2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]そして天皇賞前日

当日の天気、どうも雨が来そうなのでシルクフェイマスの取捨は ギリギリまで留め置き。 馬場が悪くなるならトウショウナイトやザッツザプレンティの 見直しも必要になるが、そこまで悪くはならないと見ているのだけど。 もし良馬場なら ◎ヒシミラクル ○シル…

のむら剛でこんなページが↓

http://d.hatena.ne.jp/himetv/20040824 スゴイ。自分は1巻5冊、2巻4冊しかないから。 - http://d.hatena.ne.jp/UnKnown/20050407 ↑きちんと評価してらっしゃる方もいたので。 確かに自分が学生の頃でも岡野剛はマンガが子供向けだとか くだらないとかで…

[マンガ]「マヴラヴアンリミテッド」1巻 〜緋呂河とも(絵)〜

どう言って良いのか判らないけど、 久方ぶりにこういう感じのマンガを読んだ。 そもそも「マヴラヴ」の事は判っていないのだが、 劇中で並列世界だと言っているので、判ってなくてもある程度は 判るのかなと思っていたけど、劇中の主人公と同じで 何がなんだ…

[マンガ]「未確認少年ゲドー」4巻 〜岡野剛〜

基本的にのむら剛名義の時から好きで追いかけてるし、 女性キャラも好きなんだけど、いかんせんなかなか 自分のツボにはまる作品を書いてくれない。 ダジャレの無い「ATLady!」って感じだと いいのになぁと思ったり。 まぁ最近の「黒岩よしひろ」のよ…

[競馬]青葉賞

ダンツキッチョウ買ってなきゃしょうがないわな。 ニシノドコマデモはバッチリだったが・・・。 しかしディープインパクトには敵わないねぇ。

[マンガ]「ONE PIECE」37巻 〜尾田栄一郎〜

基本的にはジャンプで立ち読みしているので既読。 この巻ではとにかくCP9の圧倒的な能力とトムズ・ワーカーズに ついてが中心。ワンピースでは各エピソードに必ず 「キーッ!!」とむかつくキャラがいるのだが今回は スパンダムが相当するだろうか。正直…

福井敏雄さん死去

お天気と言えば福井さん。 独特の語り口と何とも言えない温かい雰囲気。 最近お見かけしないと思ってはいましたが・・・。 不謹慎かも知れないが老衰という死因も 何か福井さんらしいような気がします。 ご冥福をお祈りいたします。

[競馬]天皇賞

ヒシミラクルとマカイビーディーヴァが 前々日単勝1番人気。 前者はこれまでの実績と京都記念での復調 追い切りでの好走といつになく推せる要素が。 これまでG1は全て人気薄で爆走したが ここまでの期待を受けて本当に走れるか。 というか走ってほしい。 …

[マンガ]「九十九眠るしずめ」2巻 〜高田裕三〜

そういえば藤田五郎ってのは斉藤一だったっけ。 北里柴三郎、福沢諭吉と明治縁の名前もちらほら。 まぁ1巻読んだときも「3×3EYES」みたい とは思ったけれど、適度に明治ナイズされていて いるからいいのかなと。 ところでしずめの九十九神「土蜘蛛」…

席を譲る譲らないではなく

http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html 「らくだのひとりごと」より 大きな反響がある感じのこの話題。 感想は後程。と思ったけど、とりあえず簡単に。 この話題に関する他のブログの中でも見られる話だけど 「もう少し言い方あったんじゃないの?…

[マンガ]「BLEACH」 〜久保帯人〜

遅ればせながらジャンプを立ち読み。 藍染惣右介の強さがのっぴきならない事に。 ジャンプのマンガにありがちな「強さのインフレーション」が 起きている様子。 しかしながら斬魄刀「鏡花水月」の能力からいけば (五感を支配し一つの対象の姿・形・質量・感…

[競馬]天皇賞

世代の力量比較として考えると個人的には現6歳世代が一番 粒が揃っているような気が。ここに出てない馬でも バランスオブゲームやローエングリン、テレグノシスに アドマイヤドン、メガスターダム等まだまだ元気な馬が随分いる。 と言うことで中心はヒシミ…

[マンガ]「PLUTO」2巻 〜浦沢直樹〜

面白い。というか何か切ない。 1巻のノース2号のお話ほど強烈な印象ではないのだけど。 全体的な謎はあからさまに怪しくなってきたトラキア合衆国が 鍵を握っているのか?

JR福知山線脱線事故

福知山と言えばゆーちゃんの出身地か。 といっても事故は尼崎だけど。とにかく今の段階でも57名の人が亡くなっている。 朝いつも通りに出かけた人、いつもと少し違う時間に出かけた人、 ただただ偶然乗り合わせた電車の事故に巻き込まれて・・・。 胸が締…

アンタレスS

ヒシアトラス陣営のコメントがあまり景気良くないので 外してみようかと。結構使い詰めできてますし。 ブラックコンドル、エンシェントヒルはどうでしょう。

福島牝馬S

58kgは気になるけどオースミハルカを。 あとはマイネヌーヴェル、メイショウオスカルあたり。

[競馬]フローラS

とりあえず武豊も乗り難しいとのたまう ディアデラノビアは切ってみる。 そもそも桜花賞の方が向くと言って連闘までしたのに、 オークスに出したいって言うのもどうだろうって気が。 このレースは荒れる上に本番で出番がないって傾向なので 他に人気になりそ…

近いうちに

芸能関連の話題と競馬関連の話題でブログを別々にしますので。

[アイドル]今日のアタックNo.1(第2話)

先週の先輩の悪態をつく鮎原こずえ(上戸彩)も強烈だったが、 今日の自分の信念一直線で曲げようとしない鮎原こずえも強烈。 あそこまでああだとそりゃ周りも大変だわね。 まぁ博多っ子垣之内(秋山エリサ)の叱咤で矢木沢香(宮地真緒) の想いに気付くわ…

[競馬]厳密に言えば10日前?

桜花賞、皐月賞と力のある馬がしっかりと結果を残しているだけに 天皇賞もこれまでにそれなりの結果を残してきた馬を選ぶのが 良いのでは?と思っています。 そうなるとゼンノロブロイ、タップダンスシチーらとしのぎを削った ヒシミラクル、シルクフェイマ…

私見

アイドルという立場でありながら恋愛を選択した。 止められないんですよ。Don'tSTOP恋愛中って事。 そしてそれは彼女の中におけるアイドル像とは違う。 自分の状態は所謂アイドルグループ「モーニング娘。」 のリーダーとしてのあるべき姿ではない、という意…

ただね。

自分がもし矢口推しであるならば、 「彼氏が居ても良いから・・・」とは言いたくない。 彼氏が居てもおかしくないとは思うけど、それを公言されては やっぱりいい気はしない。 だから自分は付き合うなら気づかれないようにしてほしいし、 ばれても「知りませ…

[アイドル]署名活動

矢口の一件に起因してモーニング娘。への復帰を願う署名活動が 繰り広げられているようで。 個人的にこれってどうなんだろ〜と思っていたところに こんな意見を発見 ↓ http://d.hatena.ne.jp/reina_waltz/20050417なるほど。

ウルトラマン

ではなく眞鍋かをりが。 (ジェネレーションギャップを感じる入りですが) ブログのお休みの理由はやっぱり物理的に時間が無いのが 1番だったみたい。 確かに売れっ子芸能人はいつ寝てるのかってくらい 働きますからね。テレビにラジオに雑誌にと。 まぁ売…

今、ビデオを見直してみたけれども。

本当に強いの一言に尽きる。 スタートでの躓きは脚質的には影響は少ないだろうけど 並の馬ならパニックになるところのはず。 また弥生賞のように終始包まれない位置をキープ 向こう正面から早くも進出を開始し、直線に向く頃には 先段に付けていく。そこで武…

結果的に

これだけ書いても当たらないときは当たらないわけで。 まぁ事もあろうに井崎脩五郎の大当たりとは。 シックスセンスはムラ駆けし過ぎ。(笑) まぁそこを買えるか買えないかが結果的には今回のポイントだったか。 しかしディープインパクトは強かった。 今日…

コンゴウリキシオー

押さえないつもりでいる連中の中では一番やっかいな1頭。 ストーミーカフェほどの怖さはないけれど。と言うことでディープインパクト マイネルレコルト ローゼンクロイツ ヴァーミリアン ダイワキングコン ペールギュントこの辺までを基本的にBOXで買う…

ダンスインザモア

スプリングSは直線で綺麗に前が開いたけれど、多頭数で前を 捌ききれるだろうか?大外ブン回して差し切る芸当は出来ないだろうし。

ダイワキングコン

弥生賞4着とダートOP勝ちであまり人気はないのだけど 何か気になる馬。勝つことはないだろうけど押さえる。

ビッグプラネット

テン乗りとなるヨシトミとの相性の悪さを指摘する向きが非常に多い。 加えてアーリントンカップを見ていないことが、自分にこの馬を推し 量れない原因に。とりあえずスルーしますけど。