2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

ウオッカがオウケンブルースリをハナ差凌いでG1レース7勝目をあげた。 1000m通過が59秒という流れを道中4番手で押し切ったのだから恐れ入る。 競争中の鼻出血で有馬記念の出走が叶わないという事から、陣営としては 引退させるにはいいタイミングとなる…

マイルチャンピオンシップ

ヨコテンさんは3回目の制覇らしいが、 覚えているのは確か平成7年。 4番人気トロットサンダー(大好き)で制した時だが、 このとき2着はケツ人気(か17番人気)のメイショウテゾロで 馬連の配当が10万越えしたとんでもないレースだった。 今回は直前…

エリザベス女王杯

いやー2頭とも残っちゃうとは。 馬券は、そうは言いながら前の2頭を楽には行かせないだろう と考えてのブエナビスタ、メイショウベルーガといった末脚勝負中心の 馬券だったが、結果的にはその他大勢が行かなさ過ぎた。 特にリトルアマポーラ騎乗のスミヨ…

アルゼンチン共和国杯

んー反省点が非常に多いレース。 特にミヤビランベリが今年の目黒記念を勝っていて スタミナには問題ない事をすっかり見落としていた事。 ハイアーゲームはいうほどスタミナが無い事は 前走毎日王冠でもわかっていたのに買ってしまった事。 まぁあげればキリ…

武蔵野S

シリウスSで世話になったワンダーアキュートを 買わなかったら圧勝。まぁ鞍上もアンカツに変わっていたし −14kgでもやっぱり買わなきゃいけなかった。 しかしダイショウジェット度外視だったのでどっちにしても 「あきまへん」なのですが。 そしてまたもや…

めぐりめぐって天皇賞

11.1の天皇賞というとサイレンススズカを思い出す。 そんな天皇賞は毎日王冠でもウオッカを差しきったカンパニーが 今日はスクリーンヒーロー、ウオッカの追撃を振り切って勝った。 今回馬券はドリームジャーニー、オウケンブルースリ、ウオッカ。 共通点…