2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[マンガ]「PLUTO」 3巻 浦沢直樹 

昼にチキンフィレオサンドを食べたよ。

ケンタッキーでね。

[特撮]宇宙船 YEAR BOOK 2006

ケイブンシャの全怪獣怪人大百科が大好きだった自分にとって いわゆるやられキャラである敵キャラのデザインというのは とても気になるところであるのですが、この本の中で特に 気に入っているのはマジレンジャーの敵キャラクター達の デザイン画がいっぺん…

[スポーツ]フィギュアスケート世界選手権

フリー演技を最後まで。 サーシャ・コーエンは緊張しいなのかネガティブ傾向なのか 本当にここ一番で失敗する。かわいそうなくらい。 そして優勝したトリノ五輪6位の16歳、キミー・マイズナー(米)の 演技はとてものびのびしていて良かったと思う。目立…

[競馬]高松宮記念結果

結局6頭BOX購入 いやー直線夢見ましたよ。 もっともラインクラフトの伸び脚見たときには 諦めましたが・・・。 まぁしかし盛り上げてくれたのが▲以下の馬って言うのが 競馬の見る目の無さかしら・・・。

[競馬]高松宮記念予想

◎シンボリグラン ○カネツテンビー ▲シーイズトウショウ △オレハマッテルゼ △プリサイスマシーン △ネイティヴハートさて、どんな組み合わせで買いますか・・・。 ↓ ↓ ↓

[競馬]日経賞

リンカーンがここでは負けようがないと思ったので ここを頭に2着流しを敢行したが、流しの相手の1頭だった ホオキパウェーブの後藤浩輝のあの騎乗はいかがなもんだろうか。 テレ東の矢野アナもロングスパートとか言っておられたが、 とてもそんな芸当出来…

[競馬]ハートランドヒリュ急死

中央競馬の出走記録を127に更新していた ハートランドヒリュ(牡10河内厩舎)が本日の調教中に 急性心不全のため急死したとの事。 記録更新は偉大な事なのだけど、このエンディングでは なんとなく偉業もちょっと切ないものになってしまう気がする・・・。…

[野球]WBC 決勝戦 日本−キューバ

キューバ−日本と書くのが礼儀か。(2度目) 序盤の得点で流れを掴んだ日本がキューバの追撃を振り切り 初代優勝国の座に着いた。 印象的だったのは皆一様に語った「プレッシャー」という言葉。 イチローの「素晴らしい仲間達とプレーが出来た」というコメン…

[ドラマ]「アンフェア」最終回

ネタバレアリ要注意 ↓ ↓ ↓ 先週の最後のシーンから突然1日前に戻ったのにはビックリ。 しかしながらそこで事件の裏側を推理し、真犯人を罠にかけるべく意志の疎通を図る 雪平(篠原涼子)と佐藤(香川照之)。 「最初に現場に現れた奴が真犯人だ。」 そして…

[野球]WBC準決勝 日本−韓国

韓国−日本と書くのが礼儀か。 アジア予選、リーグ戦と二度敗れた韓国に 決勝トーナメントで6−0の完封勝ちを収めた。 特に上原の国内戦では見せない気合いの入った投球は 来年のメジャー挑戦を十分意識しているようにも思う。 それがあるにしても7回の三者…

冬のソナタ

表題と内容は関係ないです。(笑)

[競馬]阪神大賞典

こちらはディープ2着付けの馬単を勝ってみたが、 それをあざ笑うかのようなディープインパクトの走りだった。 本番天皇賞では逆転できる馬はいないように思われる。 ディープの頭にトウカイトリックとマッキーマックスの2、3着裏表で いいような感じ。 と…

[競馬]スプリングS

パドックでの気配が良さそうに感じた フサイチリシャールとメイショウサムソンの2頭を軸に3連複を6頭流し。 結果一番安いところで決着。ぬードリームパスポート・・・。 まぁニシノアンサーが5着に残ったことを考えれば、それほど早い展開では なかった…

強風

文字通り強い風だ。

[競馬]フラワーC

昨年の京阪杯以来の4桁配当(21.8倍)的中。 良かった良かった。 レースはビューティーパールが引っ張るものの 常に後ろから掛かり気味のフサイチパンドラが つつく展開。 直線半ばでビューティーパールは完全に脚が止まったが 次も気にしたい。 その後フサ…

[マンガ]「絶対可憐チルドレン」4巻 椎名高志

[ゲーム]ファイナルファンタジー12

12作目にもなるんだなぁという感慨はあるものの 積極的にPLAYしたいという気持ちは薄れてきているシリーズ。 でもいわゆる召喚獣の類とかは大好きで、今回も黄道十二宮に 配された召喚獣に興味があるわけで。

[映画]スケバン刑事

本日のめざましテレビで撮影風景が。 あややのアクションは結構キビキビしていて良い感じ。 まぁ歴代の麻宮サキはお世辞にも動けるとは言い難い人達だったから 今回の映画ではあややには「動ける麻宮サキ」として頑張って頂きたい。

[ドラマ]「アンフェア」第10話

誘拐事件に荷担していたのは蓮見(濱田マリ)。 そしてそれらの事件の全てを結びつけるサイトの存在。 管理者の名が佐藤(香川照之)。 信じている者に次々と裏切られ傷ついていく雪平(篠原涼子)。 「僕じゃダメですか」と呟きその彼女を抱きしめる安藤(…

[ドラマ]「西遊記」第10話

混世魔王(松重豊)がその命で軍を引くぐらい恐れているのに 犬魔将軍(デビット伊東)ふぜいが羅刹女(大地真央)を人間と 気づくのはキャラの格としていかがなものかと思ったり。 また凛凛(水川あさみ)と羅刹女の和解の仕方もどうかしらとか 思ったり。 …

[競馬]高松宮記念1週前登録馬

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− アイルラヴァゲイン 57 ウインクリューガー 57 オレハマッテルゼ 57 カネツテンビー 55 ギャラントアロー 57 キーンランドスワン 57 コパノフウジン 57 ゴールデンキャスト 57 シンボリグラン 57 シーイズトウショウ 55 タマモ…

[競馬]阪神大賞典登録馬

−−−−−−−−−−−−− アイポッパー 57 インティライミ 57 エプソムボス 57 チャクラ 57 ディープインパクト 58 デルタブルース 58 トウカイトリック 56 ハイフレンドトライ 57 ファストタテヤマ 57 ブリットレーン 57 −−−−−−−−−−−−− G1馬であるディープインパク…

[競馬]土日の重賞やらOPレースやら

もうヒドイ。 ファルコンSは2着抜け。 大阪城S、中山牝馬S、フィリーズレビューはいずれも1着抜け。 イヤになってきた・・・。

花粉症

から頭痛を起こしているような感じ。

[ゲーム]デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団

序盤を進めているところ。メガテンノクターンの時も思ったのだが 登場する仲魔の種類が少ない。それこそ以前は近いレベルに 5つも6つも悪魔がいてどの悪魔への合体をチョイスするか、 能力優先か、見た目優先か、という悩みもあったのだが、 最近のものは…

頭痛

いたい・・・。

[マンガ]「マヴラヴアンリミテッド」2巻 緋呂河とも(絵)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− まだ何か買ったような気がするが・・・思い出せない。

[マンガ]「職業・殺し屋」6巻 西川秀明

[マンガ]「なおざりダンジョン」こやま基夫