2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ドラマ]「電車男」第4話

佐藤江梨子の伊東美咲への口出しぶりは 彼女の過去の失恋の原因を作ったという悔恨の念から なのかも知れないが、なんとなく病的な介入ぶりで なんかキツイ。 しかし思わせぶりに登場しておいてもこみちは弟、 豊原功補は兄(?)と、なんかまぁよく分からん…

[ゲーム]タイトーメモリーズ 上巻

奇々怪界、メタルブラック、サイバリオン、キャメルトライ、バブルボブルの 5本が最初は選択できないゲームに。 どうなんでしょ、すごい無用な仕様のように思ったり。 ことキャメルトライがすぐ出来ない事に強い不満。 とは言えダライアス外伝でクレジット…

[芸能]モーニング娘。東名阪握手会サーキット

せっかくなので東京会場Bチームで応募。 ちなみにBチームは高橋愛、小川麻琴、田中れいなの3人。 正直なところ小川さんが亀井ちゃんだったりしたら 良かったのだけど(汗)、まぁ高橋さん優先なので。 というか個人的には遠出なのでやっぱりこのくらいの …

[ゲーム]戦国BASARA

伊達政宗、上杉謙信、武田信玄、猿飛佐助とクリア。 現在は真田幸村とかすがでプレイしてます。

[TV]フジテレビ25時間テレビ。

一貫してめちゃイケ色だった昨年から比べたらなんとなく散漫な印象。 真剣に見たのは録画した「今夜も眠れない」と「深夜の大かま騒ぎ」 だけだったし。結局用事もあったけどエンディングは見なかった。 余所でも同様の意見を見ましたが、「フジテレビの出直…

[ゲーム]戦国BASARA(カプコン)

腕組みして馬に乗る伊達政宗に笑。 戦国無双や三国無双が進められなかった自分にとっては 程々の難易度でまずまず。 とりあえずファーストプレイはキング・オブ・伊達男伊達政宗で。 その伊達家はいつきの一揆衆を鎮圧の後、武田勢、北条勢を撃破。 北陸まで…

NEWSのウチ君と菊間アナの件

どうも2次会は菊間アナの私的な飲み会だったとの報道が。 そこに自ら呼び出したとなれば、お咎めも致し方ない。 しかしながら「お酒は20歳になってから」とは言うものの、 一般的に高卒で働き出せば18,19歳でも酒席に足を運ぶ事 はあると思う。そこ…

今週は戦国BASARA

戦国BASARAは買うよ。 で、来週はタイトーメモリーズ上巻。 夏コミ原稿は大ピンチ・・・。

[イベント]お台場冒険王ワンナイスーパーミュージカル「ゴリエのお台場大冒険!!」

去る7月16日はこれを見るために午後から一家でお台場へ。 めざまし太陽カフェでラフくんと握手したりしながら5時過ぎに会場入り。 しかしステージ遠かった。 公演中に側を轟さん(宮迫)がチャリで走っていったが、それを見て嫁さん 「普通のおっさんだ…

[マンガ]「絶対可憐チルドレン」椎名高志

サンデー立ち読み。 ジャンプを読み始めてからジャンプ以外読む習慣が 無かったので、サンデー、マガジン、チャンピオン に目を通す事は今でも余りないのだけど、 椎名高志は友人の家で「(有)椎名百貨店」や 「GS美神」を読んで以来の好きな漫画家さん。…

[TV]電車男(第2話)

ネットの住人達のアドバイスで チビノリダーが一気に格好良くなった。(笑) 伊藤淳史が上手いのかはわからないけど、 電車男こと山田を応援したくなる。 まんまと乗せられてる?(笑) 伊東美咲演じるエルメスこと青山さんは どことなく浮世離れしてると言…

[TV]うたばん

柏原芳恵がゲストに。 で、登場したVに「ピンキーパンチ大逆転」が。 内容は殆ど覚えていないけれど、とにかく 柏原芳恵(当時はよしえ)と松本伊代が ドキドキな格好(笑)でアクションをこなすという おかしな番組だった。 そのまた昔に大場久美子と榊原…

伝説のアイドル番組?

と言っていいかどうかは判らないけど。

[映画]仮面ライダー THE FIRST

亡くなった天本さんがデジタル処理されて登場するのだとか。 ISSAが幹部を演るより注目ではあるが、宮内洋が立花藤兵衛 を演じるのと同じように旧作ファンの取り込み材料のように 思えてしまう自分は素直ではないだろうか。

ショッカー幹部と言えば

とにもかくにも故天本英世氏が演じた死神博士な訳ですが。

[訃報]橋本真也急逝

以前何かで読んだ記事だったと思うけど、 闘魂三銃士の中で猪木のストロングスタイルを 最も受け継いでいるのは橋本。 しかしストロングスタイルを体現する体型から 最も懸け離れているのも橋本。 というのを見た記憶がある。(笑) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−…

[ゲーム]影牢?

エンディングCを確認。 魔人マルファスに対してはとりあえずデスハンマーで応戦。 あとはこのデータでエンディングBとバッドエンディングを 再度見ておけば一通り終わるのかな。

暑い日でした。

結局、七夕賞もマーメイドSついでに巴賞もハズレ。 ひどいもんだ。

[競馬]夏競馬開催中

阪神の灘S、出走馬を見てとりあえず名前に記憶のあった中で シンメイレグルス、ハギノベルテンポ、エイシンハンプトンの 3頭BOXを購入したら見事にヒット! 明日の七夕賞とマーメイドSも頭数少ないのでしっかりと 当てておきたいところだが。

暑くないのは過ごしやすくて良いけれど。

[TV]うたばん

シャッフルユニットが登場。 伝説の名企画ドッジボールが登場したが、なんとも。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 一番楽しかったのは往年のうたばんのおかずを堪能した 石橋貴明だったんだろうなぁと。 あの頃は娘。全員がある意味前へ前へみたいなところ…

[ドラマ]電車男

劇団ひとりのキャラっぷりに笑。 チビノリダーこと伊藤淳史演じる電車男は猛烈にダメキャラぶりを 発揮していたが、その嫌われぶりも凄まじかった。 脚色とは言え気の毒だ。佐藤江梨子や白石美帆の毒っぷりも。 DVに怯える主婦の人は菊間千乃アナだったの…

ささのはさらさら

今日は七夕だね。 とりあえず夏コミに向けて原稿をやっているが余り進まず。 まだ下描きも揃ってないからなぁ・・・。 とは言え何かは出すのでよろしく。

[ゲーム]影牢?

A、B、バッドエンドのエンディングを確認。 とりあえずAのセーブデータから2週目をスタート。 しかし魔神マルファスにはどんな罠が効果的なのかしら?

[マンガ]「魔砲使い黒姫」7巻 〜片倉・狼組・政憲〜

しまった!6巻買ってしまった・・・。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 無事に交換してもらいました。レシートあって良かった〜 で、ずっと読んでて思うのは、何かもう一押しでもっと面白いんじゃ ないのかなと思う事。個人的に設定も好きだしキャラも悪…

[マンガ]「HUNTER×HUNTER」22巻 〜富樫義博〜

単行本になってきれいにクリーンアップされて読めるのは 良い事なんだけど、なんとなく週間連載で読む時の筆致のほうが しっくり来るようになっているのが怖い。(笑) フィンクスのリッパーサイクロトロンは何というか面白い。 フェイタンのペインパッカー…

[ゲーム]サムライスピリッツ天下一剣客伝

新キャラに「鶴の恩返し」をモチーフにした「いろは」というキャラが 登場するようなのですが・・・(画像は一番上) 正直チャムチャムの時もどうだろうと思ったものですが・・・ それを激しく上回る凄まじいハレンチキャラです。(笑)

[競馬]シーザリオ、アメリカンオークス快勝。

VTRを見たけど3コーナー先頭押し切りというちょっと力量差 有り過ぎたんじゃないかと思うような圧倒的なレコード勝ち。 強いなー。モノが違うって感じだった。

[マンガ]「ONE PIECE」38巻 〜尾田栄一郎〜

こちらも感想は後程。 で、感想〜 アイスバーグとの会話の中で明かされるロビンの本心。 ルフィとゾロの戦列復帰。そしてそげキング(笑)と 話がだんだん佳境に向かいつつある展開だが・・・ 何と言っても「ロケットマン!!」 シャークヘッドに無骨なデザ…

[マンガ]「魔人探偵脳噛ネウロ」1巻 〜松井優征〜

一から読むのは初めてなので、さてどうなりますか。 感想は後程。 で、感想〜 やっぱり「謎」が「食の対象」っていうネウロの存在が 異質さを際だたせている感じ。この先推理ものとして続いて いくかどうかは現在展開中の本誌の行く末次第かも知れないが 今…