2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は

出張でずっとタイにいました。明日帰ります。

ふと聞きたくなる。

http://jp.youtube.com/watch?v=upX38BHYVi4&feature=related ↑セーラームーンミュージカルではお馴染みの曲「ラ・ソウルジャー」 曲が圧倒的に格好いいのだ。 映像は変身前のセーラー服の5人なので地味だけど(笑)。

そういえば

ハロモニ@が視聴率0.8%なんて数字を叩き出したという件。 モーニング娘。が終わった存在かどうかは別として「均等バイキング」を 30分見せられて面白いかといわれればハッキリ言って否だと 個人的には思う。あれならゲストは要らないから彼女達の動向…

[特撮]ゴーオンジャーとな。

テレ朝/東映のヒーロータイムは 2月が新番組の時期という事でゲキレンジャーに代わる 新戦隊は「炎神戦隊ゴーオンジャー」との事。 例年気になるのは敵方なのですが 今回は「蛮機族ガイアーク」。 「害地大臣ヨゴシュタイン」「害水大臣ケガレシア」「害気…

[TV]ケータイ大喜利

今田耕司や千原ジュニアに呼ばれたい・・・。 お題のエレベーターガールのナレーションに三石琴乃女史が。 好きな声優さんは?と自分が問われたなら、 女性声優では真っ先に名前を上げると思うなぁ。 そんなセーラームーンの月野うさぎ役で一世を風靡した彼…

くさくなくなった。

娘誕生日。 9歳(クサイ)から10歳になったので くさくなくなったというワケ(笑)。

[ゲーム]「NO MORE HEROES」(ノーモアヒーローズ)

任天堂Wii専用のゲーム。 ビーム・カタナを携えて戦うオタクの殺し屋 トラヴィス・タッチダウンが主人公。 画像はランキング6位。傭兵上がりの爆弾魔ホリー・サマーズ。 ニコニコ動画などにアップされているが2人のやりとりには なかなかグッとくるものが…

[競馬]日曜競馬

ガーネットSが今年の重賞初当たりとなりました。 願わくばシアトルバローズが2着に残ってくれた方が 高目だったんだけど、まぁ贅沢は言わない事にしましょう。 レースはゲートの出も良く飛び出したタイセイアトムが 54kgのハンデも味方して軽快な逃げ切り…

[マンガ]「BAMBOO BLADE」1巻

アニメが絶賛放映中なのだけど1話しか見たことない。 ようやく購入に至った訳だが実のところこの「バンブーブレード」 という響きが素晴らしく気に入っている。 中身はわりかし普通のマンガだとは思うけど。 ただ第1巻収録分で既に主人公のタマちゃんの風…

大人買い

ってわけでもないのだけれど以前お金に困って(笑) 手放した「魔人探偵脳噛ネウロ」を全巻買いなおし。 個人的に好きなのは春川教授のエピソード。 とは言えまた本が増えた事で嫁さんには不評・・・。

[パチ]F・創聖のアクエリオン

「一万年と二千年前から愛してる〜♪」のフレーズで御馴染みの パチンコメーカー三共の機種。写真はソーラーアクエリオン。 1.5k入れたところで創聖モードに入って3連。 そこから半分飲まれたところで再び創聖モードになって そこからなんと15連!まだ創聖…

[競馬]日曜競馬

東西の3歳レース。ジュニアCと福寿草特別が的中して とりあえず今年の両目が開きました。 ジュニアCはゴールドアリュール産駒のワンツー。 さすがダービー5着と芝での実績もある父の産駒らしく 芝でもダートでもの馬が多い。今後も注意の必要な2頭かと…

[競馬]東西金杯

・・・振り返りたくない・・・。 京都金杯のカエトシツヨシオーの3着は良かった。 しかし直線でアドマイヤオーラにフタされてて スムーズに出せないところがミユキイズムという感じ。 十分2着はあっただけに。 まぁエイシンデピュティは持ってなかったけど…

[競馬]東西金杯予想というか買いたい馬

・中山金杯 ◎サイレントプライド ○アサカディフィート ▲シルクネクサス △エアシェイディ ・京都金杯 ◎キンシャサノキセキ ○エイシンドーバー ▲ディアデラノビア △サクラメガワンダー ☆カネトシツヨシオー −−− 万葉S マルカハンニバル メトロシュタイン トロ…

その後

昨日の話題の中で高島彩>中野美奈子と書いたのですが、 「日本ルー列島」の後の「東京マスメディア会議2」を見て 「あぁ中野美奈子もやっぱり良いよな・・・」と思いました。 すいません一貫性がありませんでした・・・。 −−− 関東圏の話題続きで申し訳あ…

’08書初め

ブログを書初め(?) −−− 明日は出勤ですので一応正月休みは今日でおしまい。 まぁ結局正月らしい事といえば実家で雑煮を食べた 言と甥っ子姪っ子にお年玉を上げたくらいかしら。 −−− そういえば冬コミではもう一方の連れが創作(成年) にいたので特段成年…