[競馬]スプリングS&阪神大賞典

素直に前走の勝ちっぷりと鞍上のこの条件との相性の良さから
ショウナンアルバを中心視。相手は中段から前目で競馬するであろう
スマイルジャックとアサクサダンディ、そしてアイティトップ
ショウナンアルバ
アイティトップ
スマイルジャック
△アサクサダンディ
一方の阪神大賞典
鞍上が好かないのだけど、3000m超の安定性ならトウカイトリックだと思う。
ここはポップロックとの1点でいいと思うけど、単純に好きなので
メトロシュタインを絡めた3頭BOXで。
トウカイトリック
ポップロック
メトロシュタイン



いやーショウナンアルバと蛯名騎手の凄まじい噛み合わなさを見せられれば
諦めもつくわなぁ・・・って4頭BOXで買ってるんだからフローテーション
来てなきゃ当たってるんだけど(泣)。ノリとの相性悪いなぁ・・・。
丹内クンは前走で降ろされたままの方が良かったのではないかと思わざるを得ない
騎乗ぶり。馬の事情もあるかもしれんがあれは無いわな・・・。
阪神大賞典は格下の逃げでスローで流れてしまえば前の馬が圧倒的に有利だわな。
ポップロックの位置でも前を捕まえられないのだから、もう目を覆いたくなる程の
前残りって事だわね。