2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]天皇賞・秋

天覧レースとなった天皇賞は単勝14番人気のヘヴンリーロマンスが 内を鋭く突いてゼンノロブロイをかわし見事な制覇を飾った。 ちなみにオオカミ少年さんが本命ヘヴンリーロマンス対抗ゼンノロブロイで ガッチリ的中させています。↓ http://d.hatena.ne.jp/…

JR福知山線脱線事故から半年

もう半年という思いが強い。しかしながら身内を亡くされた方々、 今持ってその時のケガと戦っていらっしゃる方、そして遅々として 進まないJR西日本の安全対策。どこにも終わりのない時間が それぞれの間に流れている・・・。今年はこの事故を始め踏み切り…

[CD]Def.Divaオリコンウィークリー1位

ウソみたい。よっぽど対抗馬がいなかったとしか思えない。 以前自分の別の掲示板で −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 個人的にDef.DivaはDefがついてるところがDef Techみたいで 凄まじく二番煎じ風になってしまい、せっかくハロプロ屈指の メンツが揃っている…

[競馬]菊花賞結果

1着◎ディープインパクト 2着 アドマイヤジャパン 3着△ローゼンクロイツ 4着▲シックスセンス 5着 フサイチアウステル6着○アドマイヤフジ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− スタートから1週目スタンド前そして1コーナーくらいまで 行きたがるディープイ…

[競馬]菊花賞

◎ディープインパクト ○アドマイヤフジ ▲シックスセンス △ローゼンクロイツ △マルカジーク △ヤマトスプリンター −−−−− ディープインパクトはちょっと置いといて。 一応、差し追込台頭という展開を想定しています。 シャドウゲイト、フサイチアウステル、ピサ…

Music Baton編

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) コンピューターには音楽ファイルは入っていません。Song playing right now (今聞いている曲) 今、車載されている曲 「青春のSUNRISE」(EE JUMP) 「ジグソーパズ…

Comic Baton編

・Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 多分300冊以上入っていると思う。 本棚に入れてない本も相当数あるから総量は結構な数かも。・Comic thought to be interesting now (今面白い漫画) だいたい単行本が出るま…

100回記念

おかげさまで今日で100回目の日記となりました。 (誰が見てくれているのかはわかりませんが:汗) そこで今回は恐らくまわってこないであろうComic Batonと Music Batonの質問に勝手に解答してみます。

[マンガ]BLEACH 19巻 久保帯人

週間連載はアランカルの面々が出張ってきてたり、 乱菊さんがジャンプで精一杯のサービスショットを連発したり してますが、単行本ではようやく一護VS白哉に決着が。 まぁ個人的には砕蜂の夜一さんへの科白が好きだけども。 「どうして私を連れて行って下…

[マンガ]絶対可憐チルドレン 1、2巻 椎名高志

3年も企画が通らなかったと2巻カバー折り返しの4コマで 自虐的に振り返っている椎名先生だが、実際どのようにお話を作って いるのだろうか。その昔えんどコイチ(死神くん、ついでにとんちんかん) はオチを思いついたらそこにもっていけるお話を考えると…

プレーオフ

パ・リーグのプレーオフ第2ステージは千葉ロッテが勝って優勝したわけだが 2年続けてレギュラーシーズン首位だったソフトバンクが優勝できないという ある意味異常事態にもなった。 首位のアドバンテージをもっと設けるべきなのかもしれない。 また、今年…

菊花賞のメンツがなんだか情けない事について

こんなメンツでディープインパクトが勝ってもいいんだろうか。 インティライミとかダンツキッチョウみたいに故障で出られない 馬は仕方ないが、何かパッとしないような気がする。 先週末「みどりのマキバオー」を読み返したせいか チャレンジ精神のある陣営…

そのマシュー南がらみ

ゴールデン枠移動に伴い「なまり亭」と「プレッシャークイズ」 を据えてくるのだが、これらの企画は正直マシューでなくても成り立つ ものである。ぶっちゃけ藤井隆がMCしてるのと変わらないわけです。 Matthew’s Best Hit TVの輝きはマシュー南あってこそ…

[ドラマ]危険なアネキ 第1話

多分見る事になると思うので。

ハロプロ雑感

過日、日テレのものまねバトルに後藤真希のマネをした女性が。 まぁご多分に漏れずそれはそんなに似てなくて、審査員のWも 微妙な心情を伺えるコメントをしていたのだけれど、そういや 肝心のごっつぁんを最近見てないなと思うわけで。勿論NHK 「義経」…

[競馬]秋華賞

エイシンテンダーが最内に入った事ですんなり先手をとるものと。 ラインクラフトが比較的内枠になってしまい、福永君が内を狙う 悪いパターンにはまらないか心配。 エアメサイアは心配ないと思う。連軸としては堅そう。 ショウナンパントルの購入は馬体重次…

今週のファミ通

表紙の山崎真実が良い。 04ミスマガジン読者特別賞らしいのだけど、 この時のグランプリは小阪由佳なのね。 その小阪由佳はドライブA GOGOでFUJIWARAと一緒に 温泉に入ってたね。

日経「第1回エンタ!検定」に挑戦!!

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は71点 全国平均 59点 全国順位(10月13日 23時現在) 11112位(95276人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■ テレ…

[ドラマ]「涙そうそう」 TBS

嫁さんは「ざわわ♪」でお馴染みの「さとうきび畑の歌」のイメージを 持ってたらしいのですが、始まってみればまぁ橋田壽賀子ドラマと言うか。 黒木瞳や上戸彩がいるのでイメージだけはかぶってしまう不思議な感覚に。 しかしながら無銭飲食すれば助けてくれ…

[ドラマ]「赤いホニャララシリーズ」 TBS

先週のは綾瀬はるかが主演だったようですが、彼女にどれほどの求心力が あるのかわかりません。あると思ってTBSも起用したと思うんですが。 TBSの「セカチュー」に出たからなのでしょうか。 まぁ見ていないのにこんな事言うのも失礼ですが・・・。 個…

[競馬]毎日王冠回顧

京都大賞典はあまり好かんリンカーンをハナから切ったので問題外として (あのメンツなら本来ならリンカーンは中心視しなきゃいけないけど) その毎日王冠。 ペースが遅いのを堪えきれずに途中からコスモバルクが先頭に立つも (というかアンカツが割り切っ…

昨日見た歌スタ!!

相沢巧弥子さんがエイベックスの偉い人のよろしく札をゲットした。 確かにライブで聞いてみたい声だった。と備忘録。

[TV]アメトークSP

風邪ひきという事もあり最後までは見なかったのですが、 かなり笑って見てました。 カンニング竹山、品庄、劇団ひとりの「25時間テレビ」絡みの話や アンタッチャブルの「歌スタ!!」の話など他局番組の話も多く、 (自分は歌スタ!!見てます。) 色々見てな…

[TV]ウリナリ社交ダンス部SP

バラエティで何かにまじめに取り組むといったスタイルは ウリナリで確立されたと思うのだけれど、その1コーナーで 今もなお生き残って単体SPとなっているこの番組。 スタイルとしては確立されちゃって目新しいトコもないのだけど 「あ〜すごいな〜芸能人…

[ドラマ]電車男 もうひとつの最終回SP

まだ、きちんと見ていない。 総集編的なモノに松永氏(劇団ひとり)と牛島氏(六角精児)の エピソードが絡む体だったようですが。 とりあえずソニンは結構好きです。 自分の事を「ウチ」と称する女の子はラムちゃんとじゃりン子チエ しか浮かびませんが。

風邪で寝込んだりしてました。

あまりこういう時期にはひかなかったんだけどなぁ。 もう若くないね。

[マンガ]ケロロ軍曹 11巻 吉崎観音

アクションフィギュア同梱パック アニメは金曜の6時に異動してから追い掛けきれなくなっちゃって 今は見ていないのだけど、マンガの方はちゃんと追っかけてます。 前巻からの続きにオチが付き、いつものほんわかしながら微妙に緊張 している日向家とケロロ…

[野球]野口茂樹(中日)FA権行使へという記事

こちらは落合体制下で不遇の2年間だったのだが、FA権行使の記事が。 もともと気の強い方ではない(はず)人だが、落合体制下で急に おかしくなった印象が強い。監督との相性が悪かったのだろうか。 山本昌の跡を継ぐ左腕は彼と思っていただけにこの記事が…

[野球]「くせ者」元木大介引退へという記事

「巨人のまま引退したかった」という言葉を見るにつけ 思い出すのは近鉄(当時)へのトレードを拒否して引退した サダこと定岡正二の事である。こういう「野球と言えば巨人」 としか考えられない人がいるわけである。最近では東京ガスへ 逃げて巨人入りした…