2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]天皇賞

1番人気ではあるが◎はスイープトウショウで。 追込一辺倒だったが脚質に幅が出て今は中団からでも競馬ができる。 今回はインティライミが引っ張る事になるように思うが、 昨年のような超スローにはならないだろう。直線でスムーズに 前が詰まることが無けれ…

天皇賞だったり

母の誕生日だったり。元気で何より。

[競馬]今日の重賞

武蔵野S フサイチリシャールはさすがに人気し過ぎで、これなら狙わない方が面白そう という事でシーキングザベスト、サンライズバッカス、フィールドルージュ、 ヒカルウイッシュの馬連4頭ボックス。この中では一番安めで決まっちゃったけど まぁ満足。 フ…

[特撮]ウルトラマンメビウス

先週は1時間早かったのだが、予約時間を直しておくのを忘れた!! 終了間際から見ましたが、なんとなくリュウの笑顔が全てを物語っているような 感じでした。そして来週は新たな円盤生物!という事はブラックスターの進攻が 再び始まるという事でしょうか。

[ドラマ]「弁護士 灰島秀樹」(ネタバレあり)

最初の15分くらい欠けましたが素直に面白かった。 とくに終盤、反旗を翻した篠田(吹越満)、河野(松永玲子)らを 論破していく灰島(八嶋智人)。周到に準備を重ね次々と状況を 逆転していく様は圧巻で「そりゃ篠田たちも戻ってくるわなぁ」と 唸らずに…

[競馬]バランスオブゲーム競走能力喪失

今日の調教後に判明との事。んー天皇賞勝つとは思っていなかったけど 重賞戦線の超常連だっただけに故障での引退は残念至極・・・。

[野球]日本シリーズ第5戦

案の定押し切られてしまった・・・。4タテ。 しかしながら野球の神様がいるのだとしたら あまりにも新庄にサービスしすぎではないかと思うくらい 選手冥利に尽きる幕引きではなかったか。 花のある選手は運も持っているんだなと思う次第。 一方ドラゴンズは…

[野球]2006年日本シリーズ

第1戦を見てもわかるようにチーム力としてはほぼ互角だと思う。 何がきっかけでどう転ぶかわからない。 ただファイターズに有ってドラゴンズに無いもの・・・。 オロナミンCではないが「はつらつさ」ではないだろうか。 若い戦力が揃ったチームであるファ…

[競馬]ディープインパクト天皇賞回避

まぁそうでしょうな。 51億円シンジケートが組まれている馬が今更天皇賞春秋連覇とかには こだわらないだろうし。まぁそんな急に使うようなローテじゃないから しかたないけれど。 以下は登録馬 アサクサデンエン 牡7 藤田 アドマイヤムーン 牡3 武豊 イン…

今日は菊花賞

昨日の予想を基本線にメイショウサムソンとドリームパスポートの 裏表からの3連単を買うつもり。 ↓ 昨日の予想から ◎○▲の3連単BOXと この組み合わせから△2頭の3着付け。 ・・・・・・ ぐはー。 ソングオブウインドの1着付けは買えなかったなぁ・・・…

[映画]「容疑者 室井慎次」(初見)

ここんとこフジテレビで重点的に放送している「踊る大捜査線」の スピンオフ作品。先週は「交渉人 真下正義」昨日は「逃亡者 木島丈一郎」 そして今日の「容疑者 室井慎次」な訳ですが。 いやー室井さんが口を開かないのはキャラクター故だとしても 結局室井…

[競馬]菊花賞予想

やっぱりダービーの上位馬で固いんじゃないかと。 でも、それだけでは、とも思うのでソングオブウインドを。 ◎メイショウサムソン ○ドリームパスポート ▲マルカシェンク △アドマイヤメイン △ソングオブウインド

[競馬]富士Sやら

富士Sはカンファーベスト、テレグノシス、キネティクス、インセンティブガイ ボックスで。 オパールSはイースター、アサカディフィート馬連1点で。

人生2度目の

東京ディズニーランドに行ってきました。 前回は・・・10年以上前かなぁ。当然ディズニーシーは無かったけど。 で、前回無くて今回あったのはファストパスのシステム。 これを使っ効率よくアトラクションを回る事ができるようなのだが果たして。 TXと武…

[競馬]秋華賞

過去10回ぶっつけで臨んだ馬で連に絡んだのはファビラスラフィンと テイエムオーシャンだけ。そのテイエムオーシャンと同じ西浦厩舎の カワカミプリンスセスの取捨が難しいところ。まぁこちらはもう少し 検討。 ↓ ソリッドプラチナムにサンドリオン、カワ…

[競馬]府中牝馬S

こちらを先に。 出馬表を見渡せば牝馬路線の常連が揃っているところですが、 ここは◎ディアデラノビア。前走オールカマーでも差の無い競馬を しているだけに牝馬同士なら抜けた存在と考える。 相手なのだが見れば見るほどコスモマーベラスしかないような 気…

[TV]とんねるずのみなさんのおかげでした

三船美佳がかつおのたたきの時に急に「旬ですからね〜」と触れたところで 「あ〜、これだね」とか思ってしまいました。 いや、何でこんな事かいてるかって言うと、ここんとこ何か気になるんですよ 三船美佳が。(笑)

[野球]パ・リーグは北海道日本ハムファイターズが優勝

3回くらいからの視聴だったが行き詰る投手戦でした。 ファイターズ八木、ホークス斉藤(和)の投げ合いは ゼロ行進のまま最終回へ。 最後は二塁上の封殺がセーフとなる間にセカンドランナー 森本(ヒチョリ)が爆走してホームイン。 サヨナラ勝ちという劇的…

[ドラマ]「14才の母」

見てない。 志田未来は「女王の教室」が初見で前クールの月9「サプリ」にも 出演していた。バラエティなどで見る彼女は素直でかわいらしい イメージだが、このドラマのテーマはあまり彼女にはあっていないような気が。 まぁ見た目と演技力を追いかけたら行…

[競馬]ディープインパクト年内引退

いわゆる秋古馬3冠路線をベースに馬の調子をみながら 使っていき年内引退。そして51億円のシンジケートが組まれ 社台で種牡馬入りらしい。 昨日の「ガイアの夜明け」はダーレージャパンの高橋代表が ディープを狙っているような雰囲気の作りだったけれど…

[野球]中日ドラゴンズ優勝!

セ・リーグは中日ドラゴンズが2年ぶりの優勝を果たした。 昨年鬼門だった交流戦も危なげなく乗り切り、終盤阪神の 猛追があったものの終始安定した力を発揮してリーグ制覇 となった。 日本シリーズはファイターズかホークスいずれになるかは わからないが、…

毎日王冠と京都大賞典

毎日王冠は面子が揃った。 人気はダンスインザムード、アサクサデンエン、 カンパニーと続いているようだ。 土曜日の競馬を見る限りでは一概に先行有利という 感じではなく、内に殺到して前が詰まる中、外伸びて 来るパターンも散見した。 で、購入対象とし…

[競馬]土曜競馬

東京は9R、10Rと勝馬を持っているにもかかわらず、 2着が無くてガッカリ。キンシャサノキセキもどうも うまく抜けてこられず4着が精一杯。 明日挽回できるかしら。

秋晴れ

昨日の台風通過中みたいな天気からうってかわっていい天気。 馬券もそんな感じでいきたかったが・・・。

[アニメ]009-1(ゼロゼロナインワン)

石ノ森章太郎原作。観たいとは思っていたがすっかり忘れていた。 が、偶然視聴する事ができた。今日から放送だったのね。 なかなかのデキ。釈由美子も悪くない。 まぁ人造人間キカイダーやサイボーグ009でも思ったけど キャラクターデザイン紺野直幸による石…

[ドラマ]「アンフェア」スペシャル コードブレイキング暗号解読

感想は後ほど。

[競馬]凱旋門賞ディープインパクトは3着

初コース、斤量、前哨戦を挟まずに臨んだ本番、超スローペース、重なるマーク 敗因を求めれば色んな要素が絡んでいると思う。 しかしながら、それら全てを払拭した走りっぷりで快勝する事を信じて止まない 人たちが多かったと思う。そう思うのは仕方が無い。…

[訃報]コミックマーケット米澤代表死去

ビックリの訃報が。53歳・・・。 「コミケは全員が参加者」と常々アピールされていた氏。 その気持ちを皆が持ってコミケに臨みたいものです。 合掌。

[競馬]スプリンターズSでの日本馬

当初は外国馬4頭BOXでいいかなとか思ってましたが、 色々考え出すときりがなく。 ただ今年の夏までの短距離戦線を見れば連勝した馬はなく サマースプリント戦線でそれなりに結果を出してきた シーイズトウショウも最終戦セントウルSが中京ではなく 例年…

[競馬]凱旋門賞

ついに来てしまいました。 ディープインパクトが出走する凱旋門賞。 昨年の覇者ハリケーンランに前哨戦フォワ賞を勝ったシロッコ。 ここにエレクトロキューショニストがいれば個人的にはもっと 楽しみだったのですが。 日本でのディープインパクトに対する盛…