2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]小倉記念

59kgで福島勝ったのだから、今更年齢も0.5kg増えた斤量も関係無い様に思う。 ただマーメイドS2着のサンレイジャスパーが51kgと斤量に例年以上の開きが あるのも事実で。まぁもう少し考えましょう。 ↓ 結果、絞り込めず馬連5頭BOX買うも組み合わせにメ…

[特撮]ウルトラマンメビウス

他所を見ていると過去のシリーズにおけるオマージュ満載の 見所ある回だったようだが、個人的には次週予告のベムスターに テンションが高まる。これでグドン並みのクオリティのソフビが 出てくれれば最高なのだが。

[野球]監督が故意の三振指示 秋田大会準決勝

秋田県大会準決勝、本荘―秋田戦で大量リードしていた本荘高校の監督が 雨天ノーゲームを避けるために、打者に対して故意に三振するよう指示。 三塁に進んでいた走者も本盗を狙うように見せかけた無気力走塁でタッチアウト。 七回裏の秋田は無得点に終わり、…

[芸能]辻ちゃん転落

昨日のハロコンで右足を捻挫との事。 今日は紺野さんが最後という事で、頑張っている事でしょう。 ↓ 頑張れないわ。会場には足を運ぶみたいですね。

[競馬]函館記念

最後の追い上げを見るにつけ、悔やまれるアスクジュビリーの出遅れ。 結果的には1、2、3番人気の入線で函館記念らしからぬ固い決着。 エリモハリアーは接触したり前が詰まったりとかなりドタバタ競馬だったが そこは函館巧者。早め抜け出しを図ったエアシ…

[芸能]山本圭一吉本興業を解雇

圭壱から圭一にしていたとは露知らず。 まぁそれはそれとして、一夜明けて注目度は恐らく番組開始以来 一番高かったと思われる日本テレビ系「スッキリ!」を拝見しました。 そこには色んな想いが込み上げて言葉にならない中、相方として 謝罪の言葉を述べる…

[芸能]極楽とんぼ山本圭壱、吉本興業を解雇。

めちゃイケ内の夜のかま騒ぎでも「平成生まれが解禁(庄司智春談)」と ネタになっていたが、それが実行されたのではフォローのしようも無い。 相方加藤浩次が朝の情報番組をやっているだけに明日の日テレは図らずも 注目が高まるのだろうか。しかしながら気…

王監督

シーズン中の休養を発表し都内の病院に入院していた 福岡ソフトバンクホークス王監督の手術は腹腔鏡手術 にて行われ胃を全摘出との事。 全摘出という事はかなり悪いタイプの癌だったのか、 かなり進行していたのか。 ともあれ経過が良好である事を願うばかり…

26時間テレビ

細木数子イラネ。 なのでその間はチャンネルチェンジ。 その間に面白い事があっても結局数男でマイナスなので 朝からそんな不愉快にはなりたくない。(笑) というか今年は失敗してる感じがするがいかが? 恒例のさんま師匠のコーナーと真夜中のネプリーグは…

[マンガ]今週のジャンプ(33号)

「ONE PIECE」 読んでいない人のために詳細は伏せるが、92、93Pの見開きは すさまじく爽快。ここまでの鬱憤を吹き飛ばす勢いだった。 頑張れ麦わら海賊団!

買った!

グドン、カッコイイ!!

ゴールデンボール賞

アディダスがスポンサーのワールドカップのMVPは ゴールデンボール賞と言うのだそう。 で、今大会は決勝戦の延長でイタリアのマテラッティに 強烈な頭突きを食らわせ一発退場となったフランスのジダンが 選ばれたそうで。 まぁ一発退場はいただけないのだ…

[競馬]七夕賞ほか

福島では七夕賞、京都ではプロキオンS、そして函館では巴賞が。 面子を見るとアテにした際には裏切られ、買わないときには馬券を割られた 記憶のある馬が多数いて、これは当たらないなぁと少々諦めムード・・・。(笑) そうはいいながら福島はダイワバンデ…

ささのはさらさら

昨日は七夕だったのですが、飲み会で午前様。 まぁそんな結果が予想できていたので、6日は笹を持って帰り 短冊書き。七夕当日の飾り付けを家族にお願いしておいた次第。 まぁその短冊書きも、いざ書いてみようと思ったらなかなか 思いつかないもので。夢や…

[ドラマ]「HERO」

5年前に木村拓哉、松たか子らを擁し毎回30%オーバーの視聴率を 叩き出した、一応テレビ史上に残るドラマの特別編を途中から視聴。 が、一番印象に残っているのは中井貴一の犯行動機を語るシーンと そのシーンで流した涙だという、HEROもへったくれも…

いろいろと

橋本龍太郎元首相の死去や中田英寿の引退表明など ここのところ色々続いています。 競馬界では鳴り物入りで導入されたラムタラが 100分の1に満たない額でイギリスへ譲渡されるという事。 種牡馬の導入もレース以上のギャンブルである事は 間違いありませ…

[競馬]ラジオNIKKEI賞と函館SS

雨が振りそで降らない関東地方。 雨が降らないのならニシノアンサーが軽快に逃げそうな気もするのだが。 他に逃げそうなのもいないし。 このメンバーなら大崩れしなさそうなトップオブツヨシや 荒れた内を突いて最内枠のブロンコーネあたりが突っ込んできそ…

原稿が・・・♪

このままじゃ、夏コミ何も無〜い♪(ザ・ストレスのふしで) ・・・いやいやホントに何にも出てこない。