2008-01-01から1年間の記事一覧

今年最後です。

今年は個人的には家を建てた事が一番大きい出来事でしたが、 それ以外はちょっとだけ低調だったかもしれません。 特にマンガ描きと競馬は。いや、競馬はちょっとじゃないな。 まぁ何か大きな事を為す時は他で調整されているのかもしれません。 偶然係長のゴ…

[競馬]有馬記念やら

まぁやっぱりダイワスカーレットやマツリダゴッホは ちょっと外せないというか全く買わないって言うのは 厳しいかなぁと。 まぁもう少し考えて見ますけど。 とりあえず決まっている事は 中京:尾張Sをサープラスシンガーで行く事です。 ↓ ↓ ◎ダイワスカーレ…

プレミアム

JRAはプレミアム中です(笑)。 ホープフルSはすっかり外してます。

[TV」篤姫総集編2

何度見てもいいなぁ。昨日の総集編1を見逃したのは残念だったけど。

[特撮]ウルトラ大怪獣バトルNEO

第2話なんですがエレキングにやられてしまうドラコなんて見たくないし、 レッドキングに続きエレキングにも羽根をもがれるってのはどうなんでしょ? 好きな怪獣だけにもう少し何とかなってほしいのですが。 そういえば昔バンプレストからウルトラ怪獣101…

[競馬]中山大障害&ラジオNIKKEI2歳S、師走S

共に圧倒的な1番人気が敗戦を喫する。そういう時に限って馬単で買ってるし。 しかしながら中山大障害で人気薄テイエムトッパズレの複勝を買っていたので 競馬資金が図らずも増資され明日のレースは程々のゆとりを持って買える事に。 しかしマルカラスカルは…

明日から

コミケなんですが今夏に続いて今冬も不参加。 お金が回せません。本当に。他に入用なんです。 1年出なかったなんていつくらいぶりだか。 絵を描く事はキライにはなっていませんが、 明らかにヘタにはなりました(笑)。

[テレビ]M−1グランプリ

今年は最初の方を見逃した。 だからダイアンのネタは見てないし、 笑い飯もモンスターエンジンしっかり見られなかった。 しかしながら毎年後ろの方が会場もしこたま暖まって 有利だなぁと思ったり。 そして強いネタを2本並べないと優勝はできないコト。 今…

[競馬]ジャパンカップダート

阪神1800mが王道とは思えないが、 東京2100mのように最初の100mが芝なのも 王道とは言えないのだろう。 まぁベタなんですが本命◎ヴァーミリアンで。 相手なんだけど300円しかないので、 ワンダースピード、メイショウトウコン、アドマイヤフジ、 カネヒキ…

[競馬]ステイヤーズS&鳴尾記念

武士沢クン(ベンチャーナイン)とナベ(ホッコーパドゥシャ)の 騎乗ぶりにゲンナリ・・・。

[競馬]ジャパンカップ

買えそうな馬と買えなさそうな馬、というのが 一見してハッキリしているメンバー構成で、 買えそうな馬同士の配当は安めで落ち着いているのだと思う。 で、購入予定は ◎メイショウサムソン ○アサクサキングス ▲マツリダゴッホ △トーホウアラン 3歳馬とウオ…

今年は

ジャパンカップダートは来週になっちゃったからね。

[競馬]福島記念

ここのところ長距離線に出ていたマンハッタンスカイっだったが 買うなら2000m戦と思って狙っていたのに福島記念を買い忘れる始末。 当たらない時は何もかも上手くいかないというか流れが悪いって事だなぁ。 出馬表からマンハッタンスカイとマイネル2騎で買…

[競馬]来週以降

武豊落馬による骨折、という事で メイショウサムソンのヤネは石橋守になるのだろうか? 間違ってもルメールとかペリエとなってほしくないところだけど・・・。

[競馬]マイルチャンピオンシップ

とりあえず ローレルゲレイロ マイネルレーニア サイレントプライド スーパーホーネット の4頭で買ってみようかと。 ブルーメンブラットは+10kgがなんとなくどうかと。 ↓ ↓ +10kgをちゃんとパワーアップだと見る事ができる 「淀のチャン・ツィー」(by馬…

[競馬]エリザベス女王杯

例によってというかこの秋全く当たってなくて競馬資金も100円。 じゃあ一家3人一頭ずつ選んで三連複を買う事になり。 娘→カワカミプリンセス 嫁→レインダンス 俺→リトルアマポーラ ・・・1、2、5着って(笑)。 直線で幸四郎が内に切れ込んだ時は3着…

公開放送。

つくばに先月末イーアスつくばという 大きなショッピングモールができた。 そのアウトモールに茨城放送の サテライトスタジオがあり、 日曜日の昼に生放送をしているのだが、 そこに娘。のガキさんとカメちゃんが来るという事で見に行った。まぁ他所を見てみ…

[競馬]天皇賞・秋

予想の印としては ◎ダイワスカーレット ○キングストレイル ▲サクラメガワンダー △ディープスカイ 基本的には先行勢で決着のイメージ。 ↓ ↓ ダイワスカーレット注目だったのですぐに気づかなかったが 後で確認するとウオッカも絶好のスタートを決めていた。 …

[スポーツ]高橋尚子現役引退

個人的な印象だけれど、 高橋尚子のマラソンは良い時も悪い時も衝撃的だった。 バンコクでのアジア大会で日本新を叩き出して優勝した時。 シドニーオリンピックでサングラスを外してからのスパートで優勝した時。 ベルリンマラソンで2時間20分の壁を破り…

ババンババンバンバーム♪

ってCM曲だったバームのCMに出ていたのが、

[競馬]菊花賞

まぁ何が勝っても不思議無いと言うか 皐月賞馬もダービー馬もいない絶対的柱いないの菊花賞ですが、 一応印は以下のとおり ◎メイショウクオリア ○ロードアリエス ▲ベンチャーナイン 奇しくも京都新聞杯の1、2着に印を配した。 オウケンブルースリやマイネ…

荒れる荒れると言われる時は

荒れないのが競馬だったりする訳ですが・・・

[競馬]富士S

欲をかいてマイネルポライトやホッコーソレソレーの複勝 買ってる時点で駄目だなぁと。 エイシンドーバーからの流しで サイレントプライドもリザーブカードもバトルバニヤンも 買っていただけに。 もう何度も言うけど買い方がおかしい。 つーか頭悪い・・・。

最近

馬話題ばっかだけどまぁ許して。

[競馬]府中牝馬S

宣言どおりカワカミ頭で買って見事に逆で決まってしまいました。 トホホのホ。

[競馬]秋華賞結果

昨日プロヴィナージュの事に触れたのだから、 プロヴィナージュ或いは同厩舎のブラックエンブレムを 意地でも抑えておくべきだったかもしれない。 オカルトチックに馬券を買うならだけど(笑)。 しかしまぁレースとしては締まった流れの中を 中段やや前目で…

[競馬]秋華賞前日

出馬表を眺めれば基本的に春と勢力図は変わっていない。 プロヴィナージュが回避せずにポルトフィーノが除外を食って 巷では揉め事にもなったみたいだけど、ここに至るまでに もう一つでも勝っていれば除外なんて憂き目は見なくても良かった訳で。 プロヴィ…

資金注入

していきなり土曜日はかすりもせず・・・。

[競馬]毎日王冠&京都大賞典

G1へのステップレースが東西で。 毎日王冠はスーパーホーネットの差しきり勝ち。 ウオッカの上がりが33秒8というから スーパーホーネットはかなりの脚を使ったはず。 というか逃げた馬が上がり3ハロンをそれでまとめているのだから 後方は言うに及ばず…

[競馬]スプリンターズS

恐らく買ったであろう馬券はスリープレスナイトの1着固定で キンシャサノキセキの3着(ここがミソ)固定という三連単 だったと思うので、恐らく悶絶してた事でしょう。 実際馬券も買ってないのにゴール前はかなり興奮してたし。 キンシャサがビービーガル…