2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[特撮]ウルトラマンメビウス 第26話「明日への飛翔」

ベロクロンをもっともっと出してほしかったです! まぁフェニックスネストフライトモードの発進シーンも燃えたのですが。 ベロクロンの壮絶な火力をもっとミサイルを着弾させて表現してほしかったなぁと。 まぁ制作費が無いのかなぁ・・・。 あとヤプール編…

[映画]「スケ番刑事 コードネーム麻宮サキ」(ややネタばれ)

↓ 初日の初回にもかかわらず人出はあまり無く。(いくら昼頃の上映とは言え) 映画全編通じてのストーリートーンはやや暗い感じで爽快感は無いかも。 黒幕である騎村時郎のそもそもの動機やバトルの結末もわりかしよく見る感じ のもので、更に決着がついたっ…

[映画]「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」(ややネタばれ)

↓ 実は映画開始早々から感動のあまり涙が止まらず。 特にウルトラマンA=北斗星司の姿に、そして北斗星司が昔と変わらず 熱血漢で向こう見ずなままだったのは嬉しかった。演じる高峰圭二氏が 「北斗のやんちゃな部分を出したかった」とインタビューで述べら…

[競馬]土曜競馬

映画の感想の前に今日の競馬。 今日は九十九里特別をとらせてもらったので今日に限ってはプラス。 札幌2歳Sはビービーガルタン流しもイクスキューズの逃げで 完全にリズムを失ってしまい万事休す。そのイクスキューズを アドマイヤヘッドとフサイチオフト…

映画三昧

今日は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」そして 「スケ番刑事」を観てきます。 (ってメビウスはもう観てきたんだけど) 感想は後ほど。

[競馬]オールカマーと神戸新聞杯

4頭ボックスの最後の最後でコスモバルクからエアシェイディに 買い目を変更・・・。 もぉホントにガックリ・・・。 神戸新聞杯はやはり調教の振るわなかったアドマイヤメインが崩れた。 武豊をもってしても振るわなかったのか、菊に向けて逃げ一辺倒を崩す…

[競馬]神戸新聞杯とオールカマー

神戸新聞杯はダービーの1、2、3着が出てくるならもうここで 決まりではないかと。アドマイヤメインが調教であまり動いていない との事ですが、先週のアドマイヤキッスの事もあるのでやはり武豊は 侮れないのだと思います。ドリームパスポートに脚質的な心…

[ドラマ]電車男DELUX最後の聖戦

先週は劇場版を放映していたわけですが。 ドラマ放送時にも書きましたがやはり伊藤淳史の方が圧倒的に 山田孝之よりも感情移入できるわけですよ。とは言え今回は 完全に面白ドラマ化してましたが。 もともと劇場版よりもキャラクターが極端になっている上、 …

[特撮]ウルトラマンメビウス25話「毒蛾のプログラム」

ヤプール編第2弾でありながら、その実、石橋けい演じる フジサワ・アサミ博士とジョージのコメディタッチのお話 でした。とはいえ緑銀色の蛾がフジサワ博士に乗り移るところや メトロン星人Jrやムルチにも触れるところはなかなかでした。 ま、せっかくテッ…

はじめて物語

県の生涯学習センターの主催で 美浦トレセンでの乗馬体験に一家で参加。 初めて馬に乗ってみて思った事は そのバランスのとりにくさ。 腰を下ろして座っていても馬の背中の上は とても不安定。あれをモンキースタイルで 騎乗してレースに臨むジョッキーはき…

[訃報]曽我部和恭さん死去

昔のような声が出ないという理由で声優業からは引退されたと いう事だったのだが、死因が食道がんという事で起因していたのかどうか。 氏の出演作として印象深いのはパタリロのバンコラン。 あとはセーラームーンのクンツァイトかな。 TVでは「リフレーッ…

忘れないように。

明日のメビウスと電車男デラックス録画するには HDDレコーダーに空きがないので、今晩空きを作らないと ダメよ〜・・・と、自分のためにメモ。

あーっ!!

エルムS買い忘れた!! ジンクライシスを買えてたかどうかはわからないけど 3着オーガストバイオだから三連複でも狙えてたかなぁ・・・。 ジンクライシスを買えてたか・・・うーん・・・。残念。

[書籍]深海生物ファイル

今日本屋で立ち読みしたが面白かった。 1700円っていうのが手が出なかった理由・・・。(泣)

[競馬]そして日曜日の競馬

セントライト記念は中心視したインテレットは出が一息。 前が止まらないレースをイメージしていたものの、 買った馬券がニシノアンサーの複勝って・・・。オレ、バカだなぁ・・・。 そんな訳で露払い役ニシノアンサーの直後にいたトーセンシャナオーと トウ…

[競馬]土曜日の競馬

中山メインを事前に確認した時に「スプリングドリューがにおう。」 とか思っていながら買わなかった・・・。 しかし川田騎手は凄まじく乗れている。

昨日はね。

娘の運動会。 日差しは結構強かったものの風は涼しく、 快適に娘の姿を追いかけていたそうな。

[野球]山本昌ノーヒットノーラン達成

齢41。彼より年上のピッチャーは今や巨人の工藤公康くらいだ。 決してストレートは早くないが、第1期星野政権時に参加したアメリカへの 野球留学で習得してきたスクリューボールとそれを生かす投球術、そして 大きな故障をしない頑強な肉体で、中日先発投…

[TV]劇場版電車男

全編は見ていないのだけど、やっぱり山田孝之には感情移入しにくい。 中谷美紀は抑えた演技でお嬢様的なエルメスという印象。 世代的には近いのにTV版の伊藤美咲とはかなり違うエルメスだった。 まぁこの辺は各人の解釈や演出的な差もあるだろうけど。 い…

[競馬]セントライト記念とローズS

セントライトは馬場が悪くなるようならインテレットを狙いたい。 ローズSはどうしたものかと思案中。

[特撮]ウルトラマンメビウス第24話「復活のヤプール」

本日から劇場版の公開も始まったが テレビ版でも登場のヤプール。 さらに待望の一角超獣バキシム登場となった。 バキシムはA版よりもヘビー級に造形されているように 思うがいかがか。 ぜひこれはソフビでも再現していただきたい。 特に正面から見た際のボ…

[競馬]セントウルSやら京成杯AHやら

京成杯は買ってない2頭なのでもう致し方なし。 つーか3着のマイネルも買ってないし。(スケルツィね) セントウルSは雨で買い目を変更しなければ・・・グハッ・・・。 (大外枠のシーイズトウショウと追って届かないイメージのネイティヴハートを切った)…

[特撮]ウルトラマンメビウス

いよいよ来週ですよヤプール編。 そしてウルトラマンAに登場した超獣の中でも 随一の重量感を誇るバキシムの格好良さは凄まじいですな。 先んじて見ていた方が良い劇場版は公開日が娘の運動会の日 なので少しお預け。 それはさておきクロノーム登場の「時の…

[競馬]紫苑Sやら朝日CCやら

紫苑Sは中山開幕週という事で先行して大崩のないオリオンオンサイトから。 朝日CCは上がり馬スズカフェニックスを推したいですね。 ↓ 紫苑S 先行して大崩はないけれど自分の馬券に貢献してくれていない事例が ここでも発現。という事でオリオンオンサイ…

平日に

ブログを書く元気がない・・・。

[競馬]東西2歳戦やらコスモバルクやら

小倉はチグハグ。検討の際にはニシノマオにも印を打っていながら なぜか消してるし。 一方の新潟はチョイスした馬で決着。タニノギムレット産駒のゴールドアグリ、 2着スペシャルウィーク産駒のマイネルーチェと共に簡単には挫けない勝負根性 を見せた。共…

[ニュース]スウェーデン製の元豪華客船スカンジナビア沈没

以前清水に住んでいて(今は静岡市になったが)、 伊豆に向かうと目にしたのは湾内に係留されている このスカンジナビア号でした。 バブル崩壊以後収益が伸び悩み昨年3月に営業を終えたニュースは目にしていた のですが。 1927年の建造、母国スウェーデ…

[競馬]東西2歳重賞

小倉2歳Sはシルバーストーン、アストンマーチャン、エーシンウェーブス、 デンタルスピリットあたりをウルワシノハナまで入れるかどうかは要検討。 一方の新潟2歳Sはゴールドアグリ、トーセンラピュタ、センギョウシュフ、 マイネルーチェあたり、こちら…

[競馬]札幌日経OP

注目はコスモバルクが62kgで出走する事。 しかしどうだろうねぇ。 次に重いトウショウナイトと実に6kg差。 メンバーが手薄とは言え、掲示板も危ういのではと思っている次第。 まぁこれでもすんなり勝つ様ならもっと勝っててもおかしくないとは 思うけ…

帰ってきたぞ♪

ウ〜ルト〜ラマ〜ン(新マン) −−− タイから昨日帰国いたしました。 空調で喉をやられて昨日からとても喉が痛いです。