2011-01-01から1年間の記事一覧

マイルチャンピオンシップ

正直決めかねています。 菊花賞や天皇賞、エリザベス女王杯と軸にする馬はいたんですが、 今回はそれすらもいないような絞りきれないメンバー構成。 もう少し考えて予想は後ほど。 ↓ 今日の1点WIN5 東京10R奥多摩S 4.インプレスウィナー 京都10R宝ヶ池…

今日は日本シリーズ第7戦

ドラゴンズファンの私としては第5戦を落としたところで、 それも相手をますます波に乗せるような良くない負け方だっただけに 第6戦で押し切られる事も想像しながらの昨日の試合でしたが、 吉見の好投、岩瀬−浅尾とつなぐダブルストッパー体制で 辛くも逃げ…

[競馬]エリザベス女王杯 外にいるのでリアルタイム視聴は微妙な情勢。 昨年後続を千切り捨てたスノーフェアリーを逆転するならアヴェンチュラか。 押せ押せのローテーションだけにパッタリでも仕方ないけど、 オーナーが金目当て(笑)なこと、 それを踏まえ…

天皇賞・秋

思えば去年は軽視したペルーサが2着に来て、JCでは買ったら来なかったって感じでした。 てな訳で今年はまとめてペルーサが面倒見るって言う感じで。 あとは先週インバルコでしてやられたピンナの乗るトーセンジョーダン。 そしてサンデーレーシングの2騎…

菊花賞

用事があってブログには書けませんでしたが 検討の結果、 オルフェーヴル1着固定の2、3着がトーセンラー、フェイトフルウォー、ウインバリアシオン という面白みの少ない馬券になってしまいました。 個人的にはトーセンラーかフェイトフルウォーのどちら…

富士S

トライアンフマーチ、エイシンアポロン、ブリッツェンの 3頭ボックスでひとつ。

秋華賞とか

秋華賞はホエールキャプチャ、カルマート、マイネイサベルのボックスで臨みましたが、 結果はアヴェンチュラの強さが目立ったレースでした。 まぁいくらレースレコードで古馬牝馬相手に勝ったとは言え、 52kgだったでしょと思いながら、 同じレースに同じ斤…

マイルチャンピオンシップ南部杯

馬券的には1着トランセンド、2着シルクフォーチュン固定の 3着ヒモにランフォルセ、ダノンカモン、エスポワールシチーという馬券でしたが、 結果はご存知のとおり。 トランセンドの二枚腰というか粘り腰はなかなか凄まじい。 シルクフォーチュンは差して…

がんばれ岩手

岩手競馬支援という事で行われましたが・・・

今週のWIN5

阪神10R道頓堀S 1.フラガラッハ 中山10R勝浦特別 4.キングレオポルド 札幌11Rライラック賞 6.アナバティック 15.ルナフライト 阪神11RポートアイランドS 4.トップゾーン 中山11RスプリンターズS 5.ロケットマン↓ とにかく包まれまくったロケットマン。 エー…

スプリンターズS

◎5.ロケットマン ○1.ラッキーナイン ▲10.カレンチャン △13.ビービーガルダン 買い目→3連単 5→1.10→1.10.13 おまけで7.フィフスペトルからロケットマンの馬単を買いました。

ローズS&セントライト記念

ホエールキャプチャは崩れないねぇ・・・。 まぁフェイトフルウォーのおかげでまた少し持ち直しました(笑)。

加護亜依さん自殺未遂か

私が「痛快!うぉーにんぐ娘。」というモーニング娘。パロディ4コママンガを描き始めたのが99年。 彼女の加入は2000年で喫煙問題が発覚して謹慎処分となったのが2006年。 (ちなみにこの年の暮れに出したうぉー娘。本が今のところ最後) 翌年の3…

WIN5

過去最高はWIN3です。 ちなみに今回は1→7→5or7→14→8 で、どうでしょう。200円。昨日の紫苑Sの当たりで少し持ち直しました。 ↓ TV視聴のためにパソを立ち上げた時には すでにタガノロックオンが勝った事を伝えていました・・・。 メインも含めて今日は…

関屋記念と函館2歳S

ともに綺麗なまでの1着3着。あぁバカみたいバカみたい・・・。

プロキオンS

宝塚記念はルーラーシップが残念ながら期待を裏切ってくれて(笑)、 メジロラフィキの痛ましい事故(スズカスペンサーもだけど)があった中山グランドジャンプは 最後の最後でオープンガーデンが差され三連単パーという相変わらずの 当たらなさ加減でしたが…

日本ダービー

昨日の金鯱賞のルーラーシップ強かったなぁ。 キャプテントゥーレとアーネストリーで決まりかと思ったが。 直前でアーネストリーとルーラーシップを入れ替えたため失敗。 でも一方の目黒記念はオケンサクラをやっぱりやめて キングトップガンに変えたことで…

オークス

2強対決とか言われていたのだけど、 何だかんだで前に行った2頭あたりで決まっちゃって 遅れて差して来る馬が1頭というレース映像を思い描き、 ほぼそのとおりのレースだったというのに、 チョイスした馬がまるで違うという、 いつも以上に馬券センスに疑…

ヴィクトリアマイル

[競馬]ヴィクトリアマイル 普通でいいんじゃないかと思う。 ブエナビスタにアパパネ。 続けるのはアニメイトバイオ。 個人的にはこの3頭かなぁと・・・。 レディアルバローザやオウケンサクラ あたりまでは押さえなきゃいけないかもしれないけど。

ウエハラさんのはなし

自殺というショッキングな報道が流れたのは朝。元気で明るいイメージの人だったからな。 まぁロンハーの格付けとかでの様子を見れば、マジメな娘だったんだろうと思う。 個人的には頭突きのイメージが強い。 ぷっすまでエガちゃんを悶絶させた頭突きなんて迷…

ニュージーランドトロフィー

グランプリボス−エイシンオスマンのド本線を エーシンなにがしにハナ差で割られて もうガックシ・・・。

日経賞

ローズキングダム3着固定にしたらもう後は 買える馬はトゥザグローリーとペルーサしかいないからなぁ・・・。 配当が安いのもいたしかたなし。 まぁしかし強かったねトゥザグローリー。 ペルーサはトップカミングにフタされてた。 つーかトップカミングはセ…

今でも

口パクせずに「涙のTake a Chance」を歌って踊った 風見しんごはスゴイと思う。さすがにバク宙はしなかったが。 ってお願いランキングGOLD2時間スペシャルでの話。

高松宮記念

[競馬]高松宮記念とか ジョーカプチーノはチグハグだったと言うかなんと言うか。 前走後ろから勝っちゃったとは言え急にどんな位置からでも 勝てる馬になったってワケではなかったって事なんだろうけど。 3コーナー手前のダッシャーゴーゴーの妨害もさる事…

カゼニフカレテ

[競馬]サニーブライアン永眠 タイトルは産駒の重賞勝ち馬。 思えば初めて的中したダービーはこの時。 皐月賞と同じ大外18番ピンクの帽子。 抜群のスタートからすぐに左に切れ込んでハナを奪っていったっけ。 当時の人気は追い込みのメジロブライトやシル…

フェブラリーS

◎バーディバーディ ○マチカネニホンバレ ▲シルクメビウス △コスモファントム 人気どころを意味なく嫌ってみました。 馬連BOX。

[競馬]京都記念

欲に目がくらんで(笑) 三連単の頭をトゥサグローリーからダノンシャンティに替えたのが 運の尽き。 ヒルノダムール3着固定で2着メイショウもあったのに・・・。 あぁバカみたいバカみたい・・・。共同通信杯は船橋のダブルオーセブンが何気に結構な脚で…

それぞれのドリーム

ドリームモーニング娘。が誕生した訳ですが。 皆お年を召しながらも変わらずかわいかったりキレイだったり。 でもモーニング娘。OGなんだからドリムスでいいのかもしれないけど、 今のモーニング娘。にドリームを持ってる人もいるでしょうに。 なーんて思…

根岸S

2月になる前に両目開眼。 といっても2番人気と3番人気では5.6倍。 ま、当たったことでヨシとしましょ。 京都牝馬Sは2着、4着。 いやぁショウリュウムーンですか・・・。

アジアカップ決勝戦

いやーオーストラリアに決定的なチャンスを随分作られた中での 延長後半4分での李選手の決勝ゴールはよかったなぁ。 最後のプレーはセルジオさんの名並に言った 「気持ちだけでいいから壁に入って」が 効いたんだと思う(笑)。