2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[訃報]林由美香さん死去

私ぐらいの世代なら必ず一度は名前を聞いているであろう元AV女優で 現在は活躍の場を成人映画に移していたが、自宅で亡くなっているのが 発見されたとの事。合掌。1970年生まれかぁ・・・実は同い年。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 雨後の筍のよ…

[野球]クロマティのバンドはクライム

−−−−−− 映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマテ…

[マンガ]「銭」3巻 〜鈴木みそ〜

約1年ぶりの第3巻はジェニーもチョキンもなかなか出てこなくて 違うスタイルのマンガになったかと一瞬慌ててしまいましたが。 印象に残った科白は「続々・ペットの値段」の最後のマンビの 「人も犬も育て方を間違えちゃった子に必要なのはしつけです。」 …

ウォーレン

昨日は暑かった。

[競馬]宝塚記念

予想はハーツクライを持っていなかったため1着3着に。 サンライズペガサスも5着には来ているけれど・・・ うーん完全にチョイスミスだなぁ・・・。 スイープトウショウをしっかり押さえているだけに勿体ない。 −−− 個人的にはスイープトウショウとシルク…

[マンガ]ちなみに・・・

今何となく気になるのは「魔人探偵脳噛ネウロ」 なんか版画みたいな絵なんだけど(失礼)。

[マンガ]「BLEACH]に関する見解

↓ http://d.hatena.ne.jp/rindoh-r/20050614 なるほど、こういう見方もあるのね。

Comic Baton

−−−Comic Batonが巡ってこないかなーと、書いてみる。無理か・・・友達少ないし。

宝塚記念枠順発表

1 シルクフェイマス 58 四位洋文 牡6 2 ビッグゴールド 58 和田竜二 牡7 3 トウショウナイト 58 武士沢友治 牡4 4 ハーツクライ 58 横山典弘 牡4 5 ボーンキング 58 武幸四郎 牡7 6 ゼンノロブロイ 58 デザーモ 牡5 7 コスモバルク…

[競馬]宝塚記念

基本的には1度使っているタップダンスシチーを上位に見たい。 しかしながら決して鉄砲が走らないわけではないゼンノロブロイも 外しようがない。あとはシルクフェイマス、サンライズペガサス そしてスイープトウショウあたりまでとみます。 ヴィータローザ…

[マンガ]快速!FREENOTEBook!! 2巻 〜すがわらくにゆき〜

魔術っ子!海堂くん!!未収録分も含んだ第2巻なのだけど 1巻を見たことがないです・・・。 脱力感漂う絵柄とそうでない絵柄を色々駆使しながら展開する ブラックなギャグが盛りだくさんでなんとも。 マンガの端々に藤子・F・不二雄先生が好きなんだろう…

[相撲]いわゆる若貴兄弟バトル

一方こちらは兄、花田勝氏との大きな溝が浮き彫りとなり 確執の解説に東奔西走、妙に饒舌になってしまった貴乃花親方。 特に確執の原因として兄弟対決となった優勝決定戦の話まで 飛び出したようで。(真剣勝負じゃなかった的発言) 確かにあの負け方は相撲…

[野球]野茂日米通算200勝達成。

経歴を見て意外に思うのは日本での実働年数は5年しかないという事。 でもその5年間で78勝をあげ新人の年から4年連続で最多勝と奪三振 のタイトルを獲得している。 代名詞とも言えるトルネード投法と相まって強烈な印象を残している 選手なのだなと感じ…

今日まで俺は

青森に出張してました。 帰りはヘビのおかげでストップした東北新幹線の ダイヤの乱れに巻き込まれました。 まぁ30分くらいで済みましたが・・・。

今日から俺は(笑)

青森に出張してきます。

[競馬]エプソムC

サイレントディールが負けちゃったので馬券的にはどうしようもなく。 スズノマーチは最後に切ったがグランリーオを軽視したのでイミナシ。 しかし3年以上の休養を挟んでターフに戻ってきたボーンキングの 走りは充分に見所があったと思う。あとまったく競馬…

[芸能]今日のハロモニ。

亀井ちゃんのセーラームーン姿もさることながら コントの中での警官姿の道重さん! あんなに大きく大人っぽくなっていたとは!? ちょっと一家でビックリ!(笑) 久住さんの様子も紹介されていたけど、 6期加入と彼女の間の長さを考えればちょっとやそっと…

[マンガ]「BLEACH」 17巻 〜久保帯人〜

単行本になってみるとまだこの辺なのかー、という印象。 この巻では全体的な話はたいして進展していない。 朽木白哉と阿散井恋次の戦い、そして東仙要と更木剣八の戦い が中心になっているが、一番力が入ったのは「夜一さんのシリ」 ではないかと表紙を見て…

そんな決断をして迎えた朝に

交差点の右折レーンで車が動かなくなり立ち往生。 朝の通勤時間帯に大変ご迷惑をおかけしました。 去年も同じような感じで止まった事があるのですが (その時も通勤中だった)今乗ってるラウムは 8年目。あまり大事には乗っていなかったけど 無茶もしていな…

運命の分かれ道

と言うにはオーバーかも知れないのですが、 昨晩二者択一をする必要がありました。 でも、どちらも善意の申し出だっただけに とても悩ましかったです。

[競馬]安田記念回顧

とにかくチョイスした馬が1頭も掲示板に載らないのでは話にならず。 しかしながら終わってみればアサクサデンエンにスイープトウショウと 東京コースで結果を出している馬が上位に来ているだけに完全に狙い所を 誤ってしまったという感じ。 レースはサイレ…

[競馬]ユニコーンS

圧倒的人気を背負ったカネヒキリが快勝。 「ダートのディープインパクト」と言われることについて武豊曰く 「そうなってくれたらいいんですけどね。」 まぁ今の時期にあれだけ圧倒的な力を見せるディープインパクトとは 正直比べちゃイカンかなと思う。人気…

安田記念枠順発表

内枠に入ったダイワメジャー。天気が崩れるようならダンスインザムード。 グリーンベルトを通れる逃げ先行勢が有利のように思えますがどうでしょう。

「サイコ・ル・シェイム」のボーカルを逮捕

「Psycho le cemu」と書くわけですが、急に書けと言われても書けません。 「ラルクアンシエル」でも同様の効果が。(ちなみに「L'Arc〜en〜Ciel」) ここんとこはアメリカでちょっとウケてるってな記事を見てたんですが、 覚せい剤取締法違反の容疑だとか。 …

[ゲーム]戦国BASARA(カプコン)

プレイヤーキャラ16人の最後の2人が公開。(ファミ通) 「鬼島津」島津義弘の登場が嬉しい。 じいさんキャラみたいだけど鋸刃の刀が豪快。 −−−−−−−−−− ちなみに史実によると豊臣秀吉の朝鮮出兵の際、島津軍の戦いぶりは 朝鮮・明の軍を圧倒し「鬼石曼子(…

眞鍋かをりを襲った恐怖の夜

↓こういう顛末。 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_7638.html 全然恐い話ではないのだけど似たような話があって、 雨の日など湿度が妙に高い日に火災報知器が誤って作動した事が。 本来煙や熱を完治するセンサー部分が湿気による結…

とか言ってたら・・・。

コスモオースティンも右第3中手骨罅裂骨折(みぎだい3ちゅうしゅこつこれつこっせつ) とやらで全治3ヶ月との事。 もう酷すぎ・・・。

[競馬]ダンツキッチョウ右前浅屈腱炎

完治までに9ヶ月以上係る見込みとか。 レース中のものであれば13着大敗も頷けるけど、 やっぱり馬場もよろしくないのでは?

音速の貴公子

断然の一番人気で迎えた秋の天皇賞。返し馬の時、 大観衆のいる外ラチ沿いを進んでいくサイレンススズカの様子を 実況の塩原アナウンサーはF1スタート前のエキゾーストノートに 喩えて紹介していた事と、この時のサイレンススズカはそれまで どの馬からも…