[競馬]小倉記念

59kgで福島勝ったのだから、今更年齢も0.5kg増えた斤量も関係無い様に思う。
ただマーメイドS2着のサンレイジャスパーが51kgと斤量に例年以上の開きが
あるのも事実で。まぁもう少し考えましょう。

結果、絞り込めず馬連5頭BOX買うも組み合わせにメイショウカイドウ
コンゴウリキシオーがいればトリガミもある買い方。
(ほかには、サザンツイスター、ツルマルヨカニセスウィフトカレント
やっぱり直前まで迷っているとダメね。結果的にスウィフトカレントは買って
いたものの、ヤネを信用せず切ったヴィータローザに突っ込まれてオジャン。
とは言え上村騎手はエンジンかかるのが遅いからと早めに動いたらしいのだが
それにしても早く動きすぎではなかったかと思う次第。勝ち馬とは回ってきた
所も違うが、足を使い過ぎたようにも見受けられ。と、まぁ今日はサッパリ。
でもUHB杯が獲れたので結果的にはチャラでした。
来週も頑張りましょう。