2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

誕生日でした。37。 しかしながらここのところ花粉症で目鼻が痒くなり 大変です。 あと昼休みに40分ほどウォーキングを開始。 ダイエットのために何とか長く続けたいです。ハイ。

[競馬]中山記念と阪急杯

中山はエアシェイディ、阪神はエイシンドーバーに馬券を割られて ガックリ。 特に阪神は幸騎手を嫌って切ったのに・・・。 中山記念は後藤浩輝が乗るならまたローエングリンは 逃げちゃうんだろうなぁ。折角ここまで抑える競馬させてたのになぁ とか思ってい…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第45話「デスレムのたくらみ」

この「たくらみ」ってのが平仮名なのがなんか頭が足りなさそう って思ってたんですが、結論としてはデスレムは作戦にしても 戦闘力にしてもヤプールに一歩も二歩も及ばないという事。 劇場版で大物のように見えてその実真っ先にやられたテンペラー星人 と同…

ラム肉

ラムスライスを焼いて食べるのが大好き。ベルのたれで。

[競馬]フェブラリーS

昨日、京都記念やクイーンCでやられているので、あまり気分は乗っていません。(笑) ↓ 前日の流れを引きずったままで、東西10Rまでヒットなし。 フェブラリーSもこんな感じかーとか思いながらの検討。 これまでの戦績から安定感抜群のシーキングザダイヤ…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第44話「エースの願い」

「優しさを失わないでくれ。 弱い者をいたわり、互いに助け合い、 どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 例えその気持ちが何百回裏切られようと。 それが私の変わらぬ願いだ。」 というウルトラマンA=北斗星児の言葉も霞んでしま…

SCC

5月3日のスーパーコミックシティ内で プッチパーティーというイベント内ハロプロ系オンリーイベントが行われます。 http://hechimadoh.com/only/ が、新田四丁目商店街は金銭上の都合で(笑)サークル参加できません。 とは言え、おなじみのサークルさんが…

そしてこの夏も。

「ナベちゃんはまだマンガ描いてるの?」 先日の札幌出張の際に昔の上司だった人に聞かれた言葉。 「まぁボチボチやってますよ。」 とだけ返した。 干支が一回りするくらいの年数たってもまだマンガを描いている。 これがどういう意図での問いかけだったかは…

[TV]テスト・ザ・ネイション2007

今年は人間関係力。 とは言え、問題を重ねるごとにこれって関係あるのかしら?とか これは性格にもよるんじゃね?的な感じになっていくのが微妙でした。 テストは54点、人間関係指数は131でした。 でもまぁこのシリーズ嫌いじゃないです。 録ったまま見…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第43話[脅威のメビウスキラー」

不定形の憑依怪獣ガディバごと取り込む事で対メビウス戦用エースキラー 即ちメビウスキラーとなるのはなかなか。 Aの時はエースキラーが切り札でそのかませ犬的な扱いはバラバの役割 だったのだけど、今回はメビウスの力に大きく影響を与えるGUYSのメンバー…

[マンガ]ドラえもん最終回

http://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html どうやら出自は同人らしい最終回。 こういう最終回もアリかなと思う反面、 F先生なら多分こういう最終回にはしなかっただろうなぁとも思ったり。 「劇画オバQ」的な切なさを感じるテイストはあくま…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第42話「旧友の来訪」

タケナカさんとサコミズ隊長は同期なのね。 隊長の含蓄あるお言葉も年長者ゆえか。 ムラマツキャップの名前が出てきた事に結構感動。 そして来週はメビウスキラーにメフィラス星人!! 〜追記〜 昨年の冬コミにてターンMのダイテツさん、あおぷーさんと怪獣…

[競馬]土曜日そして日曜日

土曜はエルフィンSでハギノルチェーレの複勝(笑)。 そして小倉大賞典をゲット。 馬連で相手がエイシンドーバーだったので単勝や三連複、三連単 ほどつかなかったのは残念だったけど。 3頭BOXで3着まで入るなんてことは滅多に無いだけに 勿体無いと言…

1ヶ月点検

コルトプラスの点検してもらってきます。