2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング 日本 対 イギリス

NHKで見てましたけどなかなか見ごたえのある息詰まる熱戦だったと。 目黒萌絵のここ一番のショットがズバズバ決まっていたのもさることながら イギリスのスキップ、エバ・ミュアヘッドのイカしてること! 彼女のショットも素晴らしいものでした。

京都記念とクイーンS

京都記念はブエナビスタ1着、ドリームジャーニー3着固定の ジャガーメイル、ホワイトピルグリム、トウショウシロッコ流しの三連単でヒット。 かなり買い目は迷っていたけれど。 逆にクイーンSは印を回しきれなかったプリンセスメモリーが2着に突っ込み、…

昨日は

父親の誕生日でした。 元気なことは何よりも良いこと。

昨日のルパン三世

なんだか前にも見たことあるような感じの・・・。 というか次元と銭形警部はちょっともう苦しいような気がする。 不二子も厳しいかなぁ、五右衛門がまぁOKかなってくらいで。 他で見かけたけどコナンとのコラボの方がまだいい感じだったような気がする。

「AKABOSHI」天野洋一

今月発売の3巻で完結。 つーか終われてないんだけど。本人も広げすぎたって言ってるし。 絵はとても上手だと思うし、題材は悪くなかったと思うんだけど、 読んでてまず主人公の戴宗に感情移入ができなかった事がひとつ。 戴宗のひねくれぶりは理由をもっと…

「ASTEROID Miners アステロイド・マイナーズ」あさりよしとお

満を持して、かどうかはわからないけど 宇宙に飛び出した人類と宇宙の姿をリアルに追いつつ、 いつものあさり節全開のマンガ。 宇宙開発はアメリカが月に人間を送り込む計画を中止したりで この先どうなっていくのか全く見えない感じになってきた。 そんな中…