[ドラマ]プロポーズ大作戦 最終回

山下智久演じる「健」と、長澤まさみ演じる「礼」の
ややコメディータッチの恋愛もの。
嫁さんと娘が見ていたので結局最後までお付き合い。
ストーリーの詳細は他に譲るとして最終回としては
ハッピーエンドの結末をハッキリとは描かないものの
キュンとなるような終わり方だったと思う。
まぁハッキリ描いちゃうと多田さん=フジッキー(藤木直人
だけひどい立場になっちゃうからねぇ。
過去からやり直そうとした健はその都度素直になれず
苦しんだが、礼もまたそうやって苦しむのを恐れて
健に対して素直になれなかった。結局似たもの同士の
二人だった。
そんな素直になれなかった二人の前に妖精(三上博史)は
現れた。もしかして礼もタイムスリップするのかと思ったが、
「もう遅いという事は無いと思わないか」と語る妖精の
言葉にウェディングドレス姿の礼は健を追いかけてゆく。
うん、まぁなかなか面白かったッス。