2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]高松宮記念

馬券はスズカフェニックス、ファイングレイン、キンシャサノキセキで。 この3頭だけでもよかったけど欲目でタマモホットプレイとトーセンザオー からこの3頭への流しも。結果的には当たったのだけど、福永君落馬寸前の あれが無ければ勝っていたのはスズカ…

[競馬]マーチS

乗り替わりがあったようだけどフィフティーワナーが柴田 というのを見て敢然と切り。ここまで大きく崩れていない ナナヨーヒマワリ、マコトスパルビエロ。ワナーの代わりのブラックランナーで BOX。まぁ結果は気持ちいいほどのナナヨーヒマワリの差しきり…

先週書いたら外れたので

書かずに買ったら当たってしまう馬券・・・。

[事件]JR荒川沖駅殺傷事件

住んでいる所からJRの最寄り駅は荒川沖だし、4日前の殺人事件もウチからは 決して遠くはない場所での出来事。犯人が捕まっていない事を気にはしていたけど しかし張っていた駅に現れたにも拘らず事件が起こる事を未然に防げなかったのは やっぱりいかがな…

[競馬]スプリングS&阪神大賞典

素直に前走の勝ちっぷりと鞍上のこの条件との相性の良さから ショウナンアルバを中心視。相手は中段から前目で競馬するであろう スマイルジャックとアサクサダンディ、そしてアイティトップ。 ◎ショウナンアルバ ○アイティトップ △スマイルジャック △アサク…

久々に

発想前予想を。

[競馬]フラワーC

桜花賞最終便。 ちょっと欲をかきすぎてブラックエンブレムを 切ったのがまずかった。2、3、4着持ってるのに。

いい天気

花粉症じゃなきゃお出かけ日和。

春分の日

という日にしてはえらく寒い日だった。 そしてオレはダメだなぁと凹んだり凹んだり。 38にもなってこれでいいのかしら。

久々

このところ本当に色々あったんだ。実家で飼っていた犬が死んだ話。 ついに家を購入する事になった話。 中山牝馬Sを馬連で獲った話。他にも色々あるけれどそれはまた後日。

[競馬]弥生賞ほか

皐月賞のステップレース弥生賞はこのコースこの距離に最も実績のある マイネルチャールズが制した。2着には前走から巻き返しのブラックシェル、 3着には堅実なタケミカヅチが入った。しかしマイネルチャールズは それこそブラックシェルと比べたらなんと華…

花粉症

かゆい・・・かゆい・・・ こう書くとまるでバイオハザードでゾンビになっていく人のようだ・・・。

[競馬]オーシャンS、チューリップ賞

オーシャンSはウチパクがやらかしたのかどうかはわからないけど 圧倒的一番人気だったサンアディユが致命的な出遅れ。 この時点でレースの興味を失った(笑)。 一方のチューリップ賞はトールポピー、オディールといった実績馬の 追撃を凌ぎきったエアパス…

[訃報]広川太一郎さん死去

表題のフレーズは私ぐらいから上の世代なら聞き覚えくらいは あると思う。後は何と言ってもチキチキマシン猛レースでの キザトト君。「もう!イッポコペンよ!!」 透った声と軽妙な調子、いわゆる洒落た声の方だった。合掌。 ↓ そういえばTV版の名探偵ホ…

職場

職場の部署の人間関係に四苦八苦。 難しいなぁ・・・。