公開放送。

nabechan32008-11-09

つくばに先月末イーアスつくばという
大きなショッピングモールができた。
そのアウトモールに茨城放送
サテライトスタジオがあり、
日曜日の昼に生放送をしているのだが、
そこに娘。のガキさんとカメちゃんが来るという事で見に行った。

まぁ他所を見てみると徹夜した人もいたようだったけど、そんな人達が
締め出される事も無く、スタジオ前とスタジオ後方の一段高いところに
筋金ヲタの方達が鎮座。
自分は11時も過ぎた頃から移動列に並んで放送が始まるのを待った。

で、12時放送開始。
砂被り席の人たちがあまりにスタジオに寄りすぎて、注意を受けるも
そこは歴戦のヲタの方々。距離をとり、後方の人達のために中腰になり
後方高見席の人達はメッセージボードの準備にも余念無く。

で、3回目の移動で側まで来た時、視界に入るガキさんの姿。
「あ、カワイイ・・・」
普通に呟いてたよオレ(笑)。
ガキさんは明るめの茶髪ストレートのロングヘアだった。
あのガキさんも20歳になったんだもんなぁ。
最後に見たのは(というか最初で最後)5期で入って初めて鹿児島に
来た時じゃないかな。
こういっちゃぁなんだけどまだチンチクリン(失礼)だった時だ。
それがどうだい!今はあんなにステキなレディーになりゃはって(笑)。

で、スタジオの正面に移動した時にカメちゃんが視界に。
ここでは何度か書いたけど自分は6期以降のメンバーを生で見た事が無くて
今回の亀井さんが初めて見る6期メンだった。
あいにくこのスタジオ前に来た時がCM入りの時で二人とも伏せ目がちに
静かにしていた時で、特にカメちゃんはあまり視線を上げてはくれなかった。

まぁそんなこんなで2分くらいでスタジオ前から動かされ、結局そのまま
帰ってきた。それが12時15分くらい、その後は車中で茨城放送に合わせ
ガキカメトーク聞いて運転してました。

まぁ寒かった。今後近くで同じ様な事があれば見に行くかもしれないけれど、
(もしくはすんなり行ける所であれば)
もしかするとハロ関連はこれが最後になるかもしれないなぁ・・・。