[野球]迷走する中村紀洋

手首の故障が公傷かどうか、という問題はあるが、
大幅減俸も止むを得ない成績に終始しているうえに、近鉄オリックスの合併時に
すったもんだの挙句にアメリカ行き、その中途でも球団批判、球界批判を繰り返していた。
球団経営する側にとってはこの上なく扱い辛い印象がある事に加えて今回のドタバタ劇である。
獲得を表明する球団なんてちょっと考えにくく、結局もとの鞘に納まらざるを得ないのでは
ないかと。こういうゴタゴタが続くと世間の目は野球の成績に対しても必要以上に厳しくなる
もので、そこのところで自身に対するハードルを高くしちゃっているのではないかと思う訳で。
やっぱりでデカイ事言う人はやるだけの事やらないと納得できないのです。