2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]小倉記念

事後報告だけど ニホンピロキース、サンレイジャスパー、ヴィータローザの ボックスでした。これでまたしばらくチマチマと馬券が買えます。

[映画]劇場版ポケットモンスター「ディアルガVSパルキアVSダークライ」

夏休みというコトで、昨日娘と一緒に拝見。 ダークライもいただいてきました。 そのダークライはCV石坂浩二なのですが、 なんとなくダークライは石坂浩二に似てない?(笑) それはともかくお話はなかなかに見ごたえがあって 去年の映画よりも面白かったん…

[競馬]函館記念

三連複でエリモハリアーを押さえていながら ロフティーエイムまでは押さえてなかった・・・。 去年も一昨年も函館得意という馬が今年になって 急に走らなくなるとも思えず、前走を一叩きと踏んで 押さえたところまでは良かったんだけどなぁ・・・。 シルクネ…

[映画]時をかける少女

昨日の深夜には実写版が放映されていましたが 今晩は実写版の20年後という昨年話題になったアニメ版 を始めて拝見。 切ないなぁ。切ない恋愛モノの様でもあり なんとなく楽しければいいってスタンスで過ごしていた 女子高生のひと夏の成長譚でもあるわけで…

[マンガ]「神羅万送デリバリア」1巻 こやま基夫

近未来運送業マンガとでもいうのかな。 こやま基夫のコミックスはおざなりダンジョンを途中から 買い出して以来ほぼ欠かさず購入してるのだけど、 なんかこうお話がしっくりくると言うか何と言うか。 まぁ好きな漫画家さんな事は間違いない。

[特撮]メトロン星人歴史的和解

7月7日の話題なんだけど未記載だったので。 ウルトラセブンにおける最も印象的な宇宙人として 選出されたらしい。 マックスでの一件は無かった事になっているようだけど、 ウルトラセブンにおける印象的な宇宙人といえばやはり 夕焼けに赤く染まった姿が印…

[災害]中越沖地震

台風一過だったなぁと思っていたら 新潟長野を中心に地震の被害が。 中越地震の爪跡も今なお深い地域での 大きな地震は本当に大変な事だ。 今夜はこちらでも長い揺れが続く地震が起きて 娘が半狂乱で飛び起きてきた。 やはり一家の長はクールでいないといけ…

[芸能]飯田圭織結婚へ、妊娠10週目。

まぁ多少の喪失感はあるものの、これはおめでとうの部類であって スポニチのような批判の論調はいかがなものかと思うわけで。 −−− 批判の呼び水となった辻ちゃんの一件と比較して考えると 彼女の場合は加護ちゃんの一件もあり事務所としては辻ちゃんのピン、…

[ドラマ]「山おんな壁おんな」

気にはなっていたけれど、あまりフィーチャーされる事のなかった 伊東美咲の鼻の穴にかなりせまったドラマ(笑)で、難しい事を 考えずに見られるドラマだと。 原作はマンガなのですが、文字通りマンガみたいなキャラクターの オンパレード。そしてそれを見…

早々に

サークル参加の抽選に漏れた夏コミにあたっては「本を作らない」事にしました。年明けからここまで、ハロー周辺にこれだけ色々起こっている状況を考えれば ネガティブなネタには困らない状況のはずなのですが、 抽選漏れした事を差し引いても、創作のテンシ…

[芸能]華原朋美、所属事務所を解雇

社長の留守電には「クビにしないで下さい」という 本人のメッセージが残っていたとか。 彼女の転落のきっかけは小室哲哉との破局というのは 誰もが認めるところだと思うが、その後の薬物依存であるとか そういう部分はやはり彼女自身の心の弱さだと思うわけ…

[競馬]ラジオNIKKEI賞と函館SS

ニュージーランド生まれのロックドゥカンブが 3コーナー前から動き出し4コーナー先頭でそのまま押し切る インパクト十分の競馬。52kgとはいえ強かった。 函館は昨年の覇者ビーナスラインが大外であがく中 3歳馬サープラスシンガーが粘るところを最内から …

涼しい

土日でした。