2007-01-01から1年間の記事一覧

そして’07大晦日

コミケから帰ってきました。 しかしながらサークル参加だった初日は 結局全く何もできずにスペースで下描きしてました(泣)。 それがいつ成果に為って現れるかはまったくの予測不明ですが 相変わらずコミケの雰囲気に「また夏も頑張ろう」と 思わされて帰っ…

イヴイヴ有馬記念

しかし娘のピアノ発表会があるのでリアルタイムでの視聴は叶わず。 とりあえず予想だけはアップしておきますけど。◎メイショウサムソン 色々迷ったのだけど、なんだかんだでJCの巻き返しをしなければ ならない武豊の渾身の騎乗を期待したい。 馬場が悪くな…

[競馬]有馬記念前日

天候がすぐれなさそうで、馬場が悪くなれば各馬それなりに影響出そう。 今のところはメイショウサムソン、ダイワスカーレット、ロックドゥカンブを 上位ととるつもりですが。

[ゲーム]ファイナルファンタジー?

発売日にゲト。 その日はミストドラゴンを倒したところまで。 昨日はオクトマンモスを倒してテラOUTギルバートINまで。 次はアントリオンのところまでといきたいところですが、 原稿・・・原稿・・・。

原稿

って何?みたいな状態・・・。 果たして29日間に合うのか!? 現時点で完成原稿ゼロ。

この冬に

まぁ冬コミ原稿もまま成らないこの時期に 20日発売のファイナルファンタジー4(DS)を 買うつもり。 販促用ムービーが公式サイトで公開されているが まぁ数多の登場キャラがいい味出す中で個人的に好きなのは ゴルベーザ四天王「火のルビカンテ」。良い…

[競馬]朝日杯FS

先週の阪神JFも競馬残金0円でスルー。 まぁ先週今週ととても獲れてはいなかっただろうが 唯一取れていたとするならアサカディフィートが勝っていた 阪神のOP特別くらいかなぁ。まぁそれもタラレバの話。 阪神はトールポピー、朝日杯はゴスホークケンが…

寒い

いやぁめっきり寒くなりましたな。 原稿の方もお寒い状態。(×)

[競馬]ジャパンカップ

同じ意見を目にしたが、天皇賞の勝ちっぷりが 武豊のメショウサムソンに対する乗り方を誤らせたように思う。 少なくともあんな大外を回ってくるサムソンのイメージは無い。 内ラチから数えた方が早いところをメイショウサムソンはいつも回ってきていた。 今…

[競馬]昨日の京阪杯と今日のJCD

サンアディユは57kgでも強かった。 結局人気サイドの決着だったけど上位3頭は 地力が違うという事か。 −−− で今日のジャパンカップダート。 地方で圧倒的な強さを見せているのに中央ではアレ? っていう馬が割といる世の中でヴァーミリアンが どうなのかと…

[競馬]マイルチャンピオンシップ

なんだろうダイワメジャーとかダイワスカーレットとか 結局好きじゃないのかも。アンカツが今年6勝しているG1のうち お世話になったのがフェブラリーSのサンライズバッカスだけって いうのもなんとなくそういう事かと。 来週はJCDとJC。 ダートはと…

[競馬]エリザベス女王杯

ウオッカが出走取消!! 何事!?熱発したのか??? ↑ 右寛ハ行らしい。何がどうしてそうなっちゃったのか。 まぁしかし買いたくなかった2頭のうちの1頭が出走前に 居なくなってしまった事で、馬券的にはおいしい話に ならなくなっちゃうなぁと。 レース…

[競馬]エリザベス女王杯前日

14頭立て、人気は3歳馬2頭。 なんだろう、何か買いたくないのだが、この2頭。 ま、落ち着いて考えてみましょ。

嫁さん誕生日

おめでとう。 もちろん直接言っているけれども。

[マンガ]今週のジャンプ(48号)

「BLEACH」 満身創痍の黒崎一護の大ピンチに現れたのは十一番隊隊長更木剣八だった。 個人的にこの更木剣八ってキャラが好きだ。ある意味怪獣的な風貌が特に。(笑)

[マンガ]ジャンプスクエア創刊

廃刊になった月刊少年ジャンプに代わって登場した新雑誌。 和月伸宏「エンバーミング」、八木教広「クレイモア」をはじめとした 連載陣の中で一際異彩を放つのが藤子不二雄A御大の放つエッセイマンガ 「PARマンの情熱的な日々」である。正直この雑誌の読…

[野球]中日ドラゴンズ53年ぶり日本一

例年HPやブログで詳しく触れると日本シリーズで負けるので 今年はここまで一切触れずに我慢しました。 何分レギュラーシーズンは2位という事で巨人ファンには 申し訳ないが、なんにせよ日本一になりました。 落合監督の胴上げとなんだかんだあってなんだ…

[競馬]天皇賞・秋

色々考えるのだけどやっぱり素直に先行すれば メイショウサムソンが勝つようにしか思えない。 もちろん武豊のやらかしは今に始まった事ではないし、 Number誌上での後方待機からの末脚勝負を匂わす 雰囲気は歓迎できないが、逆にアレをブラフと見て 素直に前…

[競馬]土曜競馬

府中は武蔵野S、京都はスワンSと重賞が組まれていたが まぁことごとく外れ。というかかすりもしない。 武蔵野Sはエイシンロンバードの押し切り。 ワイルドワンダーは思っていた以上に前目に付けていて 一気にかわすかと思ったけど最後は脚色一緒に。 最後…

西日暮里の西の西

↓日影の忍者勝彦。アメ入道ムチ入道が好き。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm57690

わらいのじかん

↓テレビ朝日で昔放送されたダウンタウンがメインの番組のOP http://www.nicovideo.jp/watch/sm606753 名曲。パンツ脱ぐのもタイミング。

最近のお気に入り

ロッテの塩キャラメル♪ おいしい。

[ゲーム]ストリートファイター4

http://www.streetfighterworld.com/ カプコンUSAが作っているようで。 とりあえずTRAILERが公開されているのですが これがものすごくカッチョイイ! このままゲームになったらスゴイ事になるのだが。

[競馬]菊花賞回顧

中心となる馬が不在という事で混戦を極めた菊花賞だったのですが、 戦ってきた相手云々よりも先行して早め抜け出し、そして押し切るという 王道の競馬をしてきたロックドゥカンブ。 そして軽量ながら古馬長距離勢と京都大賞典で差の無い競馬をしたアルナスラ…

[野球]セ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦

ドラゴンズが第1ステージに続き連勝でジャイアンツを下して 2年連続日本シリーズ出場となった。 福留を欠くドラゴンズのキーマンはやはり主砲ウッズだったが、 ジャイアンツはまったく対処できないまま終わってしまった。 一方のドラゴンズはリードしたら…

[競馬]土曜競馬

福島10Rと京都メインがキレイに1着3着・・・。 特に京都は悔しいなぁ。 富士Sもマイネルシーガルは買ってなかった。 って鞍上見たら・・・後藤浩輝・・・。 明日は菊花賞。ロックドゥカンブとアサクサキングス中心で考えてます。 今のところ。

[競馬]秋華賞

今年からローズSは1ハロン短くなっている。 従来どおり2000mだったら・・・と単純比較はできないが トライアルから1ハロン伸びる本番の秋華賞。 本命はベッラレイア、対抗はぶっつけでもウオッカとみる。 ダイワスカーレットはあっても2着までの3番手…

[競馬]秋華賞

ダービー馬ウオッカにオークス馬ローブデコルテ、 さらに桜花賞馬ダイワスカーレット、NHKマイルC勝ち馬ピンクカメオに加え オークス上位陣のベッラレイア、ラブカーナ、ミンティエアーと 近年にない豪華な取り合わせの秋華賞になったのだけど、 豪華な…

[マンガ]HUNTER×HUNTER

連載再開及び最新巻発売という事でおさらいも含めて 1巻から読み直し。やっぱり面白い。 連載の方は「またいつ連載が中断するのか」が心配だが。

[競馬]毎日王冠&京都大賞典

京都大賞典は人気でもインティライミ、ポップロック、 ファストタテヤマを押さえる事になるだろうと。 あとはアルナスラインまでかなぁ。 このメンバーならデルタブルースがハナを切るような 感じになりそう。その流れ次第だけど切れる脚が無い分 早め早めの…