[マンガ]ひるまサン。 全1巻 真伊東

表紙買い。
見た目ツンとしてるんだけど心は優しい女の子ひるまサンのお話。
基本的にはこの見た目のツンツンさに恐れをなす人達でオチたり、
裏腹のほんわかさで和んだりというオチ。
この人の絵柄のせいもあるかも知れないけど、いわゆるツンデレ
言うにはひるまサンが結構カワイイのでちょっとピンと来ないかも。
また周囲を取り囲むキャラクターが何の違和感もなく彼女と仲良く
しているのだから、更にその周囲はもっと彼女に対して戦々恐々と
してないとギャップが生まれてこないんじゃと思ったり。
(掲載誌がこういうほんわか雰囲気なのかも知れないけど)
その周辺キャラももっと極端なキャラだと良かったようにも思うし、
なんか惜しいような感じ。
それでもお話の最後の締めはうまいと思いました。
子供は分かってますね。