2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ

このブログをどのくらいの人が見ているかはわかりませんが、 本日からコミックマーケット77が開催されております。 当方も3日目に初ジャンルの創作少年でサークル参加いたします。 とはいえ表紙は整ったものの中身はまったくペンの入っていない状態で 残りは…

有馬記念

この期に及んでまだ悩んでいる訳ですが、 ◎ミヤビランベリと○リーチザクラウンは買おうと思います。 ↓ んー1000m通過が58秒台、マイル戦でも速い流れですから先行勢が ほぼ壊滅だったのは致し方ないですかね。 馬券的には◎○2頭軸の三連複流しでしたが流…

一夜明けたら

有馬記念があるわけですが。 この時間になってもまだ色々と考えています。 そんな中展開を左右するであろうリーチザクラウンが なぜかとても気になっています。 今のところは。

M-1グランプリ2009

今日ですね。敗者復活は誰が勝ちあがってくるのか。 →NON STYLEでしたなぁ。 まぁ終わってみればパンクブーブーの圧勝だったわけですが、 島田紳助の言った「審査が楽だった」という言葉に集約されているかと。 出来不出来がハッキリしていたというか。 結果…

朝日杯フューチュリティS

痛恨の1、2、5着(>0<)。 ここまでの前哨戦を見てローズキングダムとエイシンアポロンは 馬券圏内をはずさないだろうと考えていたけれど、そこでは高配当は 期待できないので3着を一考する必要があったのだけど、 結果的には外のニシノメイゲツより…

ストロングワールド

「ONE PIECE STRONGWORLD」を観てきました。 20時スタートという時間でしたが、まぁ高校生や女の子の多いこと。 0巻はあるけどパンフが無いという状況でしたが。で、観た感想。 ・・・感動した。 泣いたとかそういうのではなくて、 尾田栄一郎の描くマンガの…

阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ベストクルーズ ○アパパネ ▲カスクドール △メイショウデイム これでいってみましょ。

バクマン。WJ新年1号

著しくゲス野郎のセリフを吐いて蒼樹嬢にビンタを喰らい、 その上ムカツク捨てゼリフを吐き別の女のところに行く中井氏。 ・・・いやー久々にマンガ読んでイライラした(笑)。 まぁ元々うだつが上がらないキャラクターに仕上がってはいて、 マンガにしても…

後悔!ジャパンカップダート

出馬表を見ながら 阪神実績がある馬の方が良いよなぁと。 ヴァーミリアンは去年4着だったことを考えれば、 ここで食指が伸びるわけもなく。 結果的に行き切る事を期待してエスポワールシチー。 そして3歳勢からシリウスS組のワンダーアキュートと ゴール…

痛恨!鳴尾記念

ナムラクレセントと、ここのところ調子の上がっていた アクシオンを選び、もう1頭のところでスマートギアと ハイアーゲームで迷い、毎日王冠の件もあってハイアー ゲームに義理立てしたらスマートギアに馬券を割られる 始末・・・。ぐはぁ・・・。 ステイヤ…

ジャパンカップ

ウオッカがオウケンブルースリをハナ差凌いでG1レース7勝目をあげた。 1000m通過が59秒という流れを道中4番手で押し切ったのだから恐れ入る。 競争中の鼻出血で有馬記念の出走が叶わないという事から、陣営としては 引退させるにはいいタイミングとなる…

マイルチャンピオンシップ

ヨコテンさんは3回目の制覇らしいが、 覚えているのは確か平成7年。 4番人気トロットサンダー(大好き)で制した時だが、 このとき2着はケツ人気(か17番人気)のメイショウテゾロで 馬連の配当が10万越えしたとんでもないレースだった。 今回は直前…

エリザベス女王杯

いやー2頭とも残っちゃうとは。 馬券は、そうは言いながら前の2頭を楽には行かせないだろう と考えてのブエナビスタ、メイショウベルーガといった末脚勝負中心の 馬券だったが、結果的にはその他大勢が行かなさ過ぎた。 特にリトルアマポーラ騎乗のスミヨ…

アルゼンチン共和国杯

んー反省点が非常に多いレース。 特にミヤビランベリが今年の目黒記念を勝っていて スタミナには問題ない事をすっかり見落としていた事。 ハイアーゲームはいうほどスタミナが無い事は 前走毎日王冠でもわかっていたのに買ってしまった事。 まぁあげればキリ…

武蔵野S

シリウスSで世話になったワンダーアキュートを 買わなかったら圧勝。まぁ鞍上もアンカツに変わっていたし −14kgでもやっぱり買わなきゃいけなかった。 しかしダイショウジェット度外視だったのでどっちにしても 「あきまへん」なのですが。 そしてまたもや…

めぐりめぐって天皇賞

11.1の天皇賞というとサイレンススズカを思い出す。 そんな天皇賞は毎日王冠でもウオッカを差しきったカンパニーが 今日はスクリーンヒーロー、ウオッカの追撃を振り切って勝った。 今回馬券はドリームジャーニー、オウケンブルースリ、ウオッカ。 共通点…

北川景子って

ブログにセーラームーン出演者の5人で集まったとの記事。 http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php?ID=165 5人は今も各自それなりに活動しているけれども 今のところ一番世にとどろいているのは セーラーマーズ:火野レイを演じた彼女。 名前がビ…

さらに菊花賞

ほら2着も3着も持ってない。 スリーロールス、ヤマニンウイスカー、 シェーンヴァルト、アドマイヤメジャーの三連複ボックスだったので 直線向いた時にはどうしようかと思ったけれど、 金子さんの勝負服がスリーロールスの内に見えたところで 夢から覚めた…

続けて富士S

マルカシェンクまで手が回らなかった・・・(泣)。 アブソリュートはバッチリだったのになぁ・・・。

秋華賞より

昨日の東京ハイジャンプでテイエムトッパズレの単勝を 買わなかったのが大失敗だった・・・。

毎日王冠&京都大賞典

馬券は主に馬連を買う事が多いのだけど、 今年は武豊と松岡正海を買った時にはまるで当たっていない。 んー相手が違うことが原因とは言え相性の悪さは否めない。 で毎日王冠なんですが、ウオッカが来るのは仕方ないとすると 相手を間違う可能性大って事です…

スプリンターズS

復調したローレルゲレイロがビービーガルダンを ハナ差抑えてスプリントG1春秋連覇。 審議が長引いたもののフジテレビではF1中継があったため 繰り下がり中継でいやいや結果オーライだったなぁと喜んでいたら、 阪神メインの代わりに中継した阪神11レ…

シリウスS

ワンダー兄弟と休み明けで人気の下がっていた ダークメッセージを加えた3頭ボックスで。 高目で決まってこれ幸い。 正直重賞級と互角に渡り合っていたダークメッセージが なぜこんなに人気を落としていたのかがわからん。

はからずも

たまたま昼に「こち亀」最終回に向けて再放送された 第7話を視聴した感想。 ・ ・ ・・・本田にウッチャンをキャスティングしたのはなかなか。 ・ ・ ・・・本上まなみがイイ。やっぱり好きだなぁ本上まなみ。 ・ ・ ・ ・ その勢いで最終回も視聴。 意味有…

実に恐ろしき

DQ9がやめられない・・・。色々ほかの事も進めていきたいのだけど。 SAIの使い方の練習とか、 4コママンガ描きとか、そういえばラブプラスやアイドルマスターディアリースターズは なんだかもう自分がするゲームではないように思った。 レイトン教授…

函館記念

マヤノライジンのおかげでいい目見させていただきました。

仮面ライダーディケイド

南光太郎(倉田てつを)の登場にある意味驚き。 相棒にレギュラー出演中のアポロガイストもなかなかの存在感。 来週は仮面ライダーBlackの世界。 主題歌がアレだったBlackの世界です。

26時間テレビ

島田紳助率いるヘキサゴンオールスターズが中心で 展開したわけだけれども、例年どおり日曜日部分は殆ど見ていない。 ペケポンのトコとエンディングくらいかしら。 他の番組とのコラボはいいのですが、ヘキサゴンファミリーは もともとピンの人が多いだけに…

スクラップアンドビルド

今日衆議院が解散し、8月末の選挙に向けて動き出した。 解散から選挙までの期間が史上最も長いと何かでみたけれども。 そんな中、印象的だったのはこの写真。 数多いた小泉チルドレンの中でも知名度だけなら 佐藤ゆかりか杉村太蔵だったと思う。 公認されず…

宝塚記念

ディープスカイ、サクラメガワンダー、ドリームジャーニーが 単勝の上位人気となっている。 んーそれこそ昨日くらいまではサクラメガワンダーから入る つもりでいたんだけど、何となく違うかなぁと。 いや、相変わらず迷ってるだけなんですけどね。 ↓ ◎マイ…