2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ情報

現在、久々に友人との共同作業になる月ジャンの「クレイモア」本の原稿と 某芸能系サークルさんのゲスト原稿をやっています。 ・・・自分のトコロは未だ手つかず。日程的にオフセットは無理だと。 夏の時もそうだったけどテーマが全く絞れない。 まぁ6期を…

[競馬]ジャパンカップ

ディープインパクト、ドリームパスポート 1、2着折り返しから ハーツクライ、スウィフトカレント、トーセンシャナオー、 フサイチパンドラ、メイショウサムソンへの3着流し。 計10点。 果たして。 ↓ スーパー競馬での吉田さんの一言でウィジャボードを …

[特撮]ウルトラマンメビウス「故郷のない男」

子供の時はかっこ悪い感じと思っていたウルトラマンレオがとても格好良かった。 真夏竜演じるおおとりゲンも不器用な男っぽさに溢れていた。 「レオーッ!!」の掛け声と共に変身する様はかなりゾクゾクしました。 もっともリフレクト星人は全くの噛ませ犬状…

[競馬]JCDと京阪杯予想

シーキングザダイヤやハードクリスタルは安定感はあるけれど 後一歩が足りない感じ。それならこの2頭固定の組み合わせでも良いのかとか 思うと結果はBOXの方が正解だったりする罠もあるから面倒な話。 (シーキングとヨコテンで2着同着とかだったらそれ…

[競馬]ヒシアトラス重体

喉の炎症から四肢のむくみに発展し、原因もわからないので治療もできない状態。 との事。 どこに行っても堅実なレースをする馬だったが、よもやこんな事が起こるとは。 回復する事を願います・・・。

[競馬]マイルチャンピオンシップ

◎ダイワメジャー ○プリサイスマシーン ▲キンシャサノキセキ △コートマスターピース △スーパーホーネット △ハットトリック 多分馬連のボックスを買うと思う。 ↓ ダイワメジャーが勝ったのはいいとして 他が5着から9着を独占!! なんだこりゃ・・・。 ↓ 今…

[訃報]鼻エンジン:村田渚急逝

「鼻エンジン」というよりは元「フォークダンスDE成子坂」のと言った方が 私と同じ世代には通るであろうツッコミの村田渚が急逝した。 思えばフジテレビ:ボキャブラ天国を中心に花が咲いたお笑いコンビの中でも 桶田の強力で不可思議なボケと村田の的確なツ…

[競馬]エリザベス女王杯

正直なところ 柴田善臣は無難な乗り方しかしないと思うのでアサヒライジングは 2、3着はあっても1着は無いように思うのだ。故にもう少し思い 切ってくれるとなぁと思っているのだけど。 が、2度カワカミプリンセスの後塵を拝し、そろそろ柴田善臣も本気 …

[特撮]ウルトラマンメビウス第32話「怪獣使いの遺産」

視聴の感想はまた後ほど。(まだ放映時間前なので) 帰ってきたウルトラマン「怪獣使いと少年」はゆーつべで確認。 群集心理というのか排他的というのかはともかく 宇宙人だと誤認され大人たちに力ずくで連れていかれる少年の姿は 嫌な感じに衝撃的。この作…

怪獣使いと中年(笑)

もう中年です。(汗)

[野球]日ハム小笠原、FA宣言へ。

FA行使の模様。日ハムは3年15億円の条件提示をしている 報道があり、そうなると資金力にモノを言わせた巨人、中日の 争いになるのでしょうが、千葉に自宅があるそうで、そうなると 巨人という線が極めて濃厚なわけで。なんだかなー。

[マンガ]コミックマーケット71

当選しました。サークル参加しますんでヨロシクです。 何やるかはまだ未定ですけど、今回は何とか頑張ります。 あ、場所は30日(土)西館よ−16bです。

[競馬]土日競馬

見事に全敗・・・。 勝負どころでちょっと手間取った分アイポッパーはトウショウナイトを 捕まえられなかった。まぁそれにしたってトウショウナイトは買ってなかったし、 石神深一を嫌ってドラゴンキャプテンも最後に切ったしどうしょうもなし。 先週のダイ…

ミツビシミテカラ

先日来、丸9年乗ったラウムに替わる車をという事で色々検討した結果 三菱のコルトプラスにする事に。納車は12月の予定。 ラウムからコルトプラスになるにあたり後席スライドドアではなくなるのは やや残念ではあるものの、色々検討した結果コルトプラスに…

[CD]モーニング娘。「歩いてる」

昨日の「うたばん」で見ましたが、こういう曲が耳に残らない自分。 というかあの鼓笛隊みたいな衣装で歌うの?

[CD]美勇伝「愛すクリームとMyプリン」ジャケ写。

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/s_07/ 美勇伝のコンセプトはどこいったんだ!と、界隈では凄まじく不評なんですね。 結成時のコンセプトって言うのはその先の展開の足枷にしかならないので、 それをどうこう言ったところでと思っ…

文化の日

の一発目がこの話題なのも何ですが。

[芸能]℃−ute村上愛電撃引退

あちらこちらのサイトを見る限り、プライベートでのツーショット 写真をストーカー紛いの輩に撮られた上にネット上にばら撒 かれた事に端を発しているようで、それを受けての電撃的な 引退に繋がった模様。 うーん。 矢口の一件と違うと思うのは、矢口とは明…