[野球]クロマティのバンドはクライム

−−−−−−
映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」
 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんが二十九日午後、配給会社のメディア・スーツ(東京)に対し、公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請することが分かった。
 代理人によると、クロマティさんは現在米国在住で、独立リーグサムライベアーズ」の監督を務めている。「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」などと話しているという。
 「魁!!クロマティ高校」は野中英次さんの人気ギャグ漫画で、不良高校を舞台に個性的なキャラクターが登場する。七月二十三日に実写版の映画公開が予定されている。
 クロマティさんは昭和五十九年に外野手として、巨人に入団。平成元年にはMVPを獲得するなど、二年に退団するまで、通算打率三割二分一厘、百七十一本塁打を記録するなど、主軸打者として活躍した。
 メディア・スーツの話「担当者がおらずコメントできない」
−−−−−−
心狭いなクロマティ。マンガ読んでないんじゃないの?(読まないか)
って自分もこのマンガ読んでないけど。
と「魁!!クロマティ高校」にかこつけてクロマティの話。
クロマティは巨人ファンの人は好意的に見ているのかも知れないけど
個人的には藤崎台球場での中日戦で宮下投手をぶん殴った件と、
もはや語り草となっている西武との日本シリーズで、流れを決定づけた
緩慢な返球(これは中継に入った川相の油断や伊原コーチの判断、
辻の激走という要因もあるのだけど)と、いいイメージは無いなぁ。