2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]ダービーから一夜明けて

あちこちで目に付くのは柴田善臣のアドマイヤメインの騎乗に関する事。 確かに戦法は「逃げ」ではあるのだが、青葉賞の勝ちっぷりから見ても 「スローの逃げ」よりは「平均以上のラップでの逃げ」の方がこの馬の 持ち味は出たように思う。しかしながら9Rの…

[訃報]岡田眞澄氏死去

テレビに映画、そして舞台と幅広く活躍された俳優さんではあるが 私たちの世代では「とんねるずのみなさんのおかげです」における ファンファン大佐役が強烈な印象を残している。 いわゆる仮面ライダーにおけるゾル大佐のパロディではあるのだが パロディで…

[競馬]日本ダービー

雨ですね。それも結構な雨量の。 ◎メイショウサムソン ○フサイチジャンク ▲アドマイヤメイン と一応見ているのですが、 メイショウサムソンは思うほど重馬場は上手くないんじゃ ないのかなぁと思っている次第。 かといってそれで評価が急上昇する馬が今のと…

裏目裏目に結果が出たり♪

土曜競馬のメインレースは東京を馬連、中京をワイドで買ってしまい 裏目の結果に。こと欅Sはトウショウギア−サクラビジェイでワイドでも 3000円台の配当だったのに・・・。

[競馬]日本ダービー

いずれにせよメイショウサムソンとフサイチジャンクを中心に。 ↓ ↓ ところが先週のオークスに続いて絡める相手が悩み。 アドマイヤメインは押さえておいた方が良さそうだが。

[競馬]東海Sとオークス

東海Sは素直にヴァーミリアンを信頼。 相手はマイネルボウノットにサイレントディール。 アルファフォーレスまで入れるかどうかはもう少し考える。 ↓ ↓ 結局アルファフォーレスも含めた4頭BOX。 ヒシアトラスは1800mがベスト。 短くなる分には対応…

[競馬]オークス前日見解

単勝一番人気はアドマイヤキッス。 桜花賞馬キストゥヘヴンが2番人気。桜花賞3着のコイウタに スイートピーSを豪快に差しきったカワカミプリンセスが続いている。 オークスはスローペースになりやすい分、絶対的なマイラーでもない限り (脚質的な問題も…

[ゲーム]ファイナルファンタジー12

現在レベルは40平均。 魔人ベリアス、背徳の皇帝マティウスはストーリーの進行上手に入るけども 一昨日は憤怒の霊帝アドラメレク。昨日はタイムアップ寸前に死の天使ザルエラを撃破。 獲得召還獣は4体になった。今のレベルでは他の召還獣と渡り合うのは大…

召還獣四方山話

ようやく仕事が一山越してやれやれといったところ。

[競馬]ヴィクトリアマイル

◎エアメサイア ○ディアデラノビア ▲ダンスインザムード 大外枠だがやっぱりエアメサイアを中心に。 レースとしてはそれほど早くならないだろうから ゲートをすんなり出るというのが前提ではあるが 外目を無駄に走るのは距離があったほうが良いこの馬には む…

雨は上がったけど

曇り空・・・。

[競馬]ヴィクトリアマイルと京王杯スプリングカップ

中心視しようとしていたエアメサイアが大外枠に。 うーん。もう少し考えます。 今日の重賞もかなり難しい。どうしますかね。 ↓ 雨も降っているのでネイティヴハートを狙ってみますか。 ↓ ぐわ〜 テレグノシスに馬券割られた〜・・・。(泣)

どわ〜

今週は忙しかった・・・。 まぁ来週もバタバタする予定・・・。

[競馬]メインとムーン

アドマイヤムーンは武豊、アドマイヤメインは柴田善臣が騎乗との事。 武豊がアドマイヤムーンを選んだのは不気味。 アドマイヤメインはヨシトミさんなら軽視したいが。

[特撮]ウルトラマンメビウス

来週放送分にツインテールが登場するということで その予告が流れたわけですが、 何が凄いってアノマロカリスのように 海中を泳いで進んでくるツインテールの姿がカッコイイ!! ただ一緒に登場する怪獣が「高次元捕食獣」って事で また食べられちゃうのか?…

[訃報]曽我町子さん死去

オバケのQ太郎であり、へドリアン女王でもあった曽我町子さんが亡くなった。 昨年の戦隊シリーズだったマジレンジャーでのマジエル役が最後になるのか。 思い出すのは「時空戦士スピルバン」出演時に「たけしのスポーツ大将」か 「さんまのなんでもダービー…

[競馬]NHKマイルカップ

ここでロジック来るかね。 東京コースは改修工事以来インの方が水はけが良いと 言われているが。実際1、2着がインを走ってきた ロジックとファイングレインなのでそうなのだろう。 キンシャサは3着。どうも1頭になって気を抜いた感じも するが、ちょっと…

[競馬]NHKマイルカップ

初勝利を拝んだ馬なのでなんとなく思い入れのある キンシャサノキセキでいってみようと思う。 ◎キンシャサノキセキ ○フサイチリシャール ▲マイネルスケルツィ △はもう少し検討 とはいえあまり手広くはいきたくないなと。 ↓ あー雨なんだよね。そういえば。 …

[競馬]今日のメインレース

全部外れた。 新潟と東京は買ってない馬だけにどうしようもないが。 明日のNHKマイルCは後ほど。