[芸能]CR松浦亜弥で思う松浦亜弥

使われている曲がいわゆるアイドルサイボーグと称されていた頃の曲である。
厳密に言えば「ね〜え?」までアップテンポの曲になるのかしら。
まぁパチンコに使われる曲だからあまりスローでもというのもあるかもしれないが
演歌歌手の機種もあるだけにそれだけが理由ではないと思う。
やっぱり「桃色片想い」であるとか「YEAH!めっちゃホリディ」であるとかが
世間一般に通用する松浦亜弥の代名詞なんだろうと思うわけで。
故にミディアムテンポのバラードっぽい曲が並ぶようになった松浦亜弥の曲には
惹かれないのです。CMにはそのアイドル性が辛うじて残っているものの
その飛び抜けていたアイドル性は鳴りを潜めてしまった感があります。
デビューから一貫してアイドルソングを歌ってきた事で、今の「松浦亜弥」が
認知されているわけで、悪い言い方をすればその貯金で一般層に食い込んでいる
状況とも言えると思います。
(もっとも売りの方向が一向に定まらなかったために完全に方向性を見失い迷走
している後藤真希。盗作騒動から休業し、そこからなかなか一線に戻ってこられ
ない安倍なつみ。スキャンダルから歌を離れバラエティで安い使われ方をしてし
まった矢口真里。とマネジメントではイマイチ信用ならない組織にいる中では
まだマトモな方なのですが。まぁ個人的な印象ですけど。)
以前にも述べた事があるのですが、アイドルソングを歌える時期はとても限られて
おり、いずれは歌えなくなるものです。だからこそ松浦亜弥にはもっとアイドルソング
を歌ってほしかったなぁという残念な気持ちでいっぱいです。