2012-01-01から1年間の記事一覧

すっかり

年も暮れて大晦日です。今年競馬はそれほど力が入ることもなく。 秋のG1も的中したのは無かったですかね。 嫁さんが有馬の三連複をきれいに1点で獲ってましたが(笑)。しかしながら今年は 例年冬場のステイヤーズSを見ていましたが、 初めて日経賞を見…

凱旋門賞

フジテレビの中継を視聴。いやぁ・・・すっごく残念・・・。残り300m大外から唸りを上げるかのように伸びてきて先頭に立つ姿は 本当に「やってくれる!」と思ったんだけどなぁ。 勝ち馬は斤量も軽く、内をロス無く回ってきてて、 片や、斤量は重く、大外…

夏競馬真っ最中

函館2歳S、函館記念、中京記念、 そして今日の小倉記念にレパードSとワイドを拾ってなんとか資金をつないでおります。 いつになく夏競馬が好調です。まぁ春競馬が鼻血も出ないくらい酷かったんで、 このくらい当たってもいいじゃないと思ってます(笑)。…

宝塚記念

オルフェーヴルのドタバタもあって、 戦線は非常に混乱してるのですが、 思っているほど差し追い込み有利な展開にはならないという見解から ビートブラックを本命に。続いて○ルーラーシップ、▲エイシンフラッシュとしてみる。

日本ダービー

ワールドエースが1番人気のようですね。 どうなんでしょう。まだ考えてます。↓ で、結果、ゴールドシップからとトーセンホマレボシ中心に ヒストリカル、ワールドエース、フェノーメノ絡みの3連単に行きましたが、 頭が抜けてはどうにもならず。 「ディー…

[競馬]優駿牝馬(オークス)

JRAのCMはエアグルーヴですね。 で、本日のオークス。 今日芝のレースで内田博幸が2勝。 ちょっとヴィルシーナには逆らえなさそう・・・。 そして買い目を検討中。

いい天気

しかし、昨日のウォークラリーで 日ごろの運動不足がたたり、両足に1個ずつマメが(><)。

ヴィクトリアマイル

さんざん迷った挙句、マルセリーナ軸の馬単馬券を買い、 アパパネとホエールキャプチャだけ裏を買ったのですが。 ドナウブルー・・・。

[競馬]天皇賞・春

世紀の逸走から調教再審査を経てのオルフェーヴルは何の因果か大外枠。 とはいえあそこまで詰めたのも力のある証拠と見るのですが、どうなんでしょ。 相手ですが、トーセンジョーダン、ウインバリアシオン、ギュスターヴクライと 人気ですけれど仕方ないかな…

[競馬]阪神大賞典

オルフェーヴルのやんちゃぶりは今に始まったことではなかったけれど、 4歳になってもあの暴れん坊ぶりというか破天荒ぶりというか。 3コーナーで逸走して戻ってくる姿を見て「みどりのマキバオー」の ベアナックルを思い出した人が少なからずいるのではな…

なんと年明け一発目

とんとご無沙汰でした。 ごぶサターン。