2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[特撮]これからのウルトラマンメビウス

来週分でゾフィの登場。 そして再度ヤプールのお目見えとなるらしい。 そしてチョイスはメビウスキラー(エースキラー)と 満月超獣ルナチクスときたもんだ。この回には高峰圭二氏が ゲスト客演されるよう。そして今後は団時郎氏の登場もあるみたい。 となる…

[競馬]日曜日の競馬

・松籟S トウカイラブ トウショウパワーズ マキハタサイボーグ で3連単BOX。・根岸S シーキングザベスト リミットレスビッド 1、2着裏表固定で トウショウギア オフィサー ボードスウィーパー に流す3連単。・京都牝馬S ディアデラノビア アグネス…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第41話「思い出の先生」

結構ネタバレ。 ウルトラマン80は私が小学生の時分に見ていたウルトラマンで、 矢的猛を演じた長谷川初範は私が以前住んでいた紋別市出身という事もあり 当時かなりの親近感と興味を持って見ていた。 そして今回。 いつのまにかうやむやになってしまっていた…

[競馬]土曜日の競馬

東京新聞杯はトリガミ。 3着イースターまで買っているのだが。 京都の最終を獲ったので今日は400円プラス。(笑) 最近条件戦では着順上位で上がりタイムの早かった馬を 狙うようにしています。

DS

ニンテンドーDS Lite(ノーブルピンク)買ったよ!

昨日今日と

出張で札幌に行ってました。 暖冬とは言えやっぱり寒いよ北海道。 旧北海道庁舎(通称:赤レンガ)や テレビ塔も撮ったけど、やっぱり 札幌と言えばという事で時計台の写真を。

[訃報]吉澤ひとみさん実弟、弘太さん交通事故死

16歳・・・なんとも痛ましい事が起きてしまった。 とは言え、交通事故死というのはかなり高い確率で皆それぞれの 周囲に横たわってる死の可能性だと思う。皆気をつけられよ。 関連してこちらのブログをご紹介↓ http://d.hatena.ne.jp/tamusato1984/2007011…

[競馬]京成杯と日経新春杯

・京成杯 メイショウレガーロ キンショージェット ショウリュウアクト ・日経新春杯 オースミグラスワン アドマイヤフジ サイレントディール ジャッキーテースト どちらもボックスで。 ↓ いやー、どうにもこうにも・・・。 とくに日経新春杯は4コーナーでほ…

[特撮]ウルトラマンメビウス 第39話「無敵のママ」

美保純をゲストに迎えてのコメディータッチのお話。 序盤でサーペント星人が憑依するまでの行はそのままウルトラマンに 置き換える事ができる。ちょうど善悪が逆なだけで。 で、話はちょっとそれるのですが、昔、ニュータイプの同人誌紹介コーナーで 「モロ…

[競馬]土曜日の競馬

相変わらず事後で申し訳なし。 今日は中山10Rより。馬柱を見てパドックを見て、 アクシオン、ネヴァブション、オールピュールは人気だったけど 他に勝ちきりそうな馬はいなさそうだったので3頭の三連単BOXで。 まぁアクシオンには最後ヒヤヒヤさせら…

[ゲーム]ポケットモンスターダイヤモンド

昨年買ってずーっとチマチマプレイしていたわけですが、 先日ヒンバスからミロカロスに進化させることにようやく成功。(ぬるゲーマー) ヒンバスを吊り上げる場所でファーストコンタクトでヒンバスと遭遇し4匹吊り上げたものの ポフィンのレベルが低く進化…

[野球]高野連、フジテレビに抗議

先日放送された「めちゃイケ」で早実が宿泊した宿舎でのロケの内容に激しくお怒りの様子。 まぁ確かに見る人が見ればあまり気のいいものではないかもしれないが、そもそも高校野球を 貶める内容だったかというと個人的にはそういう印象は受けなかった。まぁ…

[野球]迷走する中村紀洋

手首の故障が公傷かどうか、という問題はあるが、 大幅減俸も止むを得ない成績に終始しているうえに、近鉄、オリックスの合併時に すったもんだの挙句にアメリカ行き、その中途でも球団批判、球界批判を繰り返していた。 球団経営する側にとってはこの上なく…

[野球]工藤公康、人的保障で巨人から横浜へ移籍

43歳と言う年齢を考えれば現役でいられる期間は残り少ないと思うのだが、 (働いてもあと2年と門倉をバッサリ切った横浜ではあるが。) それでも現役最年長、投手としての理論や姿勢など総合的な相乗効果を期待しての 獲得だと思う。 個人的には福岡ダイエー…

[競馬]シンザン記念やら

前日の万葉SやガーネットSは外しており、嫌な流れでのシンザン記念。 が、馬柱を見れば勝つ馬は限られていそうという事で、マイル戦が初めての ダイワスカーレットよりはマイル戦に勝鞍のあるアドマイヤオーラを頭に 三連単を購入。しかし三連単で1,590円…

[スポーツ]全国高等学校サッカー選手権決勝「作陽高校VS盛岡商業」

昔、盛岡に3年住んでいた事もあって盛岡商業を俄然応援。 PKを外した時には運の無さを感じたが、その後の同点弾、逆転弾に ガッツポーズを繰り返していた自分でした。(笑) しかしながらタイムアップの瞬間膝から崩れ落ちる緑のユニフォーム 作陽高校イ…

[スポーツ]第4回全日本大学女子選抜駅伝競走

今年からつくば市での開催と言う事で沿道で一家揃って応援してきた。 応援しに行ったのだから当たり前だけど、普段張らないような声で応援してしまう。 ジャイアンツおやじかつ駅伝おやじの「毒光」の気持ちがチョットだけわかったような。 まぁしかし家に帰…

冬晴れながら

寒かったね。風も強いし。

[競馬]東西金杯やら

中山金杯は賭金をケチって3頭BOX(イースター、シャドウゲイト、トウショウシロッコ) にしたら4番手評価のアサカディフィートが2着に突っ込み馬連万馬券。 思えば去年もヴィータローザを持っていながらアサカディフィートが無かったんだっけ・・・。 …

金杯で乾杯

去年も同じタイトル。

[芸能]吉澤ひとみモーニング娘。卒業

春のツアーの最終日をもって卒業との事。 卒業後のビジョンが全く見えないのはこれまで卒業していったメンバーと大差なく、 本当にどうなっていくのだろうか。同様にモーニング娘。の今後も。 同人話だが、昨年必殺モーニングストーム(OYT出版)のきたむ…

あけましておめでとうございます。

しかしながら早々に(というか昨晩だけど)タイのバンコクでは 爆弾テロのニュースが・・・。今年も行く事になりそうなだけに・・・。 −−− とりあえず、うぉーにんぐの2006紅白ネタは考えときます。 大晦日及び元旦のテレビ番組はどれもキチンと見てはい…