言うとおり代表はなかったかも。 いくらポイント制だったとは言え。今の安藤は浅田真央が見せる ような「はつらつさ」を失っていると思う。執拗に4回転サルコーを 求める…

[競馬]ディープショックも一夜明けて

奇しくも24日付けでディープインパクトについて触れた事 そのままになっているので正直ビックリ。 もっとも負けるパターンと言えばあれぐらいしかなかっただろうが。 今後はとりあえず国内に専念し、来春の天皇賞を目指すよう。 決して3200mは向かないだ…

[競馬]有馬記念結果

◎デルタブルース 11着 ○タップダンスシチー 12着 ▲リンカーン 3着 △ゼンノロブロイ 8着 オースミハルカ 15着 いやー大惨敗。ここまですっかり外れるともうどうしようもない。 デルタブルースは勝負所で不利があったというコメントもあったが、 スタ…

クリスマス♪

[競馬]有馬記念 ◎デルタブルース ○タップダンスシチー ▲リンカーン △ゼンノロブロイ ◎○▲の馬単ボックスに三連単ボックス。 △2、3着付けの馬単、3連単。 あとはオースミハルカをチョロっと。 コスモバルクはどうしよう・・・。

クリスマスイヴの日に

ラジオたんぱ2歳Sはグラスワンダー産駒サクラメガワンダーが アドマイヤムーンを競り落として快勝。 CBC賞はシンボリグランがカネツテンビーの猛追を凌いで勝利。 そして中山大障害は障害転向3戦目のテイエムドラゴンが圧倒的な 強さを見せて勝った。 …

[競馬]有馬記念に向けて〜その4〜 その他の面々

いよいよ週末も近づいてきましたが、他のメンバーについて思う事を あれこれ。 ・デルタブルース 個人的には一番良い状態で臨んでこられると思っている馬です。 ステイヤーズSではエルノヴァをやっとこさつかまえた感じにも 見受けられますが、叩き3走目状…

[芸能]吉岡秀隆、内田有紀離婚

まぁ国民的な人気を誇る「北の国から」は最初の頃しか見た記憶がない。 いわゆる純や蛍がまだ本当に子供だった時の話だ。それも覚えている 話と言えば町にいた酒ばっかり飲んでいるおじいさんが川に落ちて死 んでいるのを純が見つける話やエロ本見てドキドキ…

[競馬]有馬記念に向けて〜その3〜 タップダンスシチー

今年で4年連続出走。遅咲きながら息の長い活躍をしてきたタップダンスも これが最後のレース。天皇賞ではまったく「らしさ」を見せないまま 9着に敗れ、いよいよ衰えたのかと思いきや前走ジャパンカップは2000m 通過が1分57秒7という前走がウソのよう…

うぅ〜胃が痛い。

今日は職場の忘年会。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[競馬]有馬記念に向けて〜その2〜 ゼンノロブロイ

天皇賞、JCと当サイトでは本命にしてきましたが結果は2着、3着。 昨秋とはうってかわって以前の勝ちきれないロブロイに戻っています。 とは言え共に着差は僅かで馬の力ではないところで負けているようにも 思えます。そこで真っ先に気になるのは鞍上K・…

[スポーツ」いわゆるトリノ五輪フィギュアスケート女子代表選考

オリンピック出場の年齢制限について色々意見が飛び交っているようで。 もっとも国際スケート連盟(ISU)チンクアンタ会長が特例を適用しない と明言した事を受け、日本スケート連盟の城田憲子フィギュア強化部長も 「ISUへの働きかけは、組織上できない」と…

北風ぴぃぷぅ

寒いですな、まったく。 −−−

[競馬]有馬記念に向けて〜その1〜 ディープインパクト

で、来週はいよいよ有馬記念な訳ですが、どうせ外れるならと ディープインパクトを切ってみる。 とは言えディープインパクトを切る理由は正直言って無いと思う。 走破タイムや上がりが劣っている訳でもないし。また1周目の 3、4コーナーあたりで菊花賞の…

ほらやっぱり・・・。

アドマイヤグルーヴの方を切っちゃったよ・・・。 これだからもう・・・。中山はかすりもしないし。 とは言え有終の美を飾れる事は良い事。オースミコスモ共々 お疲れ様という事で。 中山の7Rでフラムドパシオンが2着を2秒以上千切って 勝ったらしい。い…

明日は凄く寒いんだって?

今日の中山阪神のメインは共に2着はあるんだけどといういつもの逆パターン。 勝った馬はどちらも最後に切った馬という凄まじいチグハグぶり・・・。 これでは明日もどうにもならなさそう。 今日見ていた中では中京2歳Sのメイショウサムソン。 前走フサイ…

[野球]仰木彬氏死去

近鉄、オリックスで監督を務めた仰木さんが 肺ガンのため70歳で亡くなった。 思い出すのは10.19 川崎球場での優勝をかけたロッテとのダブルヘッダー。 2連勝しなければ優勝できない展開の中、終盤 ロッテ有藤監督(当時)の猛抗議で延長突入の試合時…

[競馬]スティルインラブ引退式は来年1月7日(京都競馬場)

古馬になってからの勝鞍が無いだけにさびしいものはあるけれど、 1986年のメジロラモーヌ以来17年ぶりの3歳牝馬3冠達成は やっぱり偉業。今週の阪神牝馬Sが最後のレースとなるアドマイヤ グルーヴと共に時代を代表する牝馬である事は間違いありませ…

今週の重賞

各開催競馬場で重賞が。 阪神は阪神牝馬S。 ラストランになるアドマイヤグルーヴに 別に使う必要を感じないラインクラフト。 巷はマイネサマンサ、レクレドール、チアフルスマイル あたりを推奨している人が多いみたい。 中山はフェアリーS。 エイシンアモ…

仲根かすみ結婚

ソフトバンクの和田投手と結婚との事。 つい2、3年前までグラビア界を席巻していた彼女も急激に後進に押され 露出の機会を随分失っていた。先日「水着は最後です。」と写真集のPR をしていたが、なるほどそういう事か。 グラビアとしての華とTVタレン…

[TV]逃亡者木島丈一郎

踊る大捜査線スピンオフ企画。 ドラマの方はあまり見て無くて、大塚寧々?が出てたスペシャルと 劇場版1しか見ていない。故に真下正義も室井慎次も見ていない。 そんな感じで見たこのドラマ。 寺島進演じる木島丈一郎は強面で荒っぽいが心優しく不器用な男…

眼兎龍茶その2(メトロンチャソノニ)

ウルトラマンマックスのメトロン星人の回は各所で 色々盛り上がってます。 往年のファンが悶えるようなシーンが盛り込まれている事に 歓喜する輩がいる傍ら、安易な文明批判の脚本に異を唱える 人もいるようです。受け止め方も様々ですなぁ。 まぁ携帯電話が…

[競馬]朝日杯フューチュリティーS予想と買い目

1 ダイアモンドヘッド 武 豊 2 ショウナンタキオン 田中 勝春 3 フェイクフェイス 和田 竜二 取消 4 アポロノサトリ 蛯名 正義 5 スーパーホーネット 内田 博幸 6 ダノンブリエ 江田 照男 7 ジャリスコライト K.デザーモ 8 デンシャミチ 柴田 善臣 9 ディ…

幸楽苑でラーメン食べたよ。

普通にうまかった。

[TV]ウルトラマンマックス 第24話 「狙われない街」

実相寺昭雄監督に加えゲスト俳優に寺田農、六平直政、堀内正美を迎えた メトロン星人再登場(セブンと対峙したメトロン星人!!)の回。 実のところウルトラマンマックスは週間予約しているものの、 メモリが無かったりして録れていないことが多いのだけど、…

[競馬]有馬記念ファン投票

↓まずはこちらを。 http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20051209 無敗三冠馬ディープインパクトの登場で盛り上がっているように見えて 実のところ一般層はおろか競馬界でもそんなに盛り上がっていないと いうのが全体の投票数から伺えるのではないかと。 やっぱり…

[競馬]朝日杯フューチュリティーS枠順

1 ダイアモンドヘッド 武 豊 2 ショウナンタキオン 田中 勝春 3 フェイクフェイス 和田 竜二 4 アポロノサトリ 蛯名 正義 5 スーパーホーネット 内田 博幸 6 ダノンブリエ 江田 照男 7 ジャリスコライト K.デザーモ 8 デンシャミチ 柴田 善臣 9 ディープエ…

サムスピからのキーワードで

千葉麗子に行き着いた。 16歳でレースクイーンになった彼女は 「恐竜戦隊ジュウレンジャー」でプテラレンジャー:メイ役で 世に飛び出してきた。 まぁそういった彼女のこれまでの変遷は過日テレビ東京系で放送された ソロモン流でもやっていたけれど。 個…