2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[スポーツ]高橋尚子現役引退

個人的な印象だけれど、 高橋尚子のマラソンは良い時も悪い時も衝撃的だった。 バンコクでのアジア大会で日本新を叩き出して優勝した時。 シドニーオリンピックでサングラスを外してからのスパートで優勝した時。 ベルリンマラソンで2時間20分の壁を破り…

ババンババンバンバーム♪

ってCM曲だったバームのCMに出ていたのが、

[競馬]菊花賞

まぁ何が勝っても不思議無いと言うか 皐月賞馬もダービー馬もいない絶対的柱いないの菊花賞ですが、 一応印は以下のとおり ◎メイショウクオリア ○ロードアリエス ▲ベンチャーナイン 奇しくも京都新聞杯の1、2着に印を配した。 オウケンブルースリやマイネ…

荒れる荒れると言われる時は

荒れないのが競馬だったりする訳ですが・・・

[競馬]富士S

欲をかいてマイネルポライトやホッコーソレソレーの複勝 買ってる時点で駄目だなぁと。 エイシンドーバーからの流しで サイレントプライドもリザーブカードもバトルバニヤンも 買っていただけに。 もう何度も言うけど買い方がおかしい。 つーか頭悪い・・・。

最近

馬話題ばっかだけどまぁ許して。

[競馬]府中牝馬S

宣言どおりカワカミ頭で買って見事に逆で決まってしまいました。 トホホのホ。

[競馬]秋華賞結果

昨日プロヴィナージュの事に触れたのだから、 プロヴィナージュ或いは同厩舎のブラックエンブレムを 意地でも抑えておくべきだったかもしれない。 オカルトチックに馬券を買うならだけど(笑)。 しかしまぁレースとしては締まった流れの中を 中段やや前目で…

[競馬]秋華賞前日

出馬表を眺めれば基本的に春と勢力図は変わっていない。 プロヴィナージュが回避せずにポルトフィーノが除外を食って 巷では揉め事にもなったみたいだけど、ここに至るまでに もう一つでも勝っていれば除外なんて憂き目は見なくても良かった訳で。 プロヴィ…

資金注入

していきなり土曜日はかすりもせず・・・。

[競馬]毎日王冠&京都大賞典

G1へのステップレースが東西で。 毎日王冠はスーパーホーネットの差しきり勝ち。 ウオッカの上がりが33秒8というから スーパーホーネットはかなりの脚を使ったはず。 というか逃げた馬が上がり3ハロンをそれでまとめているのだから 後方は言うに及ばず…

[競馬]スプリンターズS

恐らく買ったであろう馬券はスリープレスナイトの1着固定で キンシャサノキセキの3着(ここがミソ)固定という三連単 だったと思うので、恐らく悶絶してた事でしょう。 実際馬券も買ってないのにゴール前はかなり興奮してたし。 キンシャサがビービーガル…

続・競馬資金ゼロ

恐らく来週の東京開催第1週までこの状態は続く。 復帰は秋華賞になるかと。