[野球]高野連、フジテレビに抗議

先日放送された「めちゃイケ」で早実が宿泊した宿舎でのロケの内容に激しくお怒りの様子。
まぁ確かに見る人が見ればあまり気のいいものではないかもしれないが、そもそも高校野球
貶める内容だったかというと個人的にはそういう印象は受けなかった。まぁくだらないとは
思ったけれど。オナラだし。
ただ、「教育の目的から著しく逸脱する」とか言ってしまうのであれば、
ハンカチ王子」などというくだらない呼称をどうにかするべきではなかったかと思う訳で。
それこそ高校野球を真正面から見ていないワイドショー報道の典型だったと思うのだが。
挙句の果てが撮影に協力した宿舎を高野連の指定宿舎から外すという、もう暴挙に近い処置である。
まぁ昨夏の決勝戦などはそれこそプロ野球人気の凋落ぶりと比較され、高校野球のすがすがしさ
みたいな部分が強調されていたように思うし、それを持ち上げていたマスコミの騒ぎぶりもすごかった。
が、それは野球やってる当事者が頑張っているからで、別に高野連がエライ訳でもなんでもなく。
まぁ茶化されるのが嫌ならTV放送なんかすんなって話だと思いますが。