2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]スプリンターズS

中館のエスコートもバッチリ決まってアストンマーチャンは見事G1馬に。 2着のサンアディユもやはり完全に本格化の様相。 3、4着を切っていただけにサンアディユの最後の一伸びに感謝。 この馬場でタマモホットプレイが5着に突っ込んだのはかなり意外。…

[TV]とんねるずのみなさんのおかげでした20周年突入スペシャル

いやはや懐かしい。 オールナイトニッポンこそ聞いてはいないけど、 間違いなくとんねるずのバラエティで育った世代なので。 とんねるすは基本いじめっ子芸なので嫌いな人は嫌いなんだろうけど。 番組内に視聴者が選ぶノリダーベスト10があったが、 個人的に…

[TV]クロノス

一応先週の日曜日で放送が終了した時間とルールを 肝にした色々なゲームを行う番組。 一番最初に見たのは保阪尚輝が最後木の上に隠れていたヤツで その時はまだクロノスではなかったけど現在DVD化されている 「逃走中」に収録されているらしい。 簡単に言…

海外滞在中に

録画していたVを視聴。

昨日無事に

タイから帰ってまいりました。 良かった良かった。 まぁ仕事的にはちょっと小難しい案件も抱えて 良かった良かったというわけにはいかなさそうですけど。

とりあえず元気です。

なんだかんだでバンコクも今日で4日目、 もう明日の朝には帰国の途につく事になるわけで。 昨日はお土産買ったりしてましたが、ついでに買った 搾りたてグアバジュースの青臭さとえぐみにまいったり してました。まぁ緑色してるし。(笑)

なんとか無事に

タイ:バンコクに到着。 やっぱり飛行機6時間も乗ってるのはやだなぁ。 まぁそんな事言ってたらたいがいの海外には行けないけど。 思っていたよりは暑くないけどやっぱり暑い。 スワンナプーム空港は結構な巨大空港。 が、現地でも話題になっているトイレの…

[競馬]オールカマーと神戸新聞杯

オールカマーは何とも言えない2、3着。 個人的にマツリダゴッホは何故か買えない。 AJCCでもやられたんだけど・・・。 神戸新聞杯は東原亜希が推したフサイチホウオーがなんと12着轟沈。 東原のクラッシャーぶりはちょっと神がかって来た感じ。 同じ…

来週は

24日から28日までタイに出張してきます。 1年ぶりなんだけど、1人で・・・。なんかこわ〜い。

[特撮]円谷プロ、TYOグループ傘下に。

同族経営のツケがついに回ってきたらしい。 もっとも一族の有力者が若いうちに亡くなる事態が続いていたのも 企業体弱体化の一因だったとも思うけど。シャイダー(故・円谷浩氏)も 30代で亡くなったしなぁ。 まぁ歴史あるウルトラのコンテンツを大事にし…

[政治]安倍総理辞意表明

まぁ退陣するなら参院選終了後だったよなぁというのは 概ね一致するところだと思うけど、松岡農水大臣のナントカ還元水問題 以降何もかも対応が後手に回ってしまったのは、結局窮地を切り抜ける 能力に欠けていたし、そういう状況把握能力も欠けていたのかな…

[競馬]京成杯AH&セントウルS

久々に事前予想。 京成杯AHは53kgが面白そうなデンシャミチ中心で。 ◎デンシャミチ ○カンファーベスト ▲マイケルバローズ △インセンティブガイ セントウルSは再三推してるキンシャサノキセキから。 ◎キンシャサノキセキ ○カノヤザクラ ▲アグネスラズベリ …

朝から具合が悪かった

ようやく持ち直した。

[競馬]朝日チャレンジカップ

長らく成績が振るわなかったインティライミが 京都新聞杯以来の勝利を飾った。 ディープ世代のクラシック戦線の戦友達は アドマイヤジャパン、シックスセンスが早々に現役を引退し、 マイネルレコルト、アドマイヤフジ、ローゼンクロイツらも 決して華やかな…