2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[訃報]中江真司さん死去

仮面ライダーやトリビアの泉のナレーションでおなじみの方。 パロディものだった仮面ノリダーのナレーションも担当されていた。 特番の頃からナレーションが代わっていたりしたので体調が悪いのでは と思っていたけど・・・。 こういうベテランの声優さんは…

[政治]宮澤喜一元首相死去と参院選

自民党ハト派最後の大物が老衰で亡くなった。 政界を引退してからの晩年はその風貌がリトルグレイのように なっていたので体調も芳しくなかったのだろう。 自民党内は今はタカ派が幅を利かせていてイイ感じはしないのだが かといって政権与党として民主党が…

[競馬]メイショウサムソン、武豊を背に凱旋門賞へ

ずっと乗ってきた石橋守から手替わりという形になりました。 また前哨戦を一つ使って(フォワ賞が濃厚)本番へとのコト。 まぁ願わくば雑草コンビで参戦と言うのが燃えるシチュエーション だったが、決まった以上はキッチリ結果を出してほしい。 凱旋門賞以…

まぁいろいろと

暑い中ですが。

[ドラマ]セクシーボイスアンドロボ

こちらは先週最終回を迎えた。結局放送自粛して7話を飛ばした形に なってしまったが面白かった。(まだ見てないお話が2本あるのだが) 最終回ではいつもどおりに明日会う約束をして別れたのに、 それっきりパッタリと会わなくなってしまったニコ(大後鈴々…

[ドラマ]プロポーズ大作戦 最終回

山下智久演じる「健」と、長澤まさみ演じる「礼」の ややコメディータッチの恋愛もの。 嫁さんと娘が見ていたので結局最後までお付き合い。 ストーリーの詳細は他に譲るとして最終回としては ハッピーエンドの結末をハッキリとは描かないものの キュンとなる…

[競馬]宝塚記念

なんとG1になって初めてフルゲートで行われる という今年の宝塚記念。 阪神は雨も降ってるというコトで 予想は更に難しくなるわけですが・・・。 アドマイヤメインの逃げ宣言の中 マイソールサウンド、アサクサキングス、ローエングリン シャドウゲイト、…

[芸能]紺野あさ美、ハロプロ復帰へ。

めでたいめでたくないはともかくとしても、 こんな時期に復帰してしまう(というか復帰させちゃう)のは 正直いかがなものかと。 それこそもっと歓迎されてもいい紺野さんの復帰が ここのところのマイナスイメージの中和剤的な扱いになって しまう感じで。 …

[マンガ]たいようのマキバオー

あの「ヒットマン」サトミアマゾンの産駒 アマゾンスピリットの登場に背筋がゾクゾクした。 競馬はブラッドスポーツと言うが血脈のドラマでもある。 第1話中のしまじまのセリフで 「種牡馬として成功したのはカスケードとプレミアくらいだ」 というのがあっ…

[競馬]マーメイドSやら

競馬預金にお金が無くて今週はお休み。 マーメイドSはシェルズレイがスプリント戦のペースで レースを引っ張りそれでも4着に残った。 返す返すも気性がなぁ・・・って感じ。 宝塚記念はウオッカの登録もありバラエティに富んだ メンバー構成になった。 中…

[CM]今、気になるCM2本

・ハウス:GABAN 誰だろうと思っていたが黒木メイサらしい。 だんだん判らないというか自分の視界に入ってこない (目にする機会のあまりないってことね。) 女性タレント(女優)が増えてきた。 ・サントリー:金麦 こちらは檀れい。 「武士の一分」な…

[特撮]獣拳戦隊ゲキレンジャー

今週はゴルフでお休みだったのだけど 4人目の拳聖シャッキー・チェンの「シャキーン!」 っていうのが気に入った。 それとは別にゲキレッド:ジャンの日本語力の不足ぶりも(笑)。

[芸能]眞鍋かをり、麒麟:川島と半同棲!?

とりあえず吉本サイドから交際を認めるコメントが出たのですが いやーこないだのミキティのよりも数段衝撃だったなぁ。 あくまで個人的にだけど。 今でこそ微妙に擦れた感じが漂う眞鍋さんだが、 水着グラビアの頃が好きでねー。ま、今も割かし好きなのだけ…

[ゲーム]90年代アーケードゲーム

いわゆるファイナルファイトやストリートファイターⅡ あたりと同時期に出てきたゲームの類。 エイリアンVSプレデターやキャプテンコマンドー(カプコン)は 銀の力(byベラボーマン:笑)で最後まで行ったり、 アンダーカバーコップス(アイレム)は本も作…

色々と思うのだけど

詳細は控えるのですが、 今週はちょっとのっぴきなならない事態で バタバタしてました。 うーん。

夏をあきらめて

とは研ナオコの歌のタイトルだったか。 てなわけで、夏コミは見事なまでの抽選漏れ。 ハロプロ同人界隈の人は軒並み当たってるんだけどなぁ・・・。 プッチパに続いてまたも乗り遅れ感満載。 ここのところ「あたる」と表現できるものは 殆ど当たっていないと…

[競馬]安田記念

東原亜希がジョイフルウィナーを推したという事でまずそれは消し。 というか横綱が誕生したのだから普通に「力士王」でいいんじゃないの? とか思い出してる自分。 つー事で印 ◎コンゴウリキシオー ○ダイワメジャー ▲スズカフェニックス △エイシンドーバー △…

[芸能]石立鉄男さん死去

「ワ〜カメスキスキ〜」でおなじみ。 訃報に際しての紹介では「チー坊」のフレーズで一世を風靡した 「パパと呼ばないで」(娘役は杉田かおる)が上げられていたが 個人的には日記タイトルのこのドラマな訳で。 TBS系で「噂の刑事トミーとマツ」の後番組…

[芸能]藤本美貴モーニング娘。脱退

以下サンスポより本人コメント −−− 私は、モーニング娘。のリーダーとして、 他のメンバーを引っぱって行かなくてはならない 立場にありながら、モーニング娘。としての約束を 破るような事になってしまい、重く責任を感じています。 私のとった行動で、メン…