H30.1.8欅坂46個別握手会

いまだ余韻覚めやらず。 追ってレポートしたいなと。

ひさびさに

有馬記念をしっかり買います。

ひさびさ

何を言いたかったかっていうと、ようやく「ダンジョン飯」1、2巻を買って読んだ。 超面白かった。 何気に相互理解を深めていく4人の様子も面白い。でも、3巻が出るのはまだしばらく先なのかなぁ。

もう100円

あったらブレイズアトレイルの複勝も買うのになぁ・・・。

【競馬】安田記念

100円しか入ってないので、 明日はモーリスの単勝1点で。 今日の鳴尾記念ラブリーデイの単勝買っておくんだった。 4倍になったのに・・・。

AKB総選挙

ふたを開けたらあまり想像していなかった指原さんの返り咲きという結果でした。 みんな指原さんに優しいなぁw。今年印象的だったのは、 メンバーにと言いながら世の中全体に発せられたかのようなたかみな総監督のコメント。 いつになく悔しさをにじませた島…

29年目

日航ジャンボ機の墜落事故から29年。 4年前の事故後25年の時にも触れたけど、 もう30年近く経つ事故だとは思えない。奇しくも今年は航空機がらみの事故事件が 立て続けに発生している。

高校野球を見ています

茨城県大会を見ています。今年は開会式後の2試合と 娘の高校の試合の日の2試合。 そして今日は科技日立―竜ヶ崎一の試合を見てきました。科技日立は昨年開会式直後の試合で、 実際に試合も観戦したのですが、とても応援が気に入ったので、 (上手なブラバン…

そういえば先週の

天皇賞は崩れるならゴールドシップと踏んで フェノーメノ、ウインバリアシオン、キズナの 3頭3連単ボックスで臨んだ訳ですが、 ご存じのとおり12番人気ホッコーブレーヴがばっくりと 馬券を割ってくれたので、裕福な今週とはならなかった次第です。今週…

磯野波平

永井一郎さんの告別式がありました。 加藤みどりさんと富永み〜なさんの弔辞は 永井一郎さんというより波平さんの喪失を思わせるような感じで、 今後の放送での喪失感がさらに増すような感じで切ないですが、 先代カツオ:高橋和枝さんの葬儀の際に永井一郎…

永井一郎さん急逝

今日一番の衝撃ニュース。 先日加藤精三さんの訃報があったばかりだが、 サザエさん、HUNTER×HUNTER、TBSニュースキャスターのナレーションと 思いつくだけでも色々あるくらい元気にご活躍されていただけに この突然の訃報は正直ショック・・・。 硬軟どんな…

[ドラマ]世にも奇妙な物語 2013 秋の特別編

久々に5本しっかりと視聴 でもやっぱり20年以上のシリーズとなると かなり手は出尽くしてるなぁと感じることが多いです。 そこそこネタバレしてるので見視聴の方は気を付けて。 ○0.03フレームの女 この手の怖いお話は基本的に同じパターンの「本当にあっ…

ぼちぼち

家計の問題でお小遣いが減ったことにより 馬券の購入は久しくしてませんが、 競馬は変わらず見てます。先日の凱旋門賞。 今年こそはの思いが強かった分、 決定的な差をつけられたオルフェーヴルは残念でした。ただ、スミヨン騎手が「途中で2着に切り替えた…

先日

仕事帰り、通勤経路にある本屋さんに寄るため 駐車場に車を停め横断歩道で信号待ちをしていたところ、 ラフな格好のお兄さんが隣にいて。なんだか見たことある感じの人だと思って よく見たら・・・ 蛯名正義騎手でした・・・w てな訳で宝塚記念はフェノーメ…

函館スプリントS

パドトロワ、スギノエンデバー、フォーエバーマークの「馬連」BOXを買っちゃうチグハグ感。 いつもならワイドにしてるのに・・・。 ユニコーンステークスでサウンド丼のワイドがかかってトントンだったものの・・・。

安田記念

ども。ダービーでの福永くんは、 若かりし時のキングヘイローのイメージが強くてね(笑)。で安田記念です。ダイワマッジョーレからロードカナロアを中心に行こうかと。↓ ダイワからショウナンマイティ、ロードカナロア、ダークシャドウと買ったので 縦目で…

皐月賞

おひさしぶりで。◎コディーノ ○ロゴタイプ ▲カミノタサハラ、フェイムゲームどうなりますか。↓ まぁ定番の外し方。 1.なにか1頭余計なのが入る→エピファネイア 2.なにか1頭が複勝圏に届かない→カミノタサハラ 上記の組み合わせをはじき出したところで…

すっかり

年も暮れて大晦日です。今年競馬はそれほど力が入ることもなく。 秋のG1も的中したのは無かったですかね。 嫁さんが有馬の三連複をきれいに1点で獲ってましたが(笑)。しかしながら今年は 例年冬場のステイヤーズSを見ていましたが、 初めて日経賞を見…

凱旋門賞

フジテレビの中継を視聴。いやぁ・・・すっごく残念・・・。残り300m大外から唸りを上げるかのように伸びてきて先頭に立つ姿は 本当に「やってくれる!」と思ったんだけどなぁ。 勝ち馬は斤量も軽く、内をロス無く回ってきてて、 片や、斤量は重く、大外…

夏競馬真っ最中

函館2歳S、函館記念、中京記念、 そして今日の小倉記念にレパードSとワイドを拾ってなんとか資金をつないでおります。 いつになく夏競馬が好調です。まぁ春競馬が鼻血も出ないくらい酷かったんで、 このくらい当たってもいいじゃないと思ってます(笑)。…

宝塚記念

オルフェーヴルのドタバタもあって、 戦線は非常に混乱してるのですが、 思っているほど差し追い込み有利な展開にはならないという見解から ビートブラックを本命に。続いて○ルーラーシップ、▲エイシンフラッシュとしてみる。

日本ダービー

ワールドエースが1番人気のようですね。 どうなんでしょう。まだ考えてます。↓ で、結果、ゴールドシップからとトーセンホマレボシ中心に ヒストリカル、ワールドエース、フェノーメノ絡みの3連単に行きましたが、 頭が抜けてはどうにもならず。 「ディー…

[競馬]優駿牝馬(オークス)

JRAのCMはエアグルーヴですね。 で、本日のオークス。 今日芝のレースで内田博幸が2勝。 ちょっとヴィルシーナには逆らえなさそう・・・。 そして買い目を検討中。

いい天気

しかし、昨日のウォークラリーで 日ごろの運動不足がたたり、両足に1個ずつマメが(><)。

ヴィクトリアマイル

さんざん迷った挙句、マルセリーナ軸の馬単馬券を買い、 アパパネとホエールキャプチャだけ裏を買ったのですが。 ドナウブルー・・・。

[競馬]天皇賞・春

世紀の逸走から調教再審査を経てのオルフェーヴルは何の因果か大外枠。 とはいえあそこまで詰めたのも力のある証拠と見るのですが、どうなんでしょ。 相手ですが、トーセンジョーダン、ウインバリアシオン、ギュスターヴクライと 人気ですけれど仕方ないかな…

[競馬]阪神大賞典

オルフェーヴルのやんちゃぶりは今に始まったことではなかったけれど、 4歳になってもあの暴れん坊ぶりというか破天荒ぶりというか。 3コーナーで逸走して戻ってくる姿を見て「みどりのマキバオー」の ベアナックルを思い出した人が少なからずいるのではな…

なんと年明け一発目

とんとご無沙汰でした。 ごぶサターン。

マイルチャンピオンシップ

正直決めかねています。 菊花賞や天皇賞、エリザベス女王杯と軸にする馬はいたんですが、 今回はそれすらもいないような絞りきれないメンバー構成。 もう少し考えて予想は後ほど。 ↓ 今日の1点WIN5 東京10R奥多摩S 4.インプレスウィナー 京都10R宝ヶ池…

今日は日本シリーズ第7戦

ドラゴンズファンの私としては第5戦を落としたところで、 それも相手をますます波に乗せるような良くない負け方だっただけに 第6戦で押し切られる事も想像しながらの昨日の試合でしたが、 吉見の好投、岩瀬−浅尾とつなぐダブルストッパー体制で 辛くも逃げ…