2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後です。

今年は個人的には家を建てた事が一番大きい出来事でしたが、 それ以外はちょっとだけ低調だったかもしれません。 特にマンガ描きと競馬は。いや、競馬はちょっとじゃないな。 まぁ何か大きな事を為す時は他で調整されているのかもしれません。 偶然係長のゴ…

[競馬]有馬記念やら

まぁやっぱりダイワスカーレットやマツリダゴッホは ちょっと外せないというか全く買わないって言うのは 厳しいかなぁと。 まぁもう少し考えて見ますけど。 とりあえず決まっている事は 中京:尾張Sをサープラスシンガーで行く事です。 ↓ ↓ ◎ダイワスカーレ…

プレミアム

JRAはプレミアム中です(笑)。 ホープフルSはすっかり外してます。

[TV」篤姫総集編2

何度見てもいいなぁ。昨日の総集編1を見逃したのは残念だったけど。

[特撮]ウルトラ大怪獣バトルNEO

第2話なんですがエレキングにやられてしまうドラコなんて見たくないし、 レッドキングに続きエレキングにも羽根をもがれるってのはどうなんでしょ? 好きな怪獣だけにもう少し何とかなってほしいのですが。 そういえば昔バンプレストからウルトラ怪獣101…

[競馬]中山大障害&ラジオNIKKEI2歳S、師走S

共に圧倒的な1番人気が敗戦を喫する。そういう時に限って馬単で買ってるし。 しかしながら中山大障害で人気薄テイエムトッパズレの複勝を買っていたので 競馬資金が図らずも増資され明日のレースは程々のゆとりを持って買える事に。 しかしマルカラスカルは…

明日から

コミケなんですが今夏に続いて今冬も不参加。 お金が回せません。本当に。他に入用なんです。 1年出なかったなんていつくらいぶりだか。 絵を描く事はキライにはなっていませんが、 明らかにヘタにはなりました(笑)。

[テレビ]M−1グランプリ

今年は最初の方を見逃した。 だからダイアンのネタは見てないし、 笑い飯もモンスターエンジンしっかり見られなかった。 しかしながら毎年後ろの方が会場もしこたま暖まって 有利だなぁと思ったり。 そして強いネタを2本並べないと優勝はできないコト。 今…

[競馬]ジャパンカップダート

阪神1800mが王道とは思えないが、 東京2100mのように最初の100mが芝なのも 王道とは言えないのだろう。 まぁベタなんですが本命◎ヴァーミリアンで。 相手なんだけど300円しかないので、 ワンダースピード、メイショウトウコン、アドマイヤフジ、 カネヒキ…

[競馬]ステイヤーズS&鳴尾記念

武士沢クン(ベンチャーナイン)とナベ(ホッコーパドゥシャ)の 騎乗ぶりにゲンナリ・・・。