[特撮]ウルトラマンメビウス 第39話「無敵のママ」

美保純をゲストに迎えてのコメディータッチのお話。
序盤でサーペント星人が憑依するまでの行はそのままウルトラマン
置き換える事ができる。ちょうど善悪が逆なだけで。
で、話はちょっとそれるのですが、昔、ニュータイプの同人誌紹介コーナーで
「モロボシナナコって女の子がウルトラセブンになって
セブンに登場した宇宙人と戦う」っていう同人誌を通販したのですが、
その中の「マックス号挑戦せよ」(原題:マックス号応答せよ)という話があり、
艦内にゴドラ星人が乗り込めるだけ乗り込む(もちろん挑戦)っていうシーンが
あるのだけど、そんなシーンをサーペント星人がワラワラ現れる場面を見ながら
思い出してました。(笑)
多分世界で一人だけでしょう。(笑)
まぁ今回は美保純さんの独り舞台でしたな。