[競馬]ヴィクトリアマイル

エアメサイア
ディアデラノビア
ダンスインザムード
大外枠だがやっぱりエアメサイアを中心に。
レースとしてはそれほど早くならないだろうから
ゲートをすんなり出るというのが前提ではあるが
外目を無駄に走るのは距離があったほうが良いこの馬には
むしろプラスだし、芝の荒れていない所を走ってこられる。
ディアデラノビアはフローラS、オークスと左回りでは
伸び脚が良い。また前走もダイワメジャーダンスインザムード
3着に来ており得意のコースで好結果を期待したい。
心配なのは年明けから使い詰めできている事だけだが。
そしてダンスインザムード。以前ほどのあてにしづらさは
感じなくなってきていている。牝馬同士のここなら勝ちきる事も
あると思う。もし距離が2000mならダンスの代わりに
ヤマニンアラバスタをとりたいが、マイル戦なので一応この形で。
1200や1400で強いところを見せたラインクラフトが、
引き続き好走する可能性はあるのだが、昨年秋も3戦目のマイルCS
で連を外しており、福永騎手の不調も相まってここでは思い切って
馬券対象から外してみたい。
もっともヤマニン2騎やアグネスラズベリロフティーエイム
ノリのチアフルスマイルなんかも気になるのだけどね。

結局買い目はこの3頭の三連単BOXと馬連BOX。
▲◎○で三連単116.5倍、馬連10倍的中です。
ありがとうございます。が、実は馬連よりワイドのBOXの方が
結果的に配当があったという・・・。
ま、いいか。欲目をかいたらイカンよね。
この勢いでオークスもダービーも、といきたいところ。

そういえばダンスインザムードは2000mの天皇賞でも
2着、3着があったね。(汗)