2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]天皇賞・秋

色々考えるのだけどやっぱり素直に先行すれば メイショウサムソンが勝つようにしか思えない。 もちろん武豊のやらかしは今に始まった事ではないし、 Number誌上での後方待機からの末脚勝負を匂わす 雰囲気は歓迎できないが、逆にアレをブラフと見て 素直に前…

[競馬]土曜競馬

府中は武蔵野S、京都はスワンSと重賞が組まれていたが まぁことごとく外れ。というかかすりもしない。 武蔵野Sはエイシンロンバードの押し切り。 ワイルドワンダーは思っていた以上に前目に付けていて 一気にかわすかと思ったけど最後は脚色一緒に。 最後…

西日暮里の西の西

↓日影の忍者勝彦。アメ入道ムチ入道が好き。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm57690

わらいのじかん

↓テレビ朝日で昔放送されたダウンタウンがメインの番組のOP http://www.nicovideo.jp/watch/sm606753 名曲。パンツ脱ぐのもタイミング。

最近のお気に入り

ロッテの塩キャラメル♪ おいしい。

[ゲーム]ストリートファイター4

http://www.streetfighterworld.com/ カプコンUSAが作っているようで。 とりあえずTRAILERが公開されているのですが これがものすごくカッチョイイ! このままゲームになったらスゴイ事になるのだが。

[競馬]菊花賞回顧

中心となる馬が不在という事で混戦を極めた菊花賞だったのですが、 戦ってきた相手云々よりも先行して早め抜け出し、そして押し切るという 王道の競馬をしてきたロックドゥカンブ。 そして軽量ながら古馬長距離勢と京都大賞典で差の無い競馬をしたアルナスラ…

[野球]セ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ第3戦

ドラゴンズが第1ステージに続き連勝でジャイアンツを下して 2年連続日本シリーズ出場となった。 福留を欠くドラゴンズのキーマンはやはり主砲ウッズだったが、 ジャイアンツはまったく対処できないまま終わってしまった。 一方のドラゴンズはリードしたら…

[競馬]土曜競馬

福島10Rと京都メインがキレイに1着3着・・・。 特に京都は悔しいなぁ。 富士Sもマイネルシーガルは買ってなかった。 って鞍上見たら・・・後藤浩輝・・・。 明日は菊花賞。ロックドゥカンブとアサクサキングス中心で考えてます。 今のところ。

[競馬]秋華賞

今年からローズSは1ハロン短くなっている。 従来どおり2000mだったら・・・と単純比較はできないが トライアルから1ハロン伸びる本番の秋華賞。 本命はベッラレイア、対抗はぶっつけでもウオッカとみる。 ダイワスカーレットはあっても2着までの3番手…

[競馬]秋華賞

ダービー馬ウオッカにオークス馬ローブデコルテ、 さらに桜花賞馬ダイワスカーレット、NHKマイルC勝ち馬ピンクカメオに加え オークス上位陣のベッラレイア、ラブカーナ、ミンティエアーと 近年にない豪華な取り合わせの秋華賞になったのだけど、 豪華な…

[マンガ]HUNTER×HUNTER

連載再開及び最新巻発売という事でおさらいも含めて 1巻から読み直し。やっぱり面白い。 連載の方は「またいつ連載が中断するのか」が心配だが。

[競馬]毎日王冠&京都大賞典

京都大賞典は人気でもインティライミ、ポップロック、 ファストタテヤマを押さえる事になるだろうと。 あとはアルナスラインまでかなぁ。 このメンバーならデルタブルースがハナを切るような 感じになりそう。その流れ次第だけど切れる脚が無い分 早め早めの…

秋の良き日に

これからでかけるので競馬の話題をアップ

[TV]世にも奇妙な物語’07秋の特別編

見たのは「ゴミ女」と「48%の恋」の2本。 前者は主人公(松下由樹)が取材したゴミ屋敷に住む女主人(佐々木すみ江)の ここにあるのはゴミではなく、これらを捨てた人物の捨てた人生を預かっているだけ という解釈に新しさがあるように思うのだけど、成…