2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイトドットコム

今日見たモバイトのCMの女の子が 何かモーレツにグラマラスだった。 あの子はいったい誰? ↓ どうも森下悠里というらしいのだけど。 まぁこのCMはあまりモバイトの説明になっていない ストレートにエロいCMなのだけど。

[競馬]宝塚記念

今3時、まだ迷ってます。 ↓ 結局、ディープ頭の2、3着に リンカーン、ナリタセンチュリー、カンパニー、ファストタテヤマ のフォーメーション。12点。 果たして。 ↓ ここまで悪い馬場ならバランスオブゲームだよなぁ・・・。 カツハルが逃げに打って出…

[競馬]宝塚記念

メンバーは近年ではちょっと寂しい頭数になってしまった。 まぁ頭に非常に固い馬が居て2着にも有力候補がという事で 3連単もそこから売れている模様。春の天皇賞を基準に考えれば 全く悩みようの無い決着で終わりそうなのだが、果たして。 ぼちぼち考えま…

[サッカー]2006ドイツワールドカップ

結局、日本代表は1敗2分(勝ち点1)という成績で残念ながら 予選リーグ最下位となりドイツを後にする事に。 今回の予選敗退は今後の日本サッカーの構造そのものを大きく 揺るがす可能性もあるが、まずは後任の代表監督が誰になるかに 注目をしたい。そし…

[訃報]元北天佑 二十山親方死去

豪快な力相撲で大関に昇進し「北海の白熊」と異名を取った 二十山親方が45歳の若さで亡くなった。 子供の頃に見ていた北天佑の相撲はまさにパワータイプ、 上手投げひとつでも相手を土俵にめり込ませんばかりの 力強さで、土俵にたたきつけられる相手から…

日本対ブラジル戦

眠ってしまった間に玉田が得点し、 その後の4失点をしっかり視聴してしまったという なんともなぁという結果に。 まぁ改めてブラジルとの力量の違いも感じたというか。 あーぐったり・・・。

[社会]光市母子殺人事件

事件そのものの残酷さと犯人の動機の理不尽さから当初から注目の高かった事件。 更に例えて言えば「物言う」遺族であった本村さんとそれを「表に出すぎ」と嘲り 反省の様子も見せない手紙を刑務所から友人に送った犯人。 ゆえに裁判への関心も高かったと思う…

[競馬]マーメイドS

5頭BOXの面子の中でトウカイラブをソリッドプラチナムに 直前で変更。結果は目出度く馬連的中となりました。 まぁしかし今年からハンデ戦に変更ということで、軽量馬が上位に 台頭しましたね。それでも差し込んできたのは勝ったソリッドプラチナムぐらい…

絶対に負けられない戦いがある。

古いマンガですが、おおのたいじ「ぱろぱろプロ野球ニュース」の中で、 「負けられない試合ですからね」という解説に対して 「負けていい試合がどこにあるか!」と突っ込む王監督というネタがありました。 今日のワールドカップサッカー「日本−クロアチア」…

あぶないからやめたほうがいいよ。

16日午後4時35分ごろ、神奈川県藤沢市藤沢の14階建てマンションの 8階付近から、小学1年の男児(6)が転落し、頭と胸を強く打って 約5時間後に死亡した。 一緒に遊んでいた友人らが雨どいをつたって下りようとする姿を見ており、 藤沢署は誤って…

GAM

表題はこの夏結成される松浦亜弥と藤本美貴のユニット名ですが、 正直な感想は「旬を逃してしまったかなぁ」というところ。 それこそ藤本美貴がブギートレイン’03とか歌う頃くらいに このユニットが一般に向けてアナウンスされていれば、もっと その後に影…

[TV]ココリコミラクルタイプ

加藤夏希が妙に胸元を強調した服。 で、またなぜだか話をするたびにプルプルプルプル・・・。 つーか彼女が20歳になったって事にも正直感慨深いものが。 自分も歳取る訳だわ。 ちなみに画像は去年のマルイの水着キャンペーンの時のもの。 今年もやってます…

[サッカー]ワールドカップF組 日本1−3オーストラリア

あっという間の3失点・・・。猛烈に後味の悪い負け方だったように思われ。 NHKの解説で井原正巳は「オーストラリアにボールを回させている」と 語ってはいたが、オーストラリアの方がこぼれ球のキープ率が圧倒的に 高かったと思う。(オーストラリアの方…

[競馬]宝塚記念登録馬

13頭って・・・。コスモバルクも含めてだもんなぁ・・・。 やっぱりこの面子ではディープインパクトの頭は動かしようがない。

[競馬]エプソムカップとCBC賞

・CBC賞 ウインレジェンド ワイルドシャウト リミットレスビッド カネツテンビー 馬連BOXで。 −−− ・エプソムカップ ちょっと穴狙い クラフトワーク ルーベンスメモリー カナハラドラゴン ニシノデュー 馬連BOXで。 うーんワイドの方がいいか? ↓ …

バンコクから無事帰還

無事に帰ってまいりました。 でも、くたびれてるので今日はこれだけ。 おやすみなさい。

バンコク第4夜

体中を真っ赤にした明らかに日焼けしすぎた白人さんや 日本人と見るやすぐに女の子を紹介したがる輩など、 まぁ色々な人にお目にかかるバンコク。 そんなバンコクで8番ラーメンに入ってしまう小市民なオレ。 バンコクという街は何というかすごい規模で雑然…

安田記念

結果的には総流しが効きましたね。 個人的に今回のポイントは15番枠。 ダービーの時のドリームパスポートが頭に残ってて、 外が不利でも15番までは支障無しと踏んでの 勝負でした。なまじ見られなかった分、あれこれ 悩まなかったというのも良かったかも…

バンコク第2夜

とりあえず無事に着きまして仕事でヒーコラしています。 それにもまして印象深いのはバンコクの凄まじい排気ガスの量。 そして海外企業の参入に援助をしているせいか外国人 (まぁここでは自分もそうだけど)の多い事。 そしてカーチェイスの如き自動車の走…

[競馬]安田記念

うーん前年の覇者アサクサデンエンの人気が無さ過ぎではないだろうか。 確かに臨戦過程は問題無しとは言えないが、今日のウイニング競馬内で見た 調教VTRではスムーズなフットワークに見受けられたのだけど。 そんな訳でアサクサデンエンから流したいと思…

[競馬]ユニコーンS

ナイキアースワークの直線での弾け方はなかなかでした。 馬券的には武豊(ユーワハリケーン)、内田(マルターズマッシブ) あたりが勝つだろうと思いながら、ちょっと期待したナイキアースワークと ヤマタケゴールデンが頑張ってくれた。ことヤマタケは出遅…

明日はタイに居る事に。

飛行機は嫌いです。(笑)

[競馬]安田記念

1 ダイワメジャー 牡5 安藤 勝己 2 ダンスインザムード 牝5 北村 宏司 3 テレグノシス 牡7 武 豊 4 ブリッシュラック せ7 B.プレブル 5 メイショウボーラー 牡5 福永 祐一 6 ハットトリック 牡5 岩田 康誠 7 シンボリグラン 牡4 柴山 雄一 8 フジ…

タイに行ってきます。

初海外は出張業務・・・。 日曜日から行くので安田記念はリアルタイムで見られません。 帰ってくるのは9日です。