[競馬]天皇賞・春

世紀の逸走から調教再審査を経てのオルフェーヴルは何の因果か大外枠。
とはいえあそこまで詰めたのも力のある証拠と見るのですが、どうなんでしょ。
相手ですが、トーセンジョーダンウインバリアシオンギュスターヴクライ
人気ですけれど仕方ないかなと。
良馬場ならフェイトフルウォーがもう少しやるんじゃないかと思ってます。
あとはゴールデンハインドがどんなペースで行くのか。


※馬券はオルフェーヴル頭、ウインバリアシオンフェイトフルウォートーセンジョーダン2、3着固定、ナムラクレセント、ゴールデンハインド、ギュスターヴクライ3着固定の三連単
そしてオルフェ、フェイトの馬連を買いました。
どうなりますか。

ゴールデンハインド、ビートブラックが大きく離し、ぽつんとナムラクレセント
そして後ろで落ち着いちゃう有力馬・・・現地観戦だったネコパンチの日経賞を思い出しましたよ。
同じ轍を踏むウインバリアシオン、鞍上は何を考えているのか。
しかしまぁトーセンジョーダンウインバリアシオンもこちらの期待は果たしてくれていたので
まぁよしとしても・・・。よもやの11着惨敗オルフェーヴル・・・。
単に池添騎手の騎乗が、とも言えないし、
(下りで勢いつけたら、あんなアホみたいに膨れるのも当然だけど・・・)
馬場が合わなかったという話も出ているが、
それこそ阪神大賞典の時のような猛然と前を追いかけるような雰囲気が全く無かったのが気になるなと。
しかし、ビートブラックですか・・・全くノーマークでしたね・・・。