2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]ジャパンカップ

同じ意見を目にしたが、天皇賞の勝ちっぷりが 武豊のメショウサムソンに対する乗り方を誤らせたように思う。 少なくともあんな大外を回ってくるサムソンのイメージは無い。 内ラチから数えた方が早いところをメイショウサムソンはいつも回ってきていた。 今…

[競馬]昨日の京阪杯と今日のJCD

サンアディユは57kgでも強かった。 結局人気サイドの決着だったけど上位3頭は 地力が違うという事か。 −−− で今日のジャパンカップダート。 地方で圧倒的な強さを見せているのに中央ではアレ? っていう馬が割といる世の中でヴァーミリアンが どうなのかと…

[競馬]マイルチャンピオンシップ

なんだろうダイワメジャーとかダイワスカーレットとか 結局好きじゃないのかも。アンカツが今年6勝しているG1のうち お世話になったのがフェブラリーSのサンライズバッカスだけって いうのもなんとなくそういう事かと。 来週はJCDとJC。 ダートはと…

[競馬]エリザベス女王杯

ウオッカが出走取消!! 何事!?熱発したのか??? ↑ 右寛ハ行らしい。何がどうしてそうなっちゃったのか。 まぁしかし買いたくなかった2頭のうちの1頭が出走前に 居なくなってしまった事で、馬券的にはおいしい話に ならなくなっちゃうなぁと。 レース…

[競馬]エリザベス女王杯前日

14頭立て、人気は3歳馬2頭。 なんだろう、何か買いたくないのだが、この2頭。 ま、落ち着いて考えてみましょ。

嫁さん誕生日

おめでとう。 もちろん直接言っているけれども。

[マンガ]今週のジャンプ(48号)

「BLEACH」 満身創痍の黒崎一護の大ピンチに現れたのは十一番隊隊長更木剣八だった。 個人的にこの更木剣八ってキャラが好きだ。ある意味怪獣的な風貌が特に。(笑)

[マンガ]ジャンプスクエア創刊

廃刊になった月刊少年ジャンプに代わって登場した新雑誌。 和月伸宏「エンバーミング」、八木教広「クレイモア」をはじめとした 連載陣の中で一際異彩を放つのが藤子不二雄A御大の放つエッセイマンガ 「PARマンの情熱的な日々」である。正直この雑誌の読…

[野球]中日ドラゴンズ53年ぶり日本一

例年HPやブログで詳しく触れると日本シリーズで負けるので 今年はここまで一切触れずに我慢しました。 何分レギュラーシーズンは2位という事で巨人ファンには 申し訳ないが、なんにせよ日本一になりました。 落合監督の胴上げとなんだかんだあってなんだ…