2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いといっても

蒸し暑い・・・。 天気が悪く雨にたたられている今回のタイ出張です。

[競馬]新潟記念やらキーンランドCやら

↓ キーンランドC 突然の凡走はあるもののシーイズトウショウ。 巻き返しが期待できるブルーショットガン。 フロックと言うには切れ味抜群だったビーナスライン。 休み明けだけど鉄砲の利くコパノフウジン。 UHB杯の1、2着ツルガオカハヤテとトールハン…

涼しい日中

明日からはタイ。暑いだろうなぁ。

[芸能]CR松浦亜弥で思う松浦亜弥

使われている曲がいわゆるアイドルサイボーグと称されていた頃の曲である。 厳密に言えば「ね〜え?」までアップテンポの曲になるのかしら。 まぁパチンコに使われる曲だからあまりスローでもというのもあるかもしれないが 演歌歌手の機種もあるだけにそれだ…

[競馬]ナリタセンチュリー屈腱炎により引退

古豪ナリタセンチュリーも戦線復帰を目前にして屈腱炎を発症し引退する事となった。 結局G1には手が届かなかったが、重賞の常連として休み休みながら頑張ってきた。 トニービンの後継種牡馬として頑張ってほしい。

[競馬]ラインクラフト急死

こちらはかなり残念な話。 復帰に向けての乗り込み中に亡くなったと言う事で、 致し方ない部分はあるのかもしれないですが。 馬券的にはとてもチグハグで買ったときには来ず、買わないときには来て と言うよく陥るパターンの馬ではありました。 桜花賞やNH…

[競馬]ベガ死去

と言ってもそれほどの思い入れは全く無く、 個人的にはアドマイヤベガやアドマイヤドンのお母さんという 印象しかない。まぁ年齢から言えばまだ産駒は産んだだろうから それは残念なことではあるのですが。

月曜日から

再度タイへ行ってきます。 もうホントになんとかならんかなぁ・・・。

[科学]冥王星、惑星から外れる。

と言うよりは外されたというか何というか。 しかし宇宙的規模で解釈すれば人間が生まれるはるか前から 星として存在しているものを人間風情がどうこう言ったところで どうってことないのだろうけど。ましてそれが一握りの 天文学者という人間たちの間で決め…

[特撮]ウルトラマンメビウス

9月はバキシム、ドラゴリー、ベロクロンと超獣が ずらっと並ぶヤプール編らしい。 ドラゴリーか。嫌いじゃないんだけどな。 ブロッケンとかだったらもっと燃えていたかもしれない。 バキシムとベロクロンはどうやら10月あたりにソフビも 出るようだ。しか…

おとといから

鹿児島にある嫁さんの実家に来ています。 つー事で画像は鹿児島名物「しろくま」

なつくさや つわものどもが ゆめのあと・・・。

夏コミが終わりました。 そしてすでに冬コミへのカウントダウンが始まっているわけで。 今冬はついに禁断の大晦日へ足を踏み込んだ3日間開催。 さて3日目はどうしますか・・・。 −−− 今回は新刊を用意できず、2月のガールズアリーナ3に合わせた本を 持っ…

夏コミ

今日から始まってますね。新刊は微妙な情勢。ごめんなさい。今TXで秋葉原に向かってます。

[競馬]函館2歳S

ナリタトップロードが好きだった手前インパーフェクトは外せないのだが 中間脚元がモヤモヤしたという話で出否も微妙だったという状態でちょっと 不安。人気でもエーシンダームスン。後はローレルゲレイロやニシノチャーミー あたり狙ってみますか。 ↓ ↓ い…

[競馬]関屋記念

といった後に競馬の話題では全てぶち壊しですが・・・。 ペールギュントが一番人気というのは少々驚きなのですが、 調教でかなり動いたという話らしいので、それ故なのでしょうが。 個人的には上位人気ですがヤマニンアラバスタを上位にとって ケイアイガー…

ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ

原体験の無い私たちには1年に振り返る日はこの日しかないかもしれないが、 そういう事があったという事実は忘れてはいけないように思うわけで。

[特撮]ウルトラマンメビウス

娘と2人で視聴していたのですが、 接着爆弾を腹に受け固まったところを叩いて頭を傾げるベムスター。 カ、カワイイ・・・。 親子で悶絶(笑)。

[競馬]みなみ北海道S

ケツから3番目でモタモタしてるなぁと思っていたファストタテヤマが 4コーナーにカメラが切り替わった途端猛然と先団に肉薄し一気に先頭。 改めてこの馬の力を再認識。馬券は相手のアスクジュビリーとメジロコルセアが 冴えなかったので残念ながら。まぁし…