2014-01-01から1年間の記事一覧

29年目

日航ジャンボ機の墜落事故から29年。 4年前の事故後25年の時にも触れたけど、 もう30年近く経つ事故だとは思えない。奇しくも今年は航空機がらみの事故事件が 立て続けに発生している。

高校野球を見ています

茨城県大会を見ています。今年は開会式後の2試合と 娘の高校の試合の日の2試合。 そして今日は科技日立―竜ヶ崎一の試合を見てきました。科技日立は昨年開会式直後の試合で、 実際に試合も観戦したのですが、とても応援が気に入ったので、 (上手なブラバン…

そういえば先週の

天皇賞は崩れるならゴールドシップと踏んで フェノーメノ、ウインバリアシオン、キズナの 3頭3連単ボックスで臨んだ訳ですが、 ご存じのとおり12番人気ホッコーブレーヴがばっくりと 馬券を割ってくれたので、裕福な今週とはならなかった次第です。今週…

磯野波平

永井一郎さんの告別式がありました。 加藤みどりさんと富永み〜なさんの弔辞は 永井一郎さんというより波平さんの喪失を思わせるような感じで、 今後の放送での喪失感がさらに増すような感じで切ないですが、 先代カツオ:高橋和枝さんの葬儀の際に永井一郎…

永井一郎さん急逝

今日一番の衝撃ニュース。 先日加藤精三さんの訃報があったばかりだが、 サザエさん、HUNTER×HUNTER、TBSニュースキャスターのナレーションと 思いつくだけでも色々あるくらい元気にご活躍されていただけに この突然の訃報は正直ショック・・・。 硬軟どんな…