[競馬]スプリンターズS

中館のエスコートもバッチリ決まってアストンマーチャンは見事G1馬に。
2着のサンアディユもやはり完全に本格化の様相。
3、4着を切っていただけにサンアディユの最後の一伸びに感謝。
この馬場でタマモホットプレイが5着に突っ込んだのはかなり意外。
結果的には5頭ボックスの最安目が入ってほんのちょっと浮いた感じ。
レースとしては3年前のカルストンライトオが勝ったレースに酷似。
あの時も不良馬場で逃げるカルストンライトオを捕まえ切れなかった。
しかしながら鞍上中館を配した時点でアストンマーチャンがああいう
レースをするのは十分想像できたはずで、そう考えれば1、2着を
固定する事は可能だったなぁとも思う次第。
とは言え東原亜紀がアイルラヴァゲインを推していたので三連単
ムリだったなと。(笑)
13年ぶりのG1制覇となった中館騎手はすっかり頭が寂しくなっていたけど。(泣)