2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]共同通信杯など

まぁ気を取り直して頑張りましょ。 共同通信杯は2歳王者フサイチリシャールに 札幌チャンプのアドマイヤムーン、 そして新潟チャンプのショウナンタキオンと いわゆる3強となった。 が、個人的には新馬、ひいらぎ賞と連勝中の マッチレスバローに注目した…

[ゲーム]サムライスピリッツ天下一剣客伝

とりあえず腐れ外道や羅刹丸はお話が救えないなぁ。 国を代表している(?)人達、シャルロットやズィーガー、 王虎やアンドリューはゲーム中に関わりが少しあるのね。 とは言え個人的には対戦ツールとしての意味合いが強くなっちゃって 一人で遊ぶにはちょ…

[競馬]根岸Sやら京都牝馬S

結局1月は重賞をひとつも的中することなく終了。 3頭BOX縛りって思っている以上にキツイのかも。 とは言え十分に検討もせずだからこれは仕方ないか。 根岸Sはリミットレスビッド。 内田騎手の騎乗という事でマークするべきだったが、 思いの外メイショ…

[映画]「THE有頂天ホテル」

詳しい感想は見ていない人のために触れませんが とても面白かったです。 もう一度見たいところですが、じっくり隅々まで見ようと思ったら DVDが出たときに見るのがいいかも知れません。 つーか榎木兵衛さんが腹話術師役で出てたのか。 年取り過ぎてて分か…

風邪気味?

自分も嫁さんも。娘は元気。

[ゲーム]サムライスピリッツ 天下一剣客伝

ゲーマーとしては非常にぬるい自分にとって禍々しくなった我旺には 勝つ気がしなかった。その前の天草四郎でも手一杯だったのに。 (ちなみにこの時はナコルル) 結局オプションでレベル最弱、本数1:5、ダメージ率200%に 設定し直して再度プレイ。 (…

[芸能]ボビー・オロゴン大暴れ

とりあえずマネージャーのガジョールという人が胡散臭い。 が、このマネージャーが事務所を飛ばして仕事を取っていた事を すぐ把握できなかった事務所もどうだろうとか思ったり。

[ゲーム]ファイナルファンタジーⅦ

今日がⅦの世界の3年後を描いた「ダージュオブケルベロス」の 発売日と言う事でスクウェア・エニックスの両全面広告が新聞に。 Ⅶの発売から随分経っているのだなぁとしんみり。 と言いながらこのゲームまだ終わらせていないのだけど。 終わらせていないゲー…

[TV]「はねるのトびら」

ABUCHANSにて平井理央アナが女子高生の格好を。 これじゃやっぱりタレントだ。(笑) あと、8時台にアブちゃんの尻(倖田アブ)を見せられるのは軽く微妙。(笑)

[ドラマ]「アンフェア」 第3話

似てるから惹かれるのか夏見(篠原涼子)と瀬崎(西島秀俊)は 関わりが強くなるどころか、いきなり深まっちゃいました。(汗) で、話は更に混迷を極め牧村(木村多江)にも猛烈に怪しいフラグが 立ちました。役の位置がどこなのか相変わらず不明な三上(加…

[ドラマ]「西遊記」 第3話

獏念役で登場した石井愃一さんは フジ系日曜朝のファミリー向け特撮番組によく出演されていましたが、 今回の獏念もなかなかの怪演でした。 http://wwwz.fujitv.co.jp/gokuu/index.html 今回はアクションもなく画面的には地味な展開。 でも悟空の「おまえは…

[TV]ハローモーニング。

後藤真希『今にきっと…In My Life』スタジオライブ。 彼女は脚が非常にカッコイイ。 ごっちんの笑顔は印象に残ったが、肝心の歌が残っていない。(汗) 今撮影しているという2時間ドラマも頑張って頂きたい。

ニンテンドーDS

ヤフオクで購入。娘のだけどね。 相変わらず品薄状態が続いているようで。 今週の木曜日あたりから徐々に出荷されるのかな。 でも予約分で捌けちゃうだろうから、まともな供給状態になるのは もっと後なんでしょう。

当たんねー

[競馬]AJCCと平安S 何となく買えなかったフサイチアウステル。 得てして何となく嫌う馬に馬券を邪魔されるパターンは なんか永遠に続くんじゃないかと思えるような感じ。 ハイアーゲームの+24kg(それでも3着に来るのだけど)を 嫌ってグラスボ…

[社会]ライブドアだったりヒューザーだったり宮崎勤だったり

・ライブドア 株を分割する→小口投資家がこぞって買う→市場に株が足りなくなる →株価が上がる→利ざやが増える→集まったお金で企業買収。 ということらしいのだけど経済とかはちんぷんかんぷん。 こういう分野での知恵さえあればお金が入ってくるというという…

[ドラマ]「アンフェア」 第2話

小林麻央フェードアウト。 このエピソードにおけるゲストキャラって事だったのね。 でもなんとなく最後まで劇中から浮いていたような感じ。 お話の方は「か弱き者」の殺害を止められるかどうか、が 次回のメインになるのかな。 現場に残されていた栞の一部を…

ギニャ〜

藤子不二雄○A的擬音。

[マンガ]ケシカスくん 第2巻 村瀬範行

これは書き忘れ。

[マンガ]ONE PIECE 第40巻 尾田栄一郎

「ニコ・ロビンは頂いたぁっ!!」は名シーン!!

[マンガ]ひるまサン。 全1巻 真伊東

表紙買い。 見た目ツンとしてるんだけど心は優しい女の子ひるまサンのお話。 基本的にはこの見た目のツンツンさに恐れをなす人達でオチたり、 裏腹のほんわかさで和んだりというオチ。 この人の絵柄のせいもあるかも知れないけど、いわゆるツンデレと 言うに…

[マンガ]魔人探偵脳噛ネウロ 第4巻 松井優征

心の鬱憤をぶっちゃけられない人は変な放出の仕方しちゃうよ。 というヒステリアの話。というか居合わせた人達があんなに ぶっちゃけてるのもどうかとは思うけど。(笑)

[マンガ]絶対可憐チルドレン 第3巻 椎名高志

連載ではおいかけてないので(汗)兵部少佐を初見。 彼の心のわだかまりが今後明かになり、それが解けるのかどうか が兵部対BABELとリンクしてお話の大きな軸になるのかしら。 1、2巻が皆本と3人の心の交流みたいなものが多かったのに対して この3…

[訃報]加藤芳郎さん死去

マンガ家という肩書きなんだけど、ウィークエンダーの司会だったり 連想ゲームの男性軍キャプテンだったり、テレフォン人生相談の パーソナリティだったりとマンガ家じゃない面の方しか知らない人 だった。だけどこの人の風貌はマンガみたいだった。(笑) …

ふと思った事。

小松彩夏はバタくさくない鈴木蘭々って感じじゃない?(笑)

[競馬]京成杯と日経新春杯

京成杯はトウショウシロッコを馬券対象から外したので当たらないのは 仕方ない。 ニシノアンサーは行けなかったこともそうだが、今日のジャリスコを 見るとこの辺とはやっぱり力の差があるように見えた。 今日のような馬場への適応力というのもあるかも知れ…

カレー

うまい。

[マンガ]プラトニックチェーン 第4巻 渡辺浩弐 遠野マヤ

いまさらながらナルミの底知れ無さが恐ろしい。 というかこういうジャンルのマンガには必ず何でも見透かしている かのような人物が登場する。 またただ者じゃない雰囲気を漂わせる人とか。 でもそういう雰囲気の人が以外と大したことなかったりと ミスリード…

[マンガ]風雲児たち幕末編 第8巻 みなもと太郎

随分前から登場人物としてこの話を彩ってきた江川太郎左右衛門が ついに亡くなった。 まぁしかしながらみなもと太郎はちゃんとこの連載終わるんだろうかと 心配になってくる。

[マンガ]けものとチャット 第1巻 みずしな孝之

今、自分が一番好きな4コママンガ描きの人。 ネコに振り回されまくる茶々(主人公の女の子)がなかなか 面白かった。とぼけたネコたちとか。 みずしな孝之は以前と比べてはるかに絵が上手くなっているし、 人の描き方が上手になっている。でもこれ以上上手…

雨〜

寒い。