[競馬]土曜競馬

映画の感想の前に今日の競馬。
今日は九十九里特別をとらせてもらったので今日に限ってはプラス。
札幌2歳Sはビービーガルタン流しもイクスキューズの逃げで
完全にリズムを失ってしまい万事休す。そのイクスキューズを
アドマイヤヘッドとフサイチオフトラがかわしにかかるも、
更にその外からナムラマース。使い詰めが心配されているが
ここでもしっかり結果を出した。これでしばらく休んでも良いんじゃない?
一方のシリウスSも逃げたかったサンライズキングは内トラストスターを
なかなかかわせず、外からはモエレトレジャーに執拗に絡まれ4コーナーで
完全に脚をなくす散々な競馬。メイショウバトラーはこのやり合いを
後ろで見る形。抜け出し方はちょっとヤバかったが、抜け出してから
後は強かった。ダートでの安定感は抜群だ。