2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[特撮]ウルトラマンメビウス 第49話「絶望の暗雲」

書いてみる。(笑) ザムシャーがものすごく出張っている話だったなぁという印象。 ただザムシャーが身を挺してまで「メビウス」を護る姿、そして 「護ると言う事はこういう事なのだな」と言って消えてゆく ザムシャーに多少違和感が。 もちろん武人としてエ…

残業でグッタリ

寝すぎた・・・。 先週のメビウスの事も書いてないし・・・。

[訃報]植木等さん死去

クレイジーキャッツのメンバーでもあった 植木等が亡くなった。 映画で演じるような無責任男っていう感じは無く その風貌はかなり気の難しそうなおじいさん (おじさん)という印象だった。 TVドラマで最後に見たのは長瀬智也と共演した フジ系「ビッグマ…

[芸能]加護亜依契約解除

そもそもの火付けであったフライデーが 捲土重来を期して事務所での雑務に従事している彼女を報道したわけだが、 これはそろそろ復帰させたい事務所側の意向があったかもしれない。 しかしながら、結果的にはこれがきっかけで他の週刊誌のマークを受ける事に…

[マンガ]「バレーボール使い郷田真」 高橋一郎

週刊少年ジャンプ新連載。 「友情・努力・勝利」を掲げて漫画界をリードしてきたジャンプの中で 「努力は報われるかはわからない!」と言ってのけた主人公郷田真に ちょっと期待するものが。 とはいえ、「報われるかどうかわからないから努力する価値がある…

3月も半ば過ぎ

寒い日が続きますがいかがお過ごし?

[特撮]ウルトラマンメビウス 第48話最終三部作Ⅰ「皇帝の降臨」

「子供が純真だと思うのは人間だけだ。」 ウルトラマンA第3話に登場するこんな感じのセリフ。 それを知っているだけに子供が前に出てきて大人たちに訴えかける というシーンには正直違和感を覚える。 確かに子供は純粋な面はあるが、一方で優劣や強弱、貧…

[競馬]日曜競馬

前日比−2700円・・・。 悉く外れていた。惜しいところが何も無い。 中山牝馬Sはアサヒライジングの出がイマイチだったことに加えて 道中もかかり気味、昨年の良いところは何も無かった。 これを叩いてこの先変わるのか、どうなのか。 一方、勝ったマイネサ…

雨降ったり晴れたり風が強かったり

家に居る分には変わりないが。

[競馬]土曜競馬

トウショウギアがここで走るとは・・・。 大阪城S、アグネスアークは長谷川騎手だったが、 直線内か外かで散々迷って出せずじまい。 阪神の外回りコース、アンカツなら迷わず 内回りコースの合流部分を生かして最内に馬を入れてただろう。 まぁ1〜4番人気…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第47話「メフィラスの遊戯」

・・・残らないかな・・・。(笑) 率直な感想から言えば「う〜ん・・・。」という感じかなぁ。 まぁ四天王の一角に納まってしまった事は誰かの部下になった訳で 結果メビウスを倒す事ができなければその誰かからの制裁が待っているのは 必然なんだけれど、…

禁じられた言葉

タイトルはメフィラス星人登場時のウルトラマンのサブタイ。 今日のメビウスでの「メフィラスの遊戯」は 後世に残るタイトルになるでしょうか。 ↓

[競馬]ブラッドストーンSほか結果

あーワイドだった・・・。 幸四郎・・・。 中京記念はコンゴウリキシオーがやりすぎ。 あんなにムキになってかわしていけばそりゃレコードも出るわいな。 行きたい馬が揃ったときはこういうパターンになって共倒れか みんな牽制し合う内にスローになってどれ…

[競馬]弥生賞やら中京記念やら

・弥生賞 前走若駒Sで単勝を買わずに大失敗したモチ。 ここでは家賃が高い可能性は非常に大だが、 ハナを主張するのはモチになるように思うので 買い目にはいれておく。 印は一応以下のとおり ◎ドリームジャーニー ○メイショウレガーロ ▲アドマイヤオーラ △…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第46話「不死身のグローザム」

実に恐ろしきは「メテオール」である。 〜過去に宇宙人が残したものを「GUYS」総本部が、 研究して手に入れたテクノロジーの総称。〜 ウルトラマンメビウスHP(CBC)より。 セブンとメビウスによる光線技のツープラトンがあったとは言え 実質止めを…

[競馬]チューリップ賞

そう叫びながらアロープラネットを応援したが、 ゴール寸前レインダンスに差されて三連単がパー・・・。 しかしウオッカは強い。 負けるとすればなんだろう・・・多頭数で内枠に入った時か?。

三日坊主

ウォーキングはとりあえず3日続いたので 三日坊主の権利を獲得したと言う事で。(笑)