[競馬]天皇賞・秋

天覧レースとなった天皇賞単勝14番人気のヘヴンリーロマンス
内を鋭く突いてゼンノロブロイをかわし見事な制覇を飾った。
ちなみにオオカミ少年さんが本命ヘヴンリーロマンス対抗ゼンノロブロイ
ガッチリ的中させています。↓
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/
ストーミーカフェが作ったレースの流れは大方の予想を裏切るややスローのペース。
淡々と流れたまま直線へ。内ラチ沿いから早め抜け出しを計った北村宏の
ダンスインザムード。直線前が壁になるも割って伸びてきたゼンノロブロイ
外からはアサクサデンエンスイープトウショウが追ってくる。
ゼンノロブロイで決まりかと思っていたら緑と橙の帽子の間に白い帽子が。
スズカマンボ?いやいや勝負服が違う。ヘヴンリーロマンス!!
いやー凄いレースでした。
ちなみに当方は
ゼンノロブロイ    2着
サンライズペガサス 12着
スイープトウショウ  5着
スズカマンボ    13着
×ハーツクライ     6着
でした。
まぁ勝ち馬もさることながら
前走で復調の気配を見せたダンスインザムード
初距離に対応してみせたアサクサデンエンなどを
ノーマークとしてしまったことはやはりまだまだと
いう事でしょう・・・。
そういえば正面スタンド前に戻ってきた松永幹夫騎手が
帽子を取って一礼する姿は厳かな感じで何か良かった。
あれは誰が勝ってもやることになっていたのかな?